SSブログ

静岡県・先行販売!ガストの『広島産牡蠣フェア』(*´▽`*)☆ [ファミレス]

モニーター県・静岡では9月12日(木)から、『広島産牡蠣フェア』がスタートしました[レストラン]

011.JPG

全国のガストでは只今、秋フェアの『食いしん坊フェア』が開催中ですね。
冬になる頃には全国でも、この『広島産牡蠣フェア』が始まることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ついぞ一ヶ月前に広島に行って、カキ食べてきた後ですよ~[るんるん]
早速ガストで食べてきたので紹介します。


『ハンバーグ&牡蠣グラタン』 税込628円

001.JPG

これは何と言ってもグラタンに注目です[目]
決してハッシュポテトに注目してはいけません!
食いしん坊な私がフライングして、一個ペロッと食べちゃった訳では有りませんから[猫]
何でガストって何時も私に小ネタを提供してくれるんだろう・・・
狙ってやってるんだよね?じゃなきゃもう!ぷはっ[ダッシュ(走り出すさま)]
すぐに「盛り付け忘れました~[あせあせ(飛び散る汗)]」と、持ってきてくれたんだけど[ぴかぴか(新しい)]

はい、グラタンをズーム![手(パー)]

003.JPG

ホワイトソースのペンネグラタンに、ほうれん草が多目に入っています。
小ぶりながら旨みたっぷりな広島産の牡蠣も2個乗ってますね[ぴかぴか(新しい)]
私は牡蠣って実は苦手な食べ物だったりするんですけど、広島旅行の時に食べた牡蠣が、意外と美味しく感じられたんですよ。
なので、すんなりガストの牡蠣も食べられました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ほんと小ぶりな身なのですが、旨みはちゃんと有って、美味しかったです。
涼しくなってくると、アツアツなグラタンとか美味しいですよね~[るんるん]
静岡は只今、連日気温が30度を超す、シツコイくらいの残暑ですけどね・・・(遠い目)
ハンバーグはというと・・・普通のハンバーグ[猫]
いつもの食べ慣れたハンバーグです。


そして今年もこのデザートがやって来る![パンチ][かわいい]
『焼きたて安納芋 バニラアイス添え税込418円

006.JPG

鹿児島県種子島産の安納芋を使用しているんですが、化学肥料無使用にこだわって、栽培してるんですって[黒ハート]
今年の安納芋も、しっとり・甘味しっかりで美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
これに更にメイプルはちみつシロップをかけまして・・・・[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

甘党の心を余裕で惑わす、魅惑のひと皿・・・・[ぴかぴか(新しい)]
このシロップをかけなくても十分に甘いので、あっさりした甘味が好みの方は、かけないで食べても美味しいと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
この安納芋のデザートは、昨年なかなか好評だったらしいですね。
私も美味しいなと思いましたもん。
今年も食べられて嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]
これはモバイルクーポンを使うと税込366円で食べられますよ。


まだ1回しか行っていない『広島産牡蠣フェア』ですが、この他にも牡蠣のメニューが幾つか有るので、行ったらまたブログで紹介したいと思います[るんるん]

オマケに8月初旬に食べた、モーニングのメニューも紹介します[手(パー)]
『ベイクドフレンチトーストセット』 税込399円

019.JPG

朝から甘いものって・・・幸せだよね~・・・[ぴかぴか(新しい)](安上がりな幸せ)
私が食べた時は、これでもか!ってくらいに牛乳で溶いた卵がたっぷりで、パンからハミ出してました[猫]
寒い季節になるとアツアツのフレンチトーストは、堪らなく美味しく感じると思います。
洋食のモーニングセットは全てドリンクバーとスープバー付き。
プラス120円でミニサラダも付けてみました。

021.JPG

飲み物はオレンジジュースとカルピスソーダのミックス[るんるん]
これを519円で食べられるなら、断然お得なガストモーニングです[パンチ]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。