SSブログ

『別冊少年マガジン10月号』を手に入れました(*´ω`*)☆ [進撃の巨人]

書店の開店を待って買いに行って来ました[るんるん]
10月号の表紙は『アルスラーン戦記』のアルスラーン王子と万騎長ダリューンです[手(パー)]
勿論別マガはワンコイン、500円で買えます[わーい(嬉しい顔)]

010.JPG

アルスラーン戦記は流石に面白いです[ぴかぴか(新しい)]


さて、今回別マガ10月号には、こんなオマケが付きます[手(パー)]
『進撃の巨人特製クリアファイル』

016.JPG

こ、これは・・・アニメ絵で、しかもこのタイミングで持ってくるか!
あざとい!あざとすぎるよ!でも有難う![ハートたち(複数ハート)]
な、リヴァイ班だ![パンチ]
これはちょっと・・・お小遣いのやり繰りしてでも、リヴァイ班好きは手に入れたい所です[かわいい]
オルオ・・・(笑)[ハートたち(複数ハート)]
リヴァイ兵長とエレンの目線がなんかもう・・・くっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
ペトラがちょっと離れすぎかな~・・・



さあ、進撃の巨人が好きになって別マガを買い始めた私です。
早速、 『第49話 突撃』 の感想です。
もう、読んですぐに感じたままを書いてみます[るんるん]
ネタバレですからね!まだ読んでない方は死に物狂いで
回避して下さい![パンチ]

前回の48話は、団長率いる兵士たちが、巨人の群れを引き連れたまま巨人ライナーへと突き進む所で終了しました。
案の定、エルヴィン団長は巨人の群れにライナーを襲わせます。
巨人の捕食優先順位って、人間よりも異種族の巨人の方が上なんですかね。
トロスト区の死闘の時もそうだったけど・・・
もう、凄まじい大乱戦です![がく~(落胆した顔)]
先陣を切って巨人ライナーに突撃するエルヴィン団長が!ああ!
そんなぁ!![がく~(落胆した顔)]
心臓がバクバク言いました・・・侮れないですから、ミケさんとかも、あんなことになりましたから![もうやだ~(悲しい顔)]
本当に心臓に悪い・・・この作品・・・面白いけど・・・。
そして、エルヴィン団長の号令ですが・・・。

人類の命運は今!!この瞬間に決定する!
エレンなくして人類がこの地上に生息できる
将来など永遠に訪れない!! 

鳥肌立ちました。
団長は一体どこまで先が読めてるの!?


とんでもない大乱戦な殺戮が繰り広げられます。
あのミカサが巨人に捕まるくらいですから![たらーっ(汗)]
その時のジャンが!!
読者の大半が頭の中で叫んだ筈!
ジャン!格好良いジャン!![パンチ]
王子様ですかあんた![黒ハート]いいえジャンです!
・・・でも安定のエレン命なミカサ(笑)
ジャン・・・ファイト~

巨人まっしぐら!喰い付きが違う巨人の群れに食いつかれて、にっちもさっちもいかない状態のライナーですが、未だベルトルはエレンを離しません。
離すわけにはいかない・・・
そして出ました!アルミン独自の戦い方が炸裂![パンチ]
(クリックすると拡大しますよ[手(パー)]

004.JPG

瞬時に相手の痛い所を突くアルミン。流石だ!
こんなことは有り得ないんだけど、アニは水晶化状態だしね。
そしてまたベルトルが重大発言を・・・[がく~(落胆した顔)]

悪魔の末裔が!!
根絶やしにしてやる!!

・・・・・ええー!!
ベルトルそれ、どういう事かねー!!?
これまた想像するしかない考察が始まる・・・[ぴかぴか(新しい)]
彼等から見たら、事の元凶は壁の中に囚われている人類って
こと?
戦争なのかな~・・・やっぱり・・・。
現実の戦争を見ていれば分かるけど、悪の枢軸だの、正義の
代行者だの、聖戦だの、そんなのは一方の価値観ですから。
って、ちょっと脱線。


まんまとアルミンの術中にハマリ、取り乱すベルトル。
そこへあの人がー!![パンチ]
(ここだけボヤかしとこう[猫]
カッコ良すぎてもう・・・なんかもう・・・
ヒーローです。満身創痍の英雄です・・・

