SSブログ

『別冊少年マガジン1月号』を手に入れました(*≧∀≦*)♪ [進撃の巨人]

はい、12月9日は進撃フェスティバルってな訳で、記事は2個目に
なります[かわいい]

046.JPG

おお~!1月号の表紙は原作エレンとアニメエレンの豪華コラボで
すね[るんるん]
そして1月号(から?)は600円に値上がりしましたが、こんな豪華な
付録が付きます[手(パー)]

048.JPG

『兵長VSミカサ・怒涛の掃除バトル』
CDだけ万○きされちゃう心配も無し![猫]ちゃんと封筒に入って綴じ
込まれてます。
封筒をエイヤっと剥がし、封筒を開封すると・・・・

068.JPG

お掃除兵長が[ぴかぴか(新しい)]
窓が無いと・・・何やってんすか兵長。的な空気を醸してます。
バサバサバサッ・・・っと飛び立ちそうな勢い。
まだちゃんと聴いてないのですが、聴いたら又感想を追記しますね。
あ、後ろに見えるのは『進撃のジャパンカップ』で貰った壁紙[るんるん]


それでは『進撃の巨人 52話 クリスタ・レンズ』の感想です。
ネタバレ含まれていますので、まだ読んでない方はご注意下さい!

053.JPG

新・リヴァイ班会議です。
・・・・・リヴァイ兵長のお掃除クオリティ的に、新・リヴァイ班は当然
不合格でした![猫]
っていうか、テーブルの裏まで・・・・[がく~(落胆した顔)]
兵長・・・姑みたいで・・・ゴホンゴホン
私もまだまだです!日々精進します[パンチ]
そっか~・・・テーブルの裏か~・・・(遠い目)[ぴかぴか(新しい)]
1ヶ月もしない内に新リヴァイ班も兵長色に染まることでしょう[るんるん]


054.JPG

真面目な会議中に安定のサシャとジャン[黒ハート]
何気に仲良いよね、この二人。
異性としてまったく意識はしてないでしょうが[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・・・ジャンの巨人化を疑うサシャ(笑)

この会議にはハンジさんとモブリットも出席しているのですが、何
やら様子がおかしい。
や、ハンジさんはいっつも奇行種でおかしいのですが・・・
ってそういう事でなく。
アルミンの巨人エレンをフル活用し、ウォールマリアを塞ぐという
大まかな案に対し、深刻な面持ちで待ったをかけます。
明らかに逃げ腰になっています。
壁を塞ぐことも最優先事項だし、エレンの巨人を操ることが出来る
のかもしれない、座標の能力を解明することも重要。
それでもハンジさんは深刻な面持ちで言います。

『まだエレンにはしばらく身を潜めておいいてほしい・・・・』

この言葉の意味するものは・・・・
なんと!ウォール教のニック司祭が、トロスト区の兵団宿舎で・・・・
殺害されたのです!
それも王都の憲兵による拷問の末に・・・・
現場に駆けつけたハンジさんの、このシーンに痺れました![パンチ][ハートたち(複数ハート)]

051.JPG

明らかに調査兵団を見下し、侮りの色を見せてハンジさんとモブ
リットを威嚇する年配の憲兵に発した言葉です。
ああもう!ハンジさん惚れ直したし![パンチ][ハートたち(複数ハート)]
・・・・・でもね~・・・ハンジさん責任感じて逃げ腰になってしまって
いるのです。
ニック司祭を匿って兵舎に置いたのはハンジさんだから。
勿論ニック司祭の身を守るためでも有ったんだけど。

王都には既にライナーたちのような『外から来た敵』の仲間が居るとか・・・どんどんミステリアスな展開になっていますね。
それは一体誰なのか。

逃げ腰になっていたハンジさんにリヴァイ兵長が静かながらも力強い
言葉をかけます。
流石に肝が据わってますね。また兵長のファン増えちゃうね[猫]
エルヴィン団長は・・・団長職を退くのでしょうか。
となると次の団長はハンジさんなのではないかと、匂わせています。
エルヴィン団長の頭脳の冴えには何の問題も無いですが、やはり
腕一本失うとなると、兵士としては致命的なのでしょうか。
なんだか寂しいような・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・・・・そして奇行種な団長の誕生なるか!?


056.JPG

何気にサシャが笑いを誘います[るんるん]
ヒストリアの幼少期も明らかになりました。
・・・・私、ヒストリアって、とてもエレガントな風貌をしているから、
貴族の出だと知った時それなりにお嬢様な生活をしていたので
はないかと勝手に思っていたのですが・・・・
かなりヘビーな過去の持ち主でした[もうやだ~(悲しい顔)]
実の母にネグレクト(育児放棄)された上に、産まなきゃよかった
とか、殺しておけばよかったとか・・・・こんなこと言われて育って
たなんて。
母との別れだって、あまりにも救いがない・・・。
それでも兵士としての彼女は、いつも優しく美しく、ひたむきで。
やばい・・・泣ける・・・・
壁外から帰って来た後、何だかヒストリアの様子がおかしかった
ですよね。
やっと現れた真の理解者ユミルまで居なくなり、今の彼女は孤独
の闇の中に居るのでしょうか。
必要とされていることを実感しなければ、闇から這い出ることは難し
いかもしれない。

ヒストリアにはまだまだ秘密が有りそうです。
お母さんの怯えようが半端じゃないし、あそこまで自分のお腹を
痛めて生んだ子を忌み嫌う理由も気になります。
・・・・・・壁の中の巨人が王都を向いているのと関係が有るんでしょ
うかね。
まだまだ謎だらけで断片を繋ぎ合わせるようにしか考えられない
けど、お父さんのレイス卿や謎の黒服集団はヒストリアを王都から
離しておけば少しは安心・・・みたいな感じだったし。
壁の謎を守るため以外にもまだ何か有りそうです。
王都に何が?

