SSブログ

映画『ザ・チャイルド』を観ました :(;゙゚'ω゚'):ノォ・・・ [映画]

2日連チャンで映画の記事です[るんるん]
観た映画をどんどん書いていかないと、すんごい貯まってます。
なぜ貯まるのか・・・私の映画記事は一つ一つが長いから、書くの
しんどくなってきて・・・・(自分で自分の首絞めてるってことね)
ってな訳でアッサリを心がけてみるさ[わーい(嬉しい顔)]

061911.jpg

『ザ・チャイルド』 (COME OUT AND PLAY)
2012年メキシコ製作  マキノフ監督作品  87分
出演: ヴィネッサ・ショウ, エボン・モス・バクラック,
     ダニエル・ヒメネス・カチョ  他

ささっとあらすじ[手(パー)]

新婚カップルのフランシスとベスは、休暇を利用してスペインの
沖にある孤島への旅を計画する。
ベスは子供を身ごもっており、子供が生まれる前に2人だけで
最後の旅行に出る計画だったのだ。
島に着くと何故かそこには子供しか見当たらない。
隠れ潜んでいた1人の男を発見するが、その男から「ある日を
境に突然子供たちが襲いかかってきた」という話を聞かされる。
島に残った大人はわずか。そのわずかな大人も、2人の目の
前で殺されていくのだった…。


衝撃映像を控える気無し!な予告編もどうぞ[手(パー)]




では私の感想です[るんるん]
多少のネタバレ有りですよ!ご注意下さいね[るんるん]
この作品は1977年に日本で公開された、伝説のスペイン製
恐怖映画のリメイク版なんですね。
私はオリジナル版を観たことないのですが・・・・・
多くの人がトラウマになったとレビューしているので、相当凄い
作品なんでしょうね![パンチ]
このリメイク版もナカナカの残酷度でした[がく~(落胆した顔)]
実は切り株映画って、あまり得意じゃない私です。
え?嘘じゃないですよ[猫]
話題作とか予告編を偶然観て何か惹かれる物を感じた時は観た
りしますけどね。
この作品は、いたいけな子供たちが大人を襲い始める・・・という
設定に興味が湧いて観たのです。

それにしても孤島を囲む明るい色の海が綺麗なこと!砂浜の白
砂の綺麗なこと!1度旅行してみたいな~と思わせるくらい風景
は綺麗なのですが・・・・

9_large.jpg

来てみたら島の様子が変よダーリン・・・そうだねハニー・・・[バッド(下向き矢印)]
島に着いて数十分が経過しても大人を一人も見かけない。
こぢんまりとしたバーは、もぬけの殻。
こじんまりとした商店も、もぬけの殻。(もの影に冷たくなった大人
が転がってたりするけど[がく~(落胆した顔)]
こじんまりとしたホテルも、もぬけの殻。
ホテルにはスウェーデン人女性の観光客が宿泊している記録が
残っているけれど、やっぱり見当たらず。
そして夫のフランシスよ、無人の商店で食料品やら呪いがかかって
そうなプリティー・ブードゥ人形みたいなの手に入れて来たけど、
お金払ったんかい?・・・といったツッコミもしてみたり。
バーでも勝手にビール飲んでソーダ飲んで的な、ちょっぴり社会
規範狂い気味夫婦なのですかね。
奥さんのベスが妊娠する前は何度もバックパックの旅をしている
ような感じですけどね。(良いな~羨ま~[かわいい]
実はお金払ってからじゃなきゃ商品を飲食しちゃいけないってのは
日本のルールなんだって思い出した私[猫][るんるん]
(海外だと精算前に商品を飲食しても、紙袋だの空き箱だのを見せ
て代金を精算すればOKな所が多いとか)
ちょっと話が脱線[ぴかぴか(新しい)]

島に残っている数少ない大人(ご老人)を惨殺している現場を目撃
ドキュン!な夫フランシス[がく~(落胆した顔)]
あわわわ!どうしようハニー!

10_large.jpg

ホテルのランドリールームに身を潜めていた男性。
彼の話では夜中に突然、彼の娘を含む子供たちが、同時に起きだ
して家々を廻り、大人を惨殺していったという・・・・[がく~(落胆した顔)]

子供っていうのは単体では到底大人の力には敵いませんよね。
それどころか悪い大人に一方的に危害を加えられてしまうことも
ある、いたいけでか弱い存在です。
その子供たちが群れをなして大人を袋叩き、めった刺しにし始め
たら・・・・
真っ当な神経した大人なら何が起きているのか混乱するし、又、
反撃だって躊躇すると思う。
目の前には愛する我が子、孫だって居るわけだから。
そこが島の大人たちがほぼ全滅した理由です。
子供に危害を加えるのは基本タブーだから。

5cd6db91.jpg

惨殺した大人の耳と指とで作った首飾り・・・[がく~(落胆した顔)]
勘弁してください~!めっちゃ無邪気な笑顔でサラリと、そんなこと
しないで~![たらーっ(汗)]

the_child2.jpg

ことの深刻さに気付き、身重のベスを走らせてまで全速力で浜辺
まで逃げる夫婦。
さっさとこんな島から出ないと!ボートで逃げないと!
子供たちなんか本気モードだし!

・・・・・・・・・この結末や如何に!?[パンチ]

これは怖いです。
子供たちの名演技も手伝って、子供好きな人や子どものいる方、
孫のいる方、そういう人は特に怖く感じると思います。
無邪気な笑顔でこんなふうに襲われたら・・・[がく~(落胆した顔)]
終盤は追い詰められてキレたあの人がタブーを犯しまくる様も
ちゃんと描写してます。
メキシコではこういう表現有りなのね・・・ジーザス・・・・



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。