SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 9月22日号(*´∀`*)☆ [進撃の巨人]

とうとう24話です・・・・アニメ進撃の巨人も最高潮[パンチ]
どんな最終回への流れになるのか気になるところですね[るんるん]

エレン「兵長・・・今日は・・・よく喋りますね」
リヴァイ「バカ言え 俺はもともと結構喋る・・・」
も、いい感じでいただきました![猫]
お茶のカップを置いた拍子に痛めた足に激痛が走るというオリジナルが入りましたね。
人並みに痛覚は有るでしょうけど、大袈裟に痛がって騒ぐような人にも思えないし、よっぽっど痛いんでしょうね[たらーっ(汗)]

そして・・・エレンの迷い、葛藤が丁寧に描かれていました。

4ff7ae0b-s.jpg

どんなに否定してみても、女型と戦った時にアニの格闘技術見たもんね。

76c8089f-s.jpg

このアニは冷ややかな印象だけど、綺麗・・・


そしてミカサが怖い!![がく~(落胆した顔)]

09c521d2-s.jpg

原作でもナカナカに怖かったですけど。
ミカサの様々な感情が入り混じった、暗くネットリとした感じの執着心は更に迫力が増して・・・。

1a0b092d-s.jpg

特に声を荒げるわけでもなく(微かにドスきいてたけど!)淡々と喋るミカサ。
・・・ははは・・・ミカサちゃんたら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「だよな」のシーンが変更になってましたね。
これはまた賛否が割れそうです。


憲兵団団長ナイル・ドークさんがエルヴィン団長に銃を向けてますね。

523e5aa5c5aa2.jpg

兵長・・・・薄ら髭って!(笑)緊迫したシーンだけど吹いた[猫]
ちょっとエルヴィン団長の立体機動シーン見られるか!?[パンチ]と、
期待しましたが、そこは無理だったか![ハートたち(複数ハート)]


瓦礫の下敷きになり、瀕死の重傷なエレン・・・。
ジャンとアルミンの悲痛な呼びかけのシーンはとても好きです![パンチ]

187849295.jpg

ジャンとアルミンの立体機動の見せ場が良いですね[ぴかぴか(新しい)]


ハンジさんが楔弾スタンバッてるシーンは、ハンジさんも良いけど

2013092205020626ds.jpg

モブリット![ハートたち(複数ハート)] 「分隊長、目が泳ぎすぎです」入りました!
モブリットのツッコミは日々鍛えられてますね。
君はハンジさんに人並みの平凡な行動を求めているのだろうか。
・・・・それは無理無理![猫][ハートたち(複数ハート)]


7fc1e540-s.jpg

エレン巨人化シーンは凄い![がく~(落胆した顔)]
ここまでエレンがくよくよとして、煮え切らないダメな感じがよく表現出来ています。
だって・・・自分がエレンの立場だとして、そう簡単に割り切って気持ちの切り替えを素早く出来るとは思えないから。
同じように迷って狼狽えて葛藤するだろうから。
エレンのダメな感じは人間らしい。
「綺麗事で終わろうとすんな」の破壊力!
ゾクゾクしました、梶さんの声も。

187849305.jpg

エレンのグーパンチ[パンチ]
うわ~・・・腹を括ったエレンの渾身の一撃!
見事に女型アニを捉えてます![がく~(落胆した顔)]

これまた良いところで終了しました![かわいい]
次回はとうとう最終回![ぴかぴか(新しい)]
皆んな気合入れて行きましょう![パンチ]

6e83972a-s.jpg

今週のエンドカード[るんるん]
人差し指たてて『いち!』って[わーい(嬉しい顔)]
可愛い~・・・[猫][るんるん]
マルコとリヴァイ班の頭に天使の輪っかが[るんるん]
兵長指立てしないで、エルヴィン団長が代わりにしてあげてるみた
いに見えるんだけど・・・・ちゃんと右手で立ててる[猫]
ベルトルは相変わらずアニをチラトルだし[るんるん]
ハンジさんのテンション![ぴかぴか(新しい)]
これは良いですね!


ちょっと気付いたところ。
エレンが巨人化したシーンで、目を瞑って眠っているような猫のシーンが挟み込まれてましたね。
これって、普通に有り得ないシーンだと思って気になりました。
あれだけの閃光、振動、大音響ですよ?[がく~(落胆した顔)]
猫を飼ったことのある人、飼ってる人はよく分かると思うけど猫って音にも振動にも勿論光にも、ほんの少しの風にも敏感に反応したりしますよね。
急に宙を見据えて何かを警戒することもある程、敏感で臆病な生き物でも有るし。
さて・・・・何故あの猫は日向ぼっこで、うたた寝でもしてるような和やかな状態だったんでしょうね~・・・ふふふ。
あの猫は本当にそこに存在するんでしょうかね。
それとも、あんな死闘を繰り広げている兵士と巨人は・・・
本当にそこに・・・・・・・
なんつって[猫][黒ハート]
この世界の謎が全て明らかになるまで想像するだけしか出来ない
ですけどね[かわいい]

















共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。