SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 9月8日号(/ _ ; )ゥゥ・・・ [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人第22話です。
今回も前回に引き続きメンタルにズッシリと・・・これは・・・これは・・・
とか言う前に、リヴァイ兵長の見せ場です。
ファンも、そんなでもない人も、これは魅了されるでしょう![パンチ]

bf7324de-s.jpg

原作でも兵長のスピードは目にも止まらぬ速さという描写でしたが、流石!人類最強の漢!

79e55d09-s.jpg

これは防げない・・・[がく~(落胆した顔)]
動きがべらぼうに早い、蛇の攻撃みたい。
人類最強の名に相応しいこの動き・・・[がく~(落胆した顔)]

919b99f4-s.jpg

兵長の得意技!両目潰し来たー!![パンチ]

8ec24dd1-s.jpg


d3a2bfe1-s.jpg

兵長・・・足がクキッ![どんっ(衝撃)]って!
クキッ!ってなったね!?・・・イタタ・・・・
それでもしっかりとミカサを守る辺り、やっぱりこの人最強。
安心感が違う。

そして瞬時にこの動きを取れる辺り。

063140ce-s.jpg

女型の口かっさばいて・・・

b25b755e-s.jpg

どろんどろんのエレン発見!

9d962f14-s.jpg

ああ~・・・もうヒーローだよ、この人確実に![ぴかぴか(新しい)]

兵長の『オイ!、ずらかるぞ!』も、いただきました[かわいい]
こういう所に『ゴロツキ時代』の名残が出てますね。


そして巨大樹の森を出てからのオリジナル・エピソードが、とても良かったんだけど・・・
過酷すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

b1099750-s.jpg

幼馴染の遺体を収容させてくれと訴える部下たち。
大切な人の遺体は大事だよね。
でも団長も兵長も、生き残ってる君らの方が大事だと言ってるんじゃないだろうか。
二次被害の防止とか言うと、とても非情に聞こえるけれど。
こんな所にも団長の哀愁が・・・

ed2647d2.jpg

リヴァイ兵長が兵団章を取った遺体って・・・たぶんペトラだよね。
手に歯型が有ったし。


幼馴染の遺体を無断で回収してしまった二人・・・分かるよ。
気持ちは分かるんだけど・・・・

76b00b76.jpg

二次被害だよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この両腕で自分を抱き抱えている奇行種(?)が怖い![がく~(落胆した顔)]
しかしミカサは強い![パンチ]
数年経験を積めば、確実にリヴァイ兵長クラスになる筈。


このシーン辛いわ~・・・何だろう、もう・・・
アニメスタッフ、毎回素晴らしい出来ですが、胸に突き刺さるんですけど・・・・

bc88f261.jpg


1c4cdd47-s.jpg


33948f6b-s.jpg

これはペトラの遺体だと思う。
この時の兵長の表情が何とも・・・・



2fea87c5-s.jpg

兵長にとっては、君らも大切なんだってば・・・
この愚行は幼馴染を思ってのことだから、責められない。
というかもう、自分がした行いが、どんなに愚かだったか部下はもう思い知ってる。辛い・・・
あの兵団章って・・・

たたみかけるようなこのシーンは、見てる方はもう、ごめんなさい堪忍してください![もうやだ~(悲しい顔)]状態です。

32d9c2ce-s.jpg

ペトラのお父さん・・・娘の死を知ったらと思うと・・・
エルドの奥さん、オルオの家族、グンタの家族。
これは辛い・・・

c2fd7079-s.jpg

団長の苦悩など知る由もない群衆は、非情にも罵声に近いものを浴びせます。
惨い・・・惨すぎる。

be0fad46-s.jpg

エレン・・・自分の無力さに打ちひしがれる。
自分の取った決断の重さに、もうやりきれないですね。
幼い子らの純粋な眼差しが痛い・・・



今回は進撃の巨人ファンには、忘れられない回になったと思います。
ペトラとリヴァイ兵長の関係なんですけど、私個人的にはペトラが兵長に想いを寄せていて、兵長もそれに薄々気付いていた・・・
という感じなんじゃないかと思いました。
リヴァイ兵長って、鈍感な人ではないと思います。
リヴァイ班の皆が自分を信頼して付いてきている事も、ちゃんと分かっていたし、自分に向けるペトラの気持ちが好きな異性に向ける好意も含まれていると、気付いていたと思う。
そして、あれだけ可愛くて良い子ですよ。
優秀な兵士でも有り、一番身近に居る異性ですしね。
上官と部下という、けじめは簡単には崩せなかったと思うけど、リヴァイ兵長は女性としてもペトラを見ていたと思うんです。


あと、女型の涙です。

26a3c503-s.jpg

これはな~・・・
女型の正体はもう、原作を読んでない方も何となくで分かっていると思いますが。
一応、来週までボカしておきます[ふらふら]
何故泣いているのか。
もう想像するしかないのですが・・・・
女型は多くの調査兵団の兵士を、無情にも殺害していきましたよね。
このうなじの中の人は本来なら、こんなことしたくもなかったと思う。
何か重要な目的のために、殺戮の限りを尽くしたけれど、結果的に目的を遂げられなかった。
だから泣いているんだと、私は感じました。
あんなに人を殺してしまったのに・・・・何も得られなかった。
後悔、無念、悲しみが入り混じった気持ちなのではないかと。
この後のエピソードを原作で読んで、そう思ったんですけどね。
女型にとって何が一番大事なのかも解りますから。
マルコのことも有るしね・・・・精神的なダメージすごいでしょう、うなじの中の人も・・・
って、もうバレバレ?[猫]
ぼかした意味なかったら申し訳ないです・・・[がく~(落胆した顔)]


来週は憲兵団の新兵の方々が遂に登場![パンチ]
やあ~・・・良い顔してましたね○ッチさん[猫]
進撃の巨人一番くじのA賞にも使用されたシーンまで、
行きますよね、たぶん。

重くて辛い回だったけど、アニメスタッフの力の入り具合はハンパなかったです[ぴかぴか(新しい)]


あ、明日は別マガ10月号の発売日じゃん!
買いに行こっと[かわいい]
兵長の紅茶も届いたので、近いうちにティータイムの記事もupしますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。