SSブログ

TBSドラマ『半沢直樹』最終回!o(^▽^)o♪ [好きなドラマ]

2011_08_kc05.jpg

さあ、遂に大人気ドラマ『半沢直樹』の最終回です。
伊勢島ホテルの件を乗り切ったと思ったら、金融庁からの書面
指摘[がく~(落胆した顔)]
黒崎主任検査官・・・やってくれますね。
攻撃的な粘着質は流石に怒らせると怖い!
金切り声で「お上にデカイ態度とるなんて、身の程知らずも大概に
なさい!半沢!目にもの見せてやるわ!」
くらいのもんでしょうか[ふらふら]
本物の金融庁検査なんて、半沢みたいな態度を金融機関側が
とったらかなりヤバイらしいですね[たらーっ(汗)]

そしてビックリ!黒崎さん・・・あなた女性もイケるくちだったんで
すか![ぴかぴか(新しい)]
まさかの両刀発覚![猫][黒ハート]

片岡に~1.JPG

「あら、何か問題でもある?」・・・・みたいな[かわいい]


香川照之さん演じる大和田常務は相変わらず凄い!
やはり怪演見せてくれました![パンチ]


62ff81e3.jpg

何という腹黒そうな満面の笑み! [ぴかぴか(新しい)]


59306a2f.jpg

怖い! [がく~(落胆した顔)]


BUxgBeeCYAMnU2b.jpg

怖い怖い!何かに変身しそう!(笑) [ハートたち(複数ハート)]

土下座のシーンは凄かったですね。香川照之さんは本当に良い
役者さんだと思います。
リアリティーとかを超えた迫力が有ると思います。
もうそんな次元じゃない[ぴかぴか(新しい)]
見ている者を引き込む魔力すら有るんじゃないかと。


そしてあの結末![がく~(落胆した顔)]
何でも東京セントラル証券への出向は原作通りらしいですね。
・・・え!?ホントに?
会社勤めの社会人の方々は何となく分かると思いますが、大和田
常務に取締役会の面々が居る前で土下座させたのは、現実的に
考えて問題だと思います。
ドラマの流れでは大盛り上りのシーンですけど。
あのような正式な会議で、しかも私怨で上司を土下座させるなんて
(私怨でなくとも)やりすぎですからね[ふらふら]
私怨をなるべく抑えて会社の歯車として働らいてくれるのが、会社
としては有難いでしょうし。
というか・・・私怨でここまでする部下って上から見たら脅威かも。
半沢は猛毒にも良薬にもなる劇薬のような気がします。
取り扱い注意ですね(笑)
頭取が問題視したとするなら、そこですかね。
単に頭取が東京セントラル証券と東京中央銀行の、何かしらの
問題を半沢に正して欲しくて出向させた・・・という可能性も無くも
ないかも。

大和田常務は降格されただけで頭取の傘下に置くのはうまいやり
方だと思いました。
情を無くすのは問題だけど、情だけに流されるのも危険なので。
こっちの方が銀行の利益になると判断したのかな。
どっちにしろ怖いけど。
頭取・・・・この人も一筋縄では行かない人ですね[黒ハート]

あのラストは続編制作する気満々ですね![パンチ]
何でも映画化はほぼ決定だとか。観に行きますとも![るんるん]
やっぱり堺雅人さんの半沢直樹は最高だし、上戸彩さんの花ちゃん
も可愛かった[かわいい]

このドラマって第9話の時点で平均視聴率35.9%、瞬間最高
視聴率40.1%を記録したそうで、最終回スペシャルは50%超え
するのではないかと言われているとか。
24日に視聴率が発表されるので、それもまた楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。