SSブログ

別冊少年マガジン12月号を手に入れました(*≧∀≦*)♫ [進撃の巨人]

今日は別冊少年マガジン12月号の発売日です![パンチ][黒ハート]
早速仕事帰りに書店で手に入れて来ました。

009.JPG

今月号は雷句誠先生の『どうぶつの国』が表紙です[るんるん]
最終章なんですって!佳境ですね[パンチ]


早速『進撃の巨人 第51話・リヴァイ班』の感想です[かわいい]
ネタバレ有りですからね!まだ読んでない方はご注意下さい[手(パー)]

話はエレンが座標の力を発揮して巨人ライナーたちを退け、無事に壁内に帰還した所から始まります。
しかし皆、精神的にも肉体的にも満身創痍です・・・・地獄から生還したようなものですから。
ミカサの肋骨はかなりの重症のようです。エルヴィン団長は失った右腕からの失血からか、意識を失う危険な状態。
疲労困憊の兵士たち。出発した時には100人は居た兵士たちの殆どを失うという、惨憺たる結果です。
一緒に出陣した憲兵団なんかは慣れない巨人との戦闘で・・・全滅[がく~(落胆した顔)]
調査兵団も熟練兵士の大半を失うという大きな痛手を負いました。
その様を目の当たりにしたエレンは、自分がさらわれたせいで・・・と負い目を感じ落ち込みます。
・・・・・・・・・・凄い!そんなエレンを見てジャンが励ますようなことを言ってます[パンチ][ハートたち(複数ハート)]
あのジャンが!利己的で、いちいち言うことに刺のある馬面のジャンが!(馬面関係無い!)
・・・・・成長したんだなぁ・・・・ジャンは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてアルミンなんか最近、ハッキリ物を言う所が強調されてる![るんるん]
ジャンのことを「人相は悪人面のままなのになぁ・・・・」とか言ってるし![猫]そんなアルミンも好きだぞ![猫][パンチ]
ジャンはジャンで「お前らの大好きなミカサちゃんをー」とか言ってるし!
MI・KA・SA・CHAN!ミカサちゃん![かわいい]
これは堪らん![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
そしてこのコマに思わず吹きました[ダッシュ(走り出すさま)] ↓

052.JPG

エレンにお礼を言われてジャンがビクッ(笑)
「・・・は!?(キモ!)」みたいなね[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・・・ジャン・・・・・・・・[猫]


アルミンはやっぱり気付きましたね、エレンの能力に。

「あの時・・・巨人の攻撃目標を
あの巨人や鎧の巨人に差し向けたのは・・・・・
エレンじゃないの?」

アルミンが気付いたということは、たぶんエルヴィン団長も気付いてますね。
エレンはこの座標の能力を使い、今度こそライナーたちを捕らえて罪を償わせようと言うのですが、それを聞いたクリスタ(ヒストリア)は言います。

「違うよ 私の名前はヒストリア
エレン 壁の向こうに早く行こう」

・・・・・・ヒストリアの持つレイス家が所有する壁の機密情報も気になりますね![パンチ]
壁の向こうへ行こうとは・・・・エレンの生家?それともユミルのもとへ?


壁内の人間同士の恐ろしい争いについても触れてましたね。
ああ・・・・怖い・・・・・食料は保って一週間・・・・・


一週間後にかなり体調が回復したエルヴィン団長[黒ハート]
ちょ![ハートたち(複数ハート)]無精ヒゲが!セクシーですね団長[わーい(嬉しい顔)]
病室を訪れているピクシス指令とリヴァイ兵長とで、しばしこの一週間について話していると、そこへコニーとハンジさんが入室。
コニーが故郷の村で見た、お母さんと思われる巨人について話します。
コニーはちゃんと気付いてました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
だって・・・お母さんだもん・・・
写真のお母さんはコニーにそっくりで、なんか泣けます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
人間を巨人にすることが出来るのだとしたら、戻すことも出来るよね、たぶん。
エレンとユミルは巨人の姿で彷徨ってから人間に戻ったのだと、ベルトルは言っていたので。
エレンの生家に行けば、その辺のことも解るのかな。