ヒストリアが殺される寸前で止めたレイス卿は、少しは彼女を父と
して愛しているのでしょうか・・・。
52話はヒストリアが皆に過去を語り、終了します。
なかなかに重いヒストリアの過去に、表現しようのない複雑な気持
ちです。



[リボン]1月号の『進撃!巨人中学校』[リボン]


063.JPG

リヴァイさんの住む下宿にはトラップがいっぱい!
ジャンを襲っている謎の大ダコとかもう[ハートたち(複数ハート)]


062.JPG

リヴァイさんの、お裁縫シーン!![ぴかぴか(新しい)]
もしや炊事も洗濯も家事全般OKなのですか?何時でも嫁に行ける
じゃないですか[がく~(落胆した顔)][黒ハート]
因みにリヴァイさんの隣にはハンジさんが住んでいるそうです。
・・・・・ゴミ出しのタイミングとか分別とか超絶揉めてそう[猫]


065.JPG

壁美化部が存続の危機!
リコさんを本気で泣かせる奴は許さん[パンチ]


067.JPG

壁美化部の顧問!ハンネスさん登場![ハートたち(複数ハート)]
彼は壁美化部の救世主となるか!?
本編が緊迫した状況なだけに進撃中は和むな~・・・[ぴかぴか(新しい)]

何か今号はhounoriさんの4コマ漫画『寸劇の巨人』も読めます[手(パー)]



[かわいい] 12月10日(火)追記です [かわいい]

1月号付録 『兵長VS.ミカサ 怒涛の掃除バトル』
の感想です。

これはエレンが調査兵団に入団し、5日が経過した頃の物語です。
リヴァイ兵長に朝、たたき起こされる所から始まります。
掃除の仕方について、まだまだ兵長に叱られっぱなしな時期で
すね。大掃除が2日に1度って、もう何が仕事なのか判らない状態。
・・・・こうやってエレンは1ヶ月以内に躾けられたのか[猫]
リヴァイ兵長の「隙間という隙間に・・・ホコリは・・・入り込む」
「・・・まったく・・・絶望するよ・・・」
の言い方が凄くて(もうホラーだ)笑わせていただきました。
声優の神谷浩史さんノリノリですね[黒ハート]
部屋の掃除についてネチネチと注意されるエレンを見かねて、間に
割って入るミカサ!
ミカサが兵長のことを「サディスティックな変態掃除男」とか言ってる[るんるん]
さあ、怒涛の掃除バトルの始まりです![パンチ]
ベッドの裏で栽培されるキノコ・・・?
アルミンが解説に指名されて狼狽え、強かにスネをぶつける・・・?
あれ?この展開は何処かで聞いたような[猫]
因みに実況はエレンで、オルオとペトラは一切喋らないけど傍に控え
ているという設定です。

そして始まるお掃除バトル。
ミカサはオルオに着せられた、ピンクのウサギちゃんの絵が入った
エプロン姿だそうで[るんるん]
・・・・・・え!?天井の掃除に立体機動装置を使いこなすリヴァイ兵
長って!?[がく~(落胆した顔)]
アンカーどこに刺してんですか!(笑)
それを見たミカサも立体起動掃除に入る。・・・・もう壁はボロボロ
ですわ。
案の定崩れる壁、崩壊する旧兵団本部[ぴかぴか(新しい)]
そして無理矢理にも感動的な状況に持ち込もうとする兵長とミカサ。
あははは![わーい(嬉しい顔)]
・・・・・・・・・・・・・・・はい、これエレンの夢でした![猫][ハートたち(複数ハート)]

面白かったですよ[るんるん]『サシャの怒涛の料理バトル編』と同じような
ノリですね。
こっちの方はDVDやブルーレイの特典だったので、5、6千円出して
買わないと聴けなかった方も多いと思います。
(たぶん、ポニーキャニオンによる高速の申し立てにより[猫]ニコ動や
YouTubeでも聴けないだろうし・・・)
『兵長VS.ミカサ 怒涛の掃除バトル』は、600円出して別マガを
買えば聴けます[かわいい]
でも・・・少し値段を下げないと、中学生くらいの子には600円って
高いかも。
もう少ししたらクリスマスプレゼント、お年玉とウハウハなお子ちゃま
たちだとは思いますが[黒ハート]



別マガのその他の作品についても、ゆっくり追記します。
今日はここまで[手(パー)]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。