SSブログ

劇場版 『SPEC 結 漸ノ編』 を観に行きました ( ´艸`)♫ [映画]

待ちに待ってた劇場版『SPEC』です[かわいい]観てきました[パンチ]

thumbnail3.jpg

『劇場版SPEC結 漸ノ編』
2013年日本製作 堤幸彦監督作品 95分
出演: 戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、向井理、大島優子
     北村一輝、栗山千明   他


タマタマっとあらすじ[手(パー)]

“時を止める”能力を持つ最強のSPECホルダーであり弟でもある
ニノマエ(神木隆之介)との死闘を終えた当麻紗綾(戸田恵梨香)。
瀬文焚流(加瀬亮)とともに、瀕死の状態で病室に担ぎ込まれ、2人
の距離が縮まったかに思えたその頃。
世界はある人物によって破滅へと向かっていた。
SPECホルダーと人類の間で始まる人種間戦争。
世界を揺るがすSPECホルダーたちによって現人類の歴史に終止符
が打たれようとしたその時、人類の危機を救うため秘められていた
当麻のSPECが目覚める……。


た・か・ま・る~[るんるん]予告編もどうぞ[手(パー)]




では私の感想です[かわいい]
多少のネタバレ有りですのでご注意下さい。

imagesCAWQ26O4.jpg

瀕死の重傷を負った瀬文さんの病室でバーベキューをする当麻が
相変わらずで面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
良い骨付き肉だ~、しかも炭火だ[ぴかぴか(新しい)]
売り言葉に買い言葉で足のギブス外しちゃう瀬文さん。
・・・・・・・骨見えてますわ![がく~(落胆した顔)]血がピュ~ッて!
これです、この感じです!瀬文さんの脳筋軍人ヲタク感が抜群に
出ていて、お気に入り[猫][黒ハート]
渡辺いっけいさん演じる医師がバナナ推しなのが又良いですね。
バナナを炭火で焼くと美味しいのかな。
手術のシーンでも「メス、バナナ、汗、バナナ」みたいな[猫]
看護師の女の子の口調が乱暴で、また笑いを誘います[るんるん]


20131025140411.jpg

向井理さん演じる白服イケメン。
足の長さを強調したサービスショットも有り[猫]
ひゅ~う(アホでスミマセン) [ハートたち(複数ハート)]
彼の言う審判の日とは・・・・

maxresdefault.jpg

大島優子さん演じる大人潤ちゃん。この子も謎です。
大人の姿になるとセリフ中のシャックリが凄いんですよね。
これはどういった意味が有るのか。
栗山さん演じる里子が生みの親では有るのですが、魂は潤であって
潤でないみたいな。
でも里子に対しての情を感じられる部分も有りましたが。
砂浜で丹精込めて制作したサンドアートのバベルの塔を、ヒステリック
に叩き壊す所・・・・[がく~(落胆した顔)]
人間を蟻と称する彼等は人間ではないようですね。
この二人の正体は何なんでしょうね~・・・天使とか精霊ですかね。
ガイア(地球)が神ってことか?

86741.jpg

漸ノ篇の強敵スペックホルダーは香椎由宇さん演じる城旭斎浄海。
最初誰だか分かりませんでした[猫]
声とアップになった時の顔立ちで香椎さんだと気付いたんですけどね。
・・・・こんな付けまつ毛とか、どこで売ってるんだろう・・・・[ぴかぴか(新しい)]
女義太夫な感じで水芸を武器にしていました。
そう言えばジョジョ立ちもしてましたね[猫][ハートたち(複数ハート)]


220929_400.jpg

漸ノ篇は何と言っても竜雷太さん演じる野々村さんの活躍ですよ[パンチ]
ナース雅ちゃんと光っちの安定の掛け合い↑[ぴかぴか(新しい)]
青い柿ピーとかもう・・・・あはは!頑張るな~光っち!
雅ちゃんは本気で野々村さんのことが好きなんだね。
野々村さんは・・・・漸ノ篇で・・・・壮絶な殉職を遂げます[もうやだ~(悲しい顔)]
ケイゾク時代からの未詳メンバーはもう柴田しか残ってませんね。
真山さんも殉職しちゃったし。・・・ちょっとしんみり・・・・
パンフレットには野々村さんが雅ちゃんに宛てた手紙とか、当麻と
瀬文たちに宛てた引継書とか収録されていて、追悼ムードタップ
リです・・・・あぁ・・・光っちフォーエバー[ぴかぴか(新しい)]
貴方と柿ピーのことは忘れない。

北村一輝さん演じる吉川州が復活してました[パンチ]
何でもファンの復活要望が多かったそうで[るんるん]
マダム陽にフリーズドライされちゃったんだけど、人肌のぬるま湯を
かけて揉めば生き返るかも・・・・・で実行して生き返っちゃったと[かわいい]
北村さんのコメディー演技はやっぱり良いですね声を殺して笑わせて
頂きました![わーい(嬉しい顔)]
ドラマ『猫侍』も絶賛放送中!でノリにノッてる北村一輝さんです。

餃子屋のオヤジさん・・・笑えるようで、なんかちょっと切ない!
富士の麓でヤンキー共に絡まれてる姿とかもう[たらーっ(汗)]
叩けば直るとかもうアナログ感が更に切ない[たらーっ(汗)]
でもギョーザマヨ丼って美味しいんだろうか・・・・。


11月末に公開される『爻ノ篇』で遂に完結するSPECです!
淋しいよ~!![もうやだ~(悲しい顔)]
でも早く結末を知りたいですね!御前様は誰が演じているのか、
爻ノ篇ではやっと冷泉さん始め愉快なスペックホルダーたちが出る
みたいだしね[黒ハート]


しかし相変わらず戸田恵梨香さんは可愛いですね~!![ハートたち(複数ハート)]
SPECに出演して確実に女性ファンが増えたと思います。
私も元々戸田さんは可愛い女優さんだと思っていましたが、SPECの
当麻で特に好きになりましたから[わーい(嬉しい顔)]
テレビドラマ『SPEC 零』も良かったな~[るんるん]

imagesCA5VRXY9.jpg

アメリカ帰りの、このファッションセンス![パンチ]

imagesCACUCOV2.jpg

恵梨香のセーラー服姿!高まる![猫]
・・・・・ナンシーの最期が悲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]


因みに私は『漸ノ篇』『爻ノ篇』2枚組の前売り券を購入しました。
特典はこっちの絵柄にしたんですよ↓[るんるん]

spec.jpg

た・か・ま・る~[ハートたち(複数ハート)]
ナイス・スペックホルダーたちの絵柄も惹かれましたが、選ばなくちゃ
いけなくて泣く泣くこっちに。
劇場で販売しているグッズも欲しいな~[猫]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。