SSブログ

『アニメ進撃の巨人DVD5巻』を手に入れました(*´▽`*)☆彡 [進撃の巨人]

今日、DVD5巻が家に届いていました[るんるん]

010.JPG

サシャとクリスタとそばかす
                 キタ━(゚∀゚)━!!! 
流石に今回、サシャは芋を手にしていないようですね[猫]
早速プラスリーブを外してみましょう~[かわいい]

011.JPG

お!これはエレンが大岩で塞いだトロスト区の壁ですね[わーい(嬉しい顔)]
もう殆ど日が沈みかけている空なのがポイント。
壁をめくると・・・・・・

012.JPG

きゃあぁぁぁ![がく~(落胆した顔)]めっちゃ巨人がこっち見てる!
もう・・・・・ヨダレ・・・・・ヨダレ拭いて!(笑)[ぴかぴか(新しい)]
こんな食べる気満々の巨人に見つめられたら、嬉し恥ずかし(?)
ですよね。全力で逃げるけど[パンチ]
更にめくってみると・・・・・・

015.JPG

紫がかった赤いケース内面にサシャが[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そしてお馴染みEDイラストカード[るんるん]

018.JPG

上段左が中村光さん、右がノ村優介さん。
下段が・・・・・待ってました!我らが天才画伯!小林ゆうさん![ハートたち(複数ハート)]
画伯~!!また進撃の巨人をテーマにして絵を描いてください[かわいい]
それにしたって、どこがどうサシャで芋なのか凡人の私には分かる筈もなく・・・芸術って難しい~[ぴかぴか(新しい)]
でもこれだけは言える・・・・こんなインパクトのある絵が描ける人はそうそう居ません。画伯万歳[黒ハート]

今回のブックレットはアニメ進撃の巨人のアクション作画監督を担当している江原康之さん、今井有文さん、世良優子さんのインタビューと、コニー・スプリンガー役の声優、下野紘さんのインタビューが読めます[るんるん]
・・・下野さんって・・・小動物系の可愛さが有りますよね・・・[猫][るんるん]
声優さんにはあまり詳しくないのですが、下野さんのコニーはハマリ役だと思います。


そして5巻の初回特典です![かわいい]
『進撃の巨人フルカラー特別版』

002.JPG

これは思ったよりも豪華な仕様ですね~[るんるん]
収録されているのは第13話と14話ですね。
ちょっと紹介[手(パー)]

004.JPG

巨人エレンの「戦え!!」とアルミンの「いけえぇぇエレン!!」
は原作でもアニメでも鳥肌ものです![パンチ][黒ハート]

今夜ゆっくり観たいと思います。
イアン班長率いる駐屯兵団精鋭部隊の死闘!エレンの激闘が熱い5巻です[パンチ]
何気に『ちみきゃら劇場とんでけ訓・練・兵・団』も楽しみなんですよ。
特にアルミンの頭でっかちなムッツリ感が可愛いです[猫][ぴかぴか(新しい)]



[プレゼント]11月23日(土)追記[プレゼント]
本編ですが13話でジャンの立体機動装置が故障してしまう一連の出来事があって、青っぽい画面の巨人とアニが出てくるシーン有りましたよね。
ここは納期に間に合わなかったと思われ、未完成なシーンでした。
・・・・・完成されてましたよ![パンチ][ハートたち(複数ハート)]
きっとアニがジャンを助けるんだろうな・・・とは思っていたのですが、納得しました[るんるん]
本来ならこうなるシーンだったんですね。感動です![ぴかぴか(新しい)]
やはりアニメ進撃の巨人はDVDやブルーレイが完成された姿のようですね。
一気に見ると、アニメ放送時に色々と言われていた『引き伸ばし』だなんてものは一切気になりません[わーい(嬉しい顔)]
それどころか上手に纏まっていて、とてもテンポの良い作品だと思います。
ここまで質の良いアニメにはなかなか出会えないですよ![かわいい]
『ちみキャラ劇場とんでけ訓練兵団』ですが、本編よりもベルトルト役の声優、橋詰知久さんが喋ってるのが何気にツボでした[猫]
(それでもセリフは少な目)
エレンはミカサとアニに挟まれて愛情たっぷりにボコボコにされてるし(笑)[ハートたち(複数ハート)]
エンドクレジットのスタッフを読み上げる梶裕貴さんが、一生懸命な早口なのも・・・・もう・・・爆笑しました。
ご馳走様です、お腹いっぱいだよもう[かわいい]

12月に出る7巻にはリヴァイ兵長によるエレンの躾けシーンが収録されますね。
やっぱり円盤だと修正されるのかな・・・・[黒ハート]
特典も楽しみですよね!ビジュアルノベル第2弾!リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いが分かるので注目です[パンチ]


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。