SSブログ

PS3 サイレントヒルHDエディションが終わらない!Σ(゚д゚lll) [ゲーム]

PS3ソフト『サイレントヒルHDエディション』

51Fy6sIOsdL__SL500_AA300_.jpg

このソフトはPS2で発売された『サイレントヒル2・最後の詩』と
『サイレントヒル3』を豪華に2本立てで収録し、PS3のソフトとして
HD移植したものです。
3ヶ月以上前に買ったんだけど、なかなか腰を据えて出来なくて
未だクリアしてません。
なので今ちょっと頑張ってPLAYしてますよ[わーい(嬉しい顔)]
PVを見つけたのでどうぞ[手(パー)]



私はサイレントヒル1作目のテーマ曲がとても好きですが、2の
テーマも素晴らしく出来が良いんですよね。
この曲好きです[るんるん]
そして相変わらず誰かの悪夢の様な世界観です。
おぞましきクリーチャーたち・・・・[がく~(落胆した顔)]

ざっとゲームのあらすじ[手(パー)]

3年前に妻を病気で亡くしたジェイムス・サンダーランドの元に、その
亡き妻メアリーから 「思い出のあの場所であなたを待っている…」
という内容の手紙が届く。
ジェイムスはありえないと思いつつ、真実を求めてサイレントヒルへ
足を踏み入れる。
霧の中をさまよいながら町の北にあるトルーカ湖のほとりに建つ、
かつて二人で訪れたホテルを目指すジェイムス。
その途中、死んだ妻にそっくりなマリアに出会う。


主人公は亡き妻を忘れられないジェイムス・サンダーランド 29歳。
3年前に亡くしたってことはジェイムスは26歳の時にメアリーと死に
別れるわけですね。
・・・・まだ奥さんともラブラブな時期に死に別れたら、そりゃあ貴方、
サイレントヒルまで追っかけるね。
記憶とか何か曖昧だし、気がついたら駐車場の汚さ大爆発なトイレ
に居るし、霧は不気味に立ち込めているし・・・・とかは、この際どう
でも良いんです。
とにかくメアリーを追っかける青春野郎ジェイムス29歳[ぴかぴか(新しい)]
早々に新しい恋人とか作っちゃって、宜しくやってるとかは無しの
方向です。
・・・・・そんな主人公はサイレントヒルでは用無しなのです[猫]
いくら不気味な霧が俺の行く手を阻もうとも、俺を止めることは
出来ないのさ[パンチ]
待っててメアリー![黒ハート]

51j14ATKveL.jpg

ひと気のない不気味な街や建物を探索してメアリーの手掛かり
を追うジェイムス。


・・・・・・・なんか化物キタ━(゚∀゚)━!

414T+s+YlsL.jpg

三角頭の小粋なアイツに行く手を阻まれるジェイムス。
なんだ?オマエ敵か?メアリーと俺の仲を裂こうってのか?
有りがちな展開にほくそ笑むプレイヤー(主に私ね)[猫][かわいい]
この怪物の正式名称は『レッドピラミッドシング』というそうな。
アップで見たいかい?よ~し、良いだろう(何様)


194_01.jpg

なんという素晴らしい筋肉!誰に対してのサービスなんだろう![ハートたち(複数ハート)]
この化物め!その体で俺のメアリーを誘惑しようってのか!?
とかジェイムスが思ったかどうかは分からないけれど。
三角頭さん、このさい余計なもん取っぱらったらどうだろう?
三角の仮面とか・・・仮面とか・・・まあ、色々と・・・ゴニョゴニョ

そんなこんなのサイレントヒル2です。
これだけじゃ、よく分かんないよ・・・・とか突っ込まれても私には
どうしようも有りません。
だってまだ1周目もクリアしてないし[猫]
こんなゲームやってるよ[かわいい]的なモノと思ってください。

サイレントヒルは1度クリアしたとしても、何通りものエンディングが
用意されているゲームなので、結果的に何度も何度もPLAYする
ことになるのですよ。
PS版の1作目は、やり込んでUFOエンディングまでしっかり見まし
たからね。
・・・・・・・先は長いよね。チョッピリ思いやられるね![猫]
だってこれ2本立てのゲームだから『サイレントヒル3』も収録され
てるから・・・・。ははは[るんるん]
終わらないと次のソフトは買わないだろうから、バイオハザード6
とか年内に買えるかな・・・・的な[ぴかぴか(新しい)]

この『サイレントヒルHDエディション』は、実は凄い不評を買ってる
作品だったりします。
ご存知の方も多いですよね、きっと。
何でも音ズレとか処理落ちが酷いらしいのです。
完全に移植失敗!・・・とまで言い切る方も居るのだとか。
2の後半までやって、確かにちょっと音ズレしてる箇所は有りました
ね。それ程気にはならなかったけど。
ジェイムスが走ってる時に動きがスロー再生してるみたいになる所
も有りました。
・・・・・・・2はそれでも、まだマシなんだそうな(笑)[猫][黒ハート]
3が楽しみですね~・・・とんでもない音ズレ祭りらしいので[るんるん]
いっこく堂の衛星中継みたいな感じでしょうか(違う?)


ではでは・・・・
この後すこし頑張って2の続きをPLAYして来ます![パンチ]


[かわいい] 10月9日(水)追記です [かわいい]

一周目クリアしました![手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]
私はノーマルモードでPLAYしたのですが、なんか意外とラスボス
も手応えのない感じでした[がく~(落胆した顔)]
1作目の雷落としまくりの悪魔の方が厄介な感じでした。
2のラスボスは虫がちょっとイラッとしましたが[わーい(嬉しい顔)]
私が行き着いたエンディングは、やっぱりin water でした。
メアリーの手紙は・・・愛と哀しみに満ちていて切なくなりました。
これは・・・・ジェイムス辛いなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今夜もちょこっとPLAYしてみます。
違うエンディングを目指してね[パンチ][るんるん]
青春野郎ジェイムスの新たなる旅立ちです[猫]



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。