ハンジさんの仮説の場面ですが、仮説自体は至極納得です。
人間の脳から脊髄にかけての大きさが、巨人のうなじ縦1メートル横10センチ。
巨人が元は人間だとしたら・・・・
リヴァイ兵長の「俺は今まで人を殺して飛び回ってた・・・・ってのか」は、なんだか切ない気持ちになります。
人間が人間を喰らうことの恐ろしさ。
人間に人間が喰われる恐ろしさ。
人間を守る為に巨人と戦っていた筈が、人間を殺戮していただなんて[がく~(落胆した顔)]
でも、それよりもここが怖かった・・・・・↓

013.JPG

・・・・・・・・・・・・・エルヴィン団長・・・・・・・・
なんで笑ってるんですか[がく~(落胆した顔)]
リヴァイ兵長が、どん引きしてるっす![もうやだ~(悲しい顔)]自分もちょっと怖いっす!
又もや伏線。
でも・・・・・これって・・・・・もしかして・・・・・
『深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている』系じゃないですよね!?[たらーっ(汗)]
うあ~・・・・団長~・・・・私がホラー映画ばっか観てるから、こんな風に思うだけだと言ってくれよ。
ホラー映画見過ぎだ、妄想が過ぎるぞお前[猫]と。
はたして団長は深淵をのぞく人なのか、こちらをのぞいている深淵なのか[がく~(落胆した顔)]
怖![もうやだ~(悲しい顔)]底知れない人です、エルヴィン団長・・・・
(異国の進撃ファンのお友達、某まゆ毛兄さんは実は鋭いんじゃないかって(笑)
黒幕と行かないまでも、エルヴィン団長の心には闇が、深くて暗い闇が有るんじゃないかって。
この団長の笑いとリヴァイ兵長の言葉の意味は、3通りくらいの可能性を何となく頭に浮かべたけど、もうホラーな私には(なんだそりゃ)これが頭から離れない(遠い目)


新リヴァイ班のメンバーが発表されました![パンチ][るんるん]
エレン・ミカサ・アルミン・ジャン・サシャ・ヒストリア・コニーですね[ハートたち(複数ハート)]
これは胸熱です![わーい(嬉しい顔)]
うん・・・兵長・・・エレンはこのメンバーを守る為に、死に物狂いで戦うと思う。

021.JPG

和む・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
エレンは旧リヴァイ班と過ごした1ヶ月で、躾けられてしまいましたね兵長に(笑)
どうやらこの104期生の新リヴァイ班も時間の問題です。
楽しみだな~・・・・特にジャンとサシャが兵長色に染まるのとか。
ミカサが染まる姿が想像つかない![かわいい]
リヴァイ兵長って現代の文明の利器、ダイソンのサイクロン掃除機とか見せたら、どんだけ目を輝かせるんですかね。
空気清浄機とか、どんだけテンション上げてくるんだろう[猫][黒ハート]
やっぱり松居一代さん会わせたいわ~・・・

サシャが安定のサシャで笑わせていただきました[るんるん]
ジャンは良いツッコミ持ってんな~[パンチ]
「たぶん」です。ふふ[猫]
3メートル級と戦った時のサシャどこ行った。

なんて感じで今月号は終了[るんるん]待て1月号!




[プレゼント] 今月の『進撃!巨人中学校』 [プレゼント]
やっぱり今月号も2本立てです[わーい(嬉しい顔)]

029.JPG

ペトラが可愛い!パフェは別腹だよね、分かるよペトラ![猫][るんるん]

030.JPG

そしてペトラのお父さんキタ━(゚∀゚)━![ハートたち(複数ハート)]

025.JPG

ノーモアふとん被るの[ぴかぴか(新しい)]
来月号の進撃中はアルミンと兵長のドタバタ喜劇ですね。



今月号の付録は・・・・・
綴じ込みの進撃の巨人ポストカード6枚です![パンチ]

032.JPG

コミックス4巻と抗の表紙イラストですね[るんるん]

035.JPG

11巻と7巻表紙イラスト[るんるん]