見事ベルトルからエレンを奪還することに成功![パンチ]
エレンはミカサの腕の中に・・・[ぴかぴか(新しい)]

そして女神クリスタと巨人ユミル!
お互いに庇い合っててなんか泣ける・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やったねクリスタ!巨人討伐数1!だよ[ハートたち(複数ハート)]

コニーは凄いな~・・・この子は理屈じゃなくて感情で、心で感じるタイプの子なんだね。可愛いな~・・・[かわいい]
頭撫でたあとに叩きたい![ハートたち(複数ハート)](なんでだよ!)
ユミルの目的は只、只、クリスタをこの先のない世界から救うこと。
その為には自分の命も、自分が蔑まれるかもしれないとか、二の次なんだね。
クリスタの性格なら哀れな自分を見捨てることはしないと・・・
ちょっとユミルはクリスタを侮ってたみたいだけど[猫]
クリスタはユミルが思う以上に、ユミルを大事に思ってた[もうやだ~(悲しい顔)]
クリスタにとってユミルは、鎖を断ち切ってくれた人だもんね。

でもここはやっぱり冷静になってコニーの言うこと聞いていこう。
うん、クリスタ&ユミル、そうしよう。


そして・・・やっぱりやってくれます・・・・ラスト・・・。
次号も買わせる気満々なこの展開![パンチ]
エレンとミカサに立ちはだかる巨人は・・・
エレンのママ、カルラさんを食べたあの巨人です![がく~(落胆した顔)]
まだ駆逐されてなかったんかいー!!
そろそろエレンの体も回復する頃かな。
果たしてエレンはカルラさんの仇を討つことが出来るのか!?
待て次号![パンチ]
※あ、この巨人のアルミン説って、まだ生きてるの?(笑)
 上手い具合にアルミン画面から消してるけど[グッド(上向き矢印)]
 これ、狙ってる?[猫]
因みに私はアルミン説、信じてません(笑) [ぴかぴか(新しい)]

は~・・・・今回も堪能しました。
私、皆と同じようにこの作品好きだよ、マジで![わーい(嬉しい顔)]



[かわいい] 今月の『進撃!巨人中学校』 [かわいい]

014.JPG

七三野郎ってエレン・・・・[ハートたち(複数ハート)]
本編といいエルヴィン先生大活躍でした[パンチ]
そして安定の眠り姫エレン[るんるん]

今回は2本立て!もう一話読めるんですね[るんるん]
中川先生、お疲れ様で~す![黒ハート]
何時になく恋愛モードな進撃中学の面々。
ライナーはクリスタと夏祭りに行きたくて誘うのですが・・・・

018.JPG

このコマの破壊力がもう・・・ライナ~!くっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
チラチラとアニを見ているベルトルだから『チラトル』とか呼ばれる
ベルトルが何か愛おしい[猫]
でもアニは、エレンのことが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]







まだ少ししか読んでないけど、他の別マガ作品の感想です[るんるん]

『不死身ラヴァーズ』

高木ユーナ先生の作品って好きですよ。
9月号の入水ポテチも新鮮でした。
笑いながら何でだよ!って突っ込みました[猫]
10月号はギボ&アイコですかね。
懐かしいな~・・・宜保愛子さん![グッド(上向き矢印)]
甲野くんと長谷部さんはこの先両思いになった後の楽しい時間が過ごせるようになるのか・・・。
焼き鳥大好きで最強だぞ甲野![パンチ]
何度でも立ち上がり、諦めない甲野くんを、見習いたい所です。
しかし長谷部さんは、どんな長谷部さんでも可愛いな[ぴかぴか(新しい)]



『アルスラーン戦記』

カーラーンの裏切りによって窮地に立たされたアルスラーン。
何故、カーラーンが裏切ったのかが未だ解らないので、この先の展開が興味深いですね。
ダリューンの強さには、痺れますね![パンチ]
ただ・・・アルスラーンは、ダリューンを王から引き離すための囮だったのかな?
カーラーンはダリューンが来るのを知っていたし、待っていたように思えたので。
カーラーンの名を呼びながら、とてもショックを受けているアルスラーンですが、この苦難がどんな風に彼を成長させて行くんでしょう。
先がとても楽しみですね[るんるん]


















共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。