SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 9月15日号 (*´ω`*)♫ [進撃の巨人]

はい、アニメ進撃の巨人23話です![パンチ]
残すところ後2話。皆さん楽しんで行きましょう![わーい(嬉しい顔)]


1f160ea9.jpg

ヒッチさん、良い顔してますね~・・・腹にイチモツ、両手に荷物(?)
って感じです。
明らかにアニとは馬が合わないでしょうね[猫]
アニとヒッチはどっちも本心を簡単に言わないタイプみたいだけど、ヒッチさんはとにかくお喋りは好きそう。
それで相手の本質を探るような感じですね。
アニは寡黙だし見抜けなくてちょっかい出してんのかなとか思いました。
嫌いじゃないですよヒッチさん[るんるん]

untitled.png

こういう子は、どっちにでも転ぶ期待感が有ると思います。
腐り切るのもダサいし正義感ぶるのもダサいとか思ってそう。
現実は白黒付けられるほど単純じゃないから。
ヒッチのこのセリフが結構好きです。

『想像以上に腐ってたねーこの組織・・・
まあ・・・だから選んだんだけどさー』

このセリフと表情には背景が有りそうです。
ヒッチさんも何かと苦い人生経験積んでいて、その上で憲兵団を選んだのかなとか思いました。
こういう子は何かしら大切なものを見つけた時に、劇的な変貌というか成長を見せてくれそうな期待感が有ると思います。
この先原作で登場するか判らないけど[猫]


ffbba9e2.jpg

マルロ・・・[がく~(落胆した顔)]君、本気だったんだね![がく~(落胆した顔)]
嫌いじゃないですマルロも。
新兵の立場では辛いね・・・上にのし上がるのを待てなくて上官に意見しちゃいましたね。
我慢ならなかったんだよね。
正しいことをするのって難しい。

4b140d1d.jpg

ここまでボコボコにするとか・・・[ちっ(怒った顔)]
ここで諦めて腐った憲兵団に染まるか、染まったふりして牙を磨くか、マルロ!ここが踏ん張りどころだぞ[パンチ]
のし上がって憲兵団ひっくり返してやれ![パンチ]
助けに入るアニと、フォローに入るヒッチさん。
やっぱ好きだわヒッチさん[るんるん]
原作だけ読むとふざけていて、とんでもなく嫌味な子だけど、このオリジナルシーンのお陰でヒッチさんの見方が変わる人も居るのではないでしょうか。

ダリス・ザックレー総統ですが憲兵団の体制がここまで腐敗していることに、きっと気付いてますよね。
どんな考えが有って野放しにしてるんでしょうね。
中央に腐りきった兵士を固める意図って・・・ふふ[るんるん]
壁の外の人には都合が良かったりしてね・・・ふふ[かわいい]
なんてそんな勝手な想像も楽しめる、第23話です[ぴかぴか(新しい)]



fb583ebf.jpg

ここのオリジナルシーンも好きです[黒ハート]
ジャン・・・ドンマイ~・・・(笑)

アルミン 「二人は目つきが凶悪で、似たような悪人面だから・・・」
エレン  「俺はあんな馬面じゃねえよ!」

ちょっとアルミン!どうした!?[ハートたち(複数ハート)]
親友にはハッキリ言うアルミン良いね[黒ハート]
エレンも反論しつつも、さほど不快には思ってない感じだし。
二人の信頼関係あってこそだね[わーい(嬉しい顔)]
ジャンを馬面呼ばわりするエレンも面白いし[ぴかぴか(新しい)]
なジャンが馬車の中にいる・・・・[わーい(嬉しい顔)]
ジャンはカツラかぶってるんだよね。
エレンを引き伸ばした感じが更に笑いを誘いましたよ![猫][黒ハート]

ミカサー!!なんつー男前な![ハートたち(複数ハート)]
「不毛!」は潔いね。惚れるよ。

db0ccf37-s.jpg

戦意剥き出し、削ぐ気満々のミカサ![パンチ]


278baf68.jpg

ここはインパクトが凄かったですね![がく~(落胆した顔)][パンチ]
アニが・・・あの物静かなアニが・・・弾けるように笑う様とか・・・
頬まで染めて・・・[がく~(落胆した顔)]
実は恐かったです私[ぴかぴか(新しい)]
アニメ進撃の巨人って、ホラーですよね時々(笑)
普段笑わない人の爆笑って、混乱します。
声がまたトーン上がっちゃって別人みたいだし[がく~(落胆した顔)]声優さん上手い!
こういうアニメ独特の演出も嫌いじゃないです。




[かわいい]この先は延々と自分の意見を語っているので、興味ない方は
読まないことをお薦めします[猫][黒ハート]

最近のアニメ進撃の巨人はオリジナルシーンで意見が割れているようですが、どちらの意見も間違ってはいないと思います。
人それぞれ感じ方は違って良いので。
オリジナルを不快だと思っている人は、たぶん原作を自分なりに大事に思ってるんでしょうね。
私は原作も好きだけど・・・原作の丸まるコピーなアニメは面白くないとも思うんですよね。
原作の人気の有るシーンを尽く改悪するようなアニメはスタッフの神経疑うけど、この進撃の巨人は違うと思うけどな。
アニメスタッフも原作者さんも良い大人なので、意見をぶつけ合い、すり合わせて歩み寄るようなこともしていると思う。
その結果がこのアニメなんでしょうし。

でも22話の表現があまりにも過酷だったから、引いてしまった子も居るでしょうね。
だからこそ深夜枠なんだろうけど・・・・
戦死者の遺体を(戦死者でなくても)あんな風に扱うことは、一見平和な現代日本では絶対のタブーです。当然です。
でも、この世界には今だに戦争が存在していて、毎日のように戦死者が出てるんです。
遺体の回収が出来ないなんてのは当たり前のように有るそうです。
そういう悲惨な状況で生きて、戦って、散っていく人が、空想の
世界に限らず現実の世界でも今だに居るんだと気づいて欲しい・・・と、そんな思いが込められているように思えましたけど。

戦争はどう考えても人類が滅亡しない限り無くならないでしょう。
でも少なくすることは出来そうな気がします。
大変だけど。
その為には広い視野を持つことが必要だし、他者の意見を頭ごなしに否定しないことも大事だと思います。


今、外は凄い暴風です。雨は上がったけど[るんるん]
台風ってなんかテンション上がる私は、お子ちゃまでしょうか[猫][黒ハート]















共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。