003.JPG

付録のクリアファイルのリヴァイ班と11月号の表紙のイラスト[るんるん]
(急いでupしたので見落として載せるの遅くなった・・・)

別マガ1月号は、な、な、何と!ミカサVSリヴァイ兵長のドラマCDが付録に付くんですって!
これは買いでしょう![ハートたち(複数ハート)]


今TBSの『世界ふしぎ発見!』を観ているんですが、凄いですね別マガ12月号の発売日に放送してるし、進撃の巨人のBGMもバンバン流してるし、アニメの映像も流されました[黒ハート]
ドイツのネルトリンゲン行ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)]ビールも美味しそう![ビール]


※まだ他の作品を読んでいませんが、追記で書くかもしれません[かわいい]
ってな訳で11月12日(火)追記です[かわいい]

『アビス』
『アビス』というとジェームズ・キャメロン監督の映画を思い出します。
映画だと海底油田が舞台でしたが、この作品の舞台は何処なんで
しょうね。
記憶を失った(消された?)男女が、閉塞的な空間で命の危険に晒
されながら脱出を図るというのは、映画の『CUBE』を思い出します。
作者の長田龍伯さんは映画好きなんでしょうか[るんるん]
トリガーの能力というのも面白いですね!
登場人物の苗字が1文字、名前がカタカナで統一されているのに何
か意味があるのでしょうか。
皆記憶が無いので、どんな背景の人物なのか謎が明かされていく
のも楽しそうです。先が気になる作品で期待大です[かわいい]

『アルスラーン戦記』
ナルサスの絵が気になる![わーい(嬉しい顔)]
印象派な感じなんでしょうかね、画伯系ですか[猫]
何時かナルサス作のアルスラーンを見てみたいです。
ダリューンもナルサスも知略に長けている上に、武力も申し分ない
ので頼もしいかぎりです[パンチ]
これまた先が気になります。田中芳樹さんの原作も読んでみたくな
りますね。

『ぼくはころしや』
清水渉先生はこれがデビュー作なんですね。絵が荒削りですけど、
作品はとても面白かったです。
殺し屋というハードな稼業を嫌いながらも、その力に助けられ・・・と
いうか、そんな稼業じゃなかったら、こんな目にも逢ってないか[黒ハート]
風太とお兄さんが微笑ましいですね。特にお兄さんのアコーディオン
の弾き語りは、歌詞が微妙な上に罰金600円の音痴って致命的![るんるん]
自分の才能が発揮できるものを頑張るのも良いけど、それが嫌で嫌
でしょうがないなら止めてしまえばいい。
周りから見たらダメだって、好きなことをしていられる日常は本当に
素晴らしいと思える作品でした。

『ベヨネッタ・ブラッディ・フェイト』
榊原瑞紀さんは絵がとっても上手ですね![かわいい]
ベヨネッタはアニメ映画化されて近々公開されるとか[るんるん]
私はベヨネッタのゲームをしたことないのですが、タイトルだけは何と
なく知っていました。ベヨネッタって魔女なんですね。
天使を倒しまくる魔女とかちょっと気になります[パンチ]

『不死身ラヴァーズ』
今回は何と言っても甲野くんとイケメン田中くんのカラオケですね[ぴかぴか(新しい)]
この歌詞はなんなんだろうか[猫]間奏のヘッドバンキングとかも良い味出してます。
そして何故にお姫様抱っこにこだわるか甲野![黒ハート]
シシガミ甲野とかもう!お腹いっぱいです!ユーナ先生![パンチ][かわいい]
でも本当に何なんでしょうね、甲野くんと長谷部さんにとってのこの
世界は。
恋をして両思いになっては長谷部が消えて又振り出しに戻り、また
恋をして両思いになり・・・・の繰り返し。う~む。

『D.D.D』
徳川新千先生!バッタの絵が激ウマ![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]リアルで図鑑見てるみたいですよ。
修行して強くなったといっても、ユリウスの戦いは前途多難ですね。
ココンゴはカッコイイなあ・・・右手失っちゃったけど生きてて良かった!
あと、脱ぎっぷりの良いお姉さん元気かな[猫][るんるん]

今回はここまで![手(パー)][かわいい]


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。