SSブログ

『別冊少年マガジン11月号』を手に入れました(´∀`*)☆彡 [進撃の巨人]

今日は生憎の雨だったけれど、月に一度のお楽しみ![プレゼント]
別冊少年マガジン11月号の発売日ですね[パンチ]
今月号の表紙は見事じゃんけん大会で勝ち抜き、表紙を勝ち
取った諌山創先生の書き下ろしです[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

いや~・・・秋ですね~・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]・・・そして和む・・・[かわいい]
皆んなそれぞれ個性が出てて面白いね。
エレン無心に焼き芋を駆逐中[猫]
ここにマルコ、ライナー、ベルトル、アニが居ないのが・・・
ちょっと物悲しい気分にもなったり。


さあ、進撃の巨人第50話 『叫び』です。
ネタバレ内容ですからね!
まだ読んでない方は要注意ですよ[手(パー)]

拘束状態のエレンと負傷したミカサの前に立ちはだかる、カルラ
ママを食べたあの巨人!
果たしてエレンは、お母さんの仇を討つことが出来るのか!?
・・・・で前号は終わりましたね。
そしてあの巨人の正体はアルミンなのかー!!?・・・・待て次号!みたいな。
や~い!アルミン説推してた奴、罰として裸で奇行種になりきって町内一周な![猫]
恥も外聞もかなぐり捨てて、なりきって1周な![パンチ] 
(いつそんなペナルティーが)
ネタとしては楽しかったよ[黒ハート]
なんて冗談は置いといて。

・・・・・ハンネスさんが・・・ハンネスさんが・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

仇の巨人の前で絶望に打ちひしがれ、泣き崩れるエレン・・・。
エルヴィン団長もアルミン、ジャンも絶体絶命の危機です!
そのすぐそばで死を覚悟したであろうミカサが、これだけはエレンに伝えようとします。

025.JPG

029.JPG

023.JPG

自分の感情や思ったことを言葉に変えるのが苦手なヒロイン・ミカサの、精一杯の愛の言葉です。
心からの感謝の言葉です。
あまりにもミカサが乙女で可愛くて感動しました![もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
これは泣ける・・・・・

画像はクリックすると拡大しますよ[手(パー)]
何気にエルヴィン団長・・・・自害しようとしてる?[もうやだ~(悲しい顔)]
アルミンが気絶したジャンを守って剣をかまえています・・・

そしてエレンは立ち上がる![パンチ]
この言葉と共に!

そんなもん 何度でも巻いてやる
これからもずっと 俺が何度でも

エレンの意志の強さは、やはり人並み以上だった!
何という殺し文句でしょう!ミカサちゃん歓喜![ハートたち(複数ハート)]
乙女のハートを鷲掴みなこのセリフ!堪りませんな![パンチ]
なんとエレンは巨人化せずに、素手で巨人の手のひらにパンチを入れます。絶叫と共に。

・・・・・・ぺちっ・・・・・・・

あれ?・・・え!?・・・えええええええ!?[がく~(落胆した顔)]
ちょっと待って!何故か、その他の巨人たちがカルラさんを食べた巨人を襲い始めます![がく~(落胆した顔)]
多数の巨人が1匹の巨人に群がり喰らいつく!
マジですか!?
何が起きたんだよ~・・・・・
エレンの絶叫とパンチがきっかけで、こんなことに?
エレンの隠された能力?
これが座標の力?
・・・うわ~・・・[がく~(落胆した顔)]
座標であるエレンは、巨人が巨人を襲うように仕向けることが出来るようです!
マジなのこれ!?
エレンの強い意志と敵意を込めた絶叫とで対象に触れると、その対象には印が付くような形になるのか?
エレンのグーパンチに、そんなオプションが付くの!?
エレンが巨人ライナーに凄むと、今度は何と巨人たちはライナーを襲い始めるって凄い![がく~(落胆した顔)]

エレンは1度ライナーと巨人化して戦ってるよね?
勿論このエレンの能力の真相は明らかになってないけれど・・・
座標ってのはエレンのパパ、グリシャさんが注射した時に与えられた能力なのかな?
巨人化する能力と1セットになってるの?
う~ん!解らん!(笑)[黒ハート]
ライナーの心の声が気になります。
この世で一番、座標としての力を手にしちゃいけないのがエレンなんだそうな・・・・
でもユミルはちょっと違った見方でした。壁内の人類に希望を見出したようです。
ん~・・・これまた更に謎が![ふらふら]

そして・・・・・再び巨人たちに囲まれ喰いつかれる巨人ライナーとベルトル。
ベルトルがピンチ![がく~(落胆した顔)]
それを見たユミルはクリスタに『ゴエンア(ゴメンな)』という言葉を残し、ベルトルを助ける為に巨人の群れの中へと飛び込んで行きます・・・・。
それを尻目に馬を全速力で走らせて逃走する兵士たち・・・・・


ここで終了です[るんるん]
いや~・・・・・凄い!この展開は!
ライナーとユミルは(勿論ベルトルも)エレンの能力について、ちゃんと分かっているようでしたが、アルミンとエルヴィン団長は気付いたかな?[るんるん]
ただ闇雲にエレンが巨人化して戦うのではなく、巨人をある意味操ることが出来るとしたら・・・・
毎号本当に楽しませてくれるし衝撃的です[かわいい]




そして今月号の『進撃!巨人中学校』[黒ハート]

033.JPG

クリスタのビンタがベルトルに直撃![がく~(落胆した顔)]
でもクリスタ可愛い[わーい(嬉しい顔)]
ベルトルの表情!(笑)いいな~・・・ベルトル・・・最高だよ![ぴかぴか(新しい)]
内容は遂に進撃中の面々が夏祭りに行き、ライナー、ユミル、クリスタとでベルトルのアニへの想いを応援する・・・といったものでした。
・・・・もう・・・・中川先生・・・・不覚にもベルトルとアニが型抜きしてる時の、「フヒッ」で爆笑しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
吹くどころではなく、爆笑でした[猫]
ベルトルって・・・・


そして今月号も進撃中は2本立て![パンチ]

034.JPG

ゲルガーとナナバさんだ![ぴかぴか(新しい)]


余裕が有ったらまた、他の作品についても追記したいと
思います。





共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。