SSブログ

映画 『V/H/S シンドローム』を観てきました (@_@;)うわぁ・・・ [映画]

R18指定の映画を観に行っちゃいましたよ!
ちょっとだけ後悔しました[たらーっ(汗)]ちょっとだけどね[猫]

VHS_omote21.jpg

『V/H/S シンドローム』
2012年アメリカ製作  116分  
監督: アダム・ウィンガード, デヴィッド・ブルックナー
タイ・ウエスト, グレン・マクエイド, ジョー・スワンバーグ

グログロっとあらすじ[手(パー)]

とある古めかしい屋敷に侵入し、1本のビデオテープを盗み出してほしいという依頼を引き受けた、ゲイリー、ザック、ロックス、ブラッドの不良4人組。
屋敷に忍び込んだ彼らの目に飛び込んできたのは、おびただしい数のVHSテープとその傍らにある死体だった。
困惑しながらも報酬のために、膨大なビデオテープをかたっぱしから再生して指定のVHSを捜そうとするゲイリーたち。
だが、それらには想像や人知を超えた恐ろしい映像が収められており、さらに再生するたびに仲間が一人ずつ姿を消していくのだった。


※危険!※残虐シーンが含まれた予告編です[手(パー)]




それでは私の感想です。
ネタバレ内容ですのでご注意下さい![手(パー)]
これはPOVの視点で酔っちゃう方は観ない方が良いですね。
私は結構大丈夫な方ですけど、見づらいと感じる場面が多々有ります。
もう視点がグラグラ、ブンブン揺れまくります[猫]
ハンディカムで撮ったVHS映像の生々しさが良く出てますね。
でもVHSって・・・・まだ生き残ってたのか・・・・[ぴかぴか(新しい)]

VHSに残されたヤバイ映像一本目のエピソード。
初っ端からパンチ効き過ぎててポップコーンをつまむ手が止まりました[がく~(落胆した顔)]
チャラくて軽い仲良し3人組の男たち・・・ナンパした女性との性行為をメガネに内蔵されたマイクロ・カメラで撮影してやるぜ!
色んな意味で、やってやるぜ!という気満々です[パンチ]
はい!猿ですね!猿でしょ君たち![黒ハート]
そんな彼らがクラブでナンパした女の子の一人・・・↓
GALLERY010264_2.jpg

こんな目がイっちゃってる子とか・・・・お持ち帰りするとか正気かね[がく~(落胆した顔)]
彼女の「I like you[かわいい]連発にヤバイ空気感じなかったのか?
い~や、感じてた筈だよメガネくん![たらーっ(汗)]
こんな目のイっちゃってた彼女が・・・・・
次第に本性をあらわにし・・・・・

13052502_VHS_18.jpg

マイガ!![がく~(落胆した顔)]
このあたりの描写は凄まじいものが有りました。
いやね・・・・何ていうか・・・・残虐シーンが18禁っていうか・・・・
・・・・思いっきりポロリ連発に点目になりましたよ私[猫][ぴかぴか(新しい)]
もうね、男女分け隔てなくポロリ連発![がく~(落胆した顔)][パンチ]
なんつーもん見せんだよ![むかっ(怒り)]
しかもナニを思いっきり引きちぎった!え、何を引きちぎったって?
そりゃあ・・・ナニです。
劇場内に女性は私だけで、爆笑する訳にも行かず(笑)
なかなか、どうしてR18[ぴかぴか(新しい)]

13062501_VHS_00.jpg

ヤバイですよ、この「I like you[かわいい]」ちゃんは!
人外の者であったようです・・・・・。頭パックリ割れてるし[がく~(落胆した顔)]
何気にジャネッ○・ジャク○ン似な「I like you[かわいい]」ちゃん[猫]
メガネくん、こんなんじゃその気になれないよね。
「I like you[かわいい]」ちゃんの期待にそえなくて面目ない!って感じだけど。
「酷いわ・・・その気にさせといて・・・」と女性に恥をかかせたら後が
怖いよ!心して事に挑め漢たちよ!的なメッセージ性(?)も有り。
あ~初っ端から色んな意味で飛ばしてくるな~[決定]


345981_006.jpg

この娘が可愛かったですね[黒ハート]
ちょっと怪しげな空気を醸し出してたけど、そういう展開!?・・・という驚きも有りました。
あの分裂する、カメラには姿が映らない殺人鬼は何なんでしょうね。
・・・・プレデターさんですか?[猫]

345981_005.jpg

イケメンも出てき~の[るんるん]

1028829_300.jpg

・・・・・・ノーコメント[かわいい]

この作品は一見低予算作品に見えますが、最後の方のエピソードはCG使いまくっていて結構お金かけてましたよ[るんるん]
予告編の映像にも有りますが、ホーンテッドマンションみたいなCGが良かったです[わーい(嬉しい顔)]
あれね・・・・ハロウィンの会場間違えたのかな・・・・
行ってみたらお化け屋敷だし、屋根裏部屋みたいな所で、男どもが泣き叫ぶ女性を縛り付けてなんかやってるし![がく~(落胆した顔)]
助けに入るハロウィンパーティー野郎たち・・・
しかしこれは悪魔祓いの儀式だったようで[がく~(落胆した顔)]
お約束だよね~[グッド(上向き矢印)]
頑張って助けたのに、哀れハロウィンパーティー野郎どもは・・・・


これは最近観たホラー作品の中でも1、2を争う程のエグさでした。
流石にR18・・・・[ぴかぴか(新しい)]
お子ちゃまは観れないのよ!観ちゃいけないのよ[パンチ]
2014年の1月に『V/H/S シンドローム2』が日本でも公開されるとか。
しっかり映画のエンディングで宣伝してくれました。
ちょっと映像を観たんだけど・・・・エグさパワーアップしてますね[がく~(落胆した顔)]
観に行こうかな、ど~しよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ポロリは勘弁して欲しいけど[猫][るんるん]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。