SSブログ

ドラマ『猫侍』も面白い! (//∇//)猫萌えだ・・・♫ [好きなドラマ]

テレビ神奈川で絶賛放送中!の30分ドラマ『猫侍』が面白いです[わーい(嬉しい顔)]
静岡では深夜2時過ぎから放送[かわいい]

2013091100038_1.jpg


はい、萌っと解説&あらすじ[手(パー)]

北村一輝主演。圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生。 
本当の動物好きに絶大な支持を集めてきた「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」などの動物シリーズが、日光江戸村の全面バックアップのもと壮大にスケールアップ。
リアリティあふれる日本最大級の江戸の街並みの中で、全編を撮影。
主人公の浪人剣士、斑目久太郎役を演じるのは、多彩なキャラクターを演じ分ける確かな演技力で信頼を集める個性派俳優、北村一輝。

 人は斬れても、猫は斬れない!?
皆に恐れられる寡黙な浪人、人斬りと呼ばれた男が下された指令は
 「猫を斬れ」
だがしかし…なんと男は、猫の癒しの瞳に「やられて」しまった。
癒しと笑いの、新感覚時代劇!


愛と感動の[猫]?番宣スポットもどうぞ[手(パー)]



いや~・・・北村一輝さん演じる斑目久太郎(まだらめ きゅうたろう)が最高に良い味出してます![ハートたち(複数ハート)]
かなりの剣豪で強面(顔が怖い)ですが、内面が可愛いです。
寡黙なので妻や娘にまで誤解されてしまいますが、根は優しくて・・・多少の残念感すら漂うほどの好漢(笑)[黒ハート]
『作詞作曲:斑目久太郎』の『斑鬼(まだらおに)』のテーマソングを心の中で熱唱する所とかも~・・・・ダメ。
笑いを堪えるのは無理ってもんです。
斑目は、とても無口なので心の声を独白として表現するのですが、それが又良い味出してます[わーい(嬉しい顔)]
北村一輝さんは、その独特の端正な顔立ちを活かして悪役を多く演じて来た方です。
『ATARU』の沢さんとかコメディー演技も最高ですね![パンチ]

そして忘れてはいけません。影の主役、化け猫(違!)
玉之丞(たまのじょう)様です![ぴかぴか(新しい)]

BT7uWLXCYAAI-2n.jpg

どうすんですか!もう!この姿と鳴き声とか聞かされた日には!
萌えるなという方が無理な話です[猫][るんるん]
この玉之丞を演じているのは3匹のニャンコたち。
2匹までは見分けが付くんだけど、もう一匹が解らないです。
丸顔のニャンコと面長のニャンコ[るんるん]どっちも可愛いんだなコレが!
すっかり私も猫萌えしてます。


オープニングテーマもカッコイイですよ[手(チョキ)]



毎週30分間というコンパクトなドラマでは有るのですが、毎度癒されてます[かわいい]
斑目が玉之丞と接することで、離れて暮らす愛娘との接し方も学んでいるようで、とても微笑ましく感じました。
猫は本当に不思議で愛すべき存在です[黒ハート]
最後に玉之丞様のサービスショットを[手(パー)]

BVBDcsLCYAAQdia.png

ザル猫![猫][ハートたち(複数ハート)]

これからも楽しく観させていただきますとも[ぴかぴか(新しい)]
あ、書き忘れてたけど『猫侍』は来春、劇場版も公開されます[かわいい]


[プレゼント] 余談 [プレゼント]

そう言えば、斑目の斑(まだら)っていう字は斑点(はんてん)の斑(はん)の字だったりするよね。
だから私変換するときに『まだらめ』で変換するより『はんめ』で変換したほうが出るかな・・・・と思ってたの。
そしたらさ~・・・普通に『まだらめ』で変換できちゃうし、『はん』だと『班』だけで変換されんだよね。
斑とは出ないの!斑点だと出るのに!
くっそ!変換の落とし穴!私は微妙に目が悪いので(ドライアイ)一生懸命『班目』って打ってたよ(笑)[黒ハート]
あれ・・・?って思った方ごめんね[ふらふら]



[かわいい]10月28日追記[かわいい]

3匹の玉之丞!第4話にして、やっと見分けつきましたよ[パンチ]
貫禄の寝姿を魅せるニャンコ![るんるん]
この子が大人さくらだね[猫]

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。