SSブログ

カプセルQ『進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット』(*≧∀≦*)☆ [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人23話感想の前に、今朝これが家に届いていたので紹介します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

『進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット』
全4種・1回400円

robotrobot_30428.jpg

ハイクオリティーなフィギュアを制作することで知られる海洋堂が販売するガチャガチャ、『カプセルQシリーズ』です。
これは全国的な販売は9月20日辺りからということなのですが、コレクターズショップでは既に新品を4種セットで予約販売していたので購入したのです[かわいい]
リーフレットとカプセルもそのまま付いてきて内袋は未開封。
送料込で1900円程でした[手(チョキ)]
早速ヴィネットを紹介します。

  『① 超大型巨人現る』  

029.JPG

何かもう出来が良すぎて、笑えてくるレベルです[猫]
画像をクリックすると拡大しますよ[手(パー)]

031.JPG


033.JPG

超大型さんの発する高熱蒸気の表現も立体機動装置のガス噴射の表現も申し分なし[ぴかぴか(新しい)]

035.JPG



『② 人を喰らう巨人』

020.JPG

この巨人の表情・・・[がく~(落胆した顔)]

022.JPG

何気に喰われている人物の靴が片方脱げています。
そして何故かスーツなサラリーマン風[るんるん]

025.JPG

写真では判らないですけど、血糊の鮮やかな赤と光沢はゾッとします。
でも素晴らしい出来ですよ[パンチ]

027.JPG



『③ 巨人化したエレン』


005.JPG

巨人エレンの筋肉の感じとか良いですね~[黒ハート]

009.JPG


012.JPG

倒されている巨人の血飛沫なんですけど、ここだけがちょっと彩色が雑だと思いました。
飛沫の先の方が透明になっちゃってるんですね。
きっとヘモグロビン足りてない系の巨人ってことでOK(笑)[猫]

011.JPG



『④ 立体機動の戦士』

040.JPG

これまた凄く良い出来です![ハートたち(複数ハート)]
ミカサの立体機動シーンは惚れ惚れしますね。美しい!

053.JPG

噴射ガスの表現が、やっぱり好きだな。

055.JPG

でもタイトルにミカサの名前が付かなかったり、兵士ではなく戦士なのって何か意味があるのかな?

058.JPG



急いで撮った写真なので、あまり綺麗に撮れていないので、時間に余裕があったら撮り直し撮影会をしようかと[るんるん]
取り敢えずヴィネットはケースに入れて飾ります。

この進撃の巨人カプセルQは、どこでガチャマシーンが設置されるか解らなかったので、コレクターズショップで買ったんですよ。
エイリアン・フィギュアアンソロジーが有ったスーパーで設置してくれると嬉しいのですがね[わーい(嬉しい顔)]
超大型さんとミカサは特にもう1個づつ欲しいなと[黒ハート]

リーフレットに掲載されていたのですが、このヴィネットは原作やアニメの実際のシーン、ポーズを、そのまま形にはしてないんですね。
この世界の空気を濃厚に描写する為に発想されたんですって。
海洋堂くらいになるとファンは独創的な芸術性も求めますから。

このヴィネット、とっても気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
是非にも第2弾、第3弾と制作して欲しいです[パンチ]


共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。