SSブログ

ドラマ『猫侍』最終回!(=‘x‘=)にゃ!♪ [好きなドラマ]

images.jpg

今季はお気に入りのドラマが2つ有って、その一つが猫侍でした[るんるん]
今週の水曜日に全12話が、感動と共に完結しました[黒ハート]
本当に毎回癒されましたよ~・・・
玉之丞だけならず、登場人物がとても魅力的でした[黒ハート]

profTakahashi.jpg

高橋かおりさん演じる猫見屋の女主人・お七さん。
一見お金にシビアですが、何かと斑目と玉之丞を気にかけてくれる、
とても良い人です。
斑目とのやりとりも面白かった[るんるん]
満面の笑顔で『猫ちゃんは家族!はい、一緒に[手(パー)]が最高に好きです[ぴかぴか(新しい)]

profHirata.jpg

平田薫さん演じる『どにゃつぼう』売りの若菜ちゃん。
猫語を駆使して一見『痛い少女』の若菜ちゃんは可愛いかった[猫]
・・・・・いつも元気いっぱいで明るいこの子の生い立ちを知った時に、
号泣必至でしたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
若菜ちゃんも玉之丞の癒しに助けられた一人です[黒ハート]

profMizusawa.jpg

水澤紳吾さん演じる、呉服問屋加賀屋の番頭・佐吉。
寂しさと嫉妬に駆られて玉之丞を斬ってくれと、斑目に頼んでしまい
ましたが、この人も玉之丞の癒しの瞳にやられて、結局斬ることは
出来ませんでした。
悪人になりきれない佐吉を水澤紳吾さんがコミカルな表現も混じえて
見事に演じてました。面白い役者さんですね、水澤さんて[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

profYuki.jpg

ユキリョウイチさん演じる同心・石渡さん。
絶っっっ対!石渡さん猫好きだよ!と思っていたら、やっぱりそう
だった[るんるん]
最終回で猫茶屋に居た石渡さんに吹きました[猫]・・・・猫語・・・[ハートたち(複数ハート)]
予告の『石渡水責めやるってよ』が何か好きです。
(桐島部活やめるってよ[猫])

profKitamura.jpg

北村一輝さん演じる主人公・斑目久太郎。無敵の斑鬼[パンチ]
最終回では『誰が呼んだか猫侍』になってて良かった[わーい(嬉しい顔)]
思わず猫語が出ちゃって、若菜ちゃんに凄い顔で見られたり(笑)
玉之丞との出会いで人間的にも成長しましたね。
爆笑ポイントも多かった斑目ですが、全編通して感動も与えてくれま
した[ぴかぴか(新しい)]
故郷に残した妻と娘にも手紙を書けるようにもなったし[もうやだ~(悲しい顔)]

この猫侍の時代って幕末ですよね。もし幕府側に付く藩に士官したら・・・
戊辰戦争で命を落とすかもしれないじゃん![がく~(落胆した顔)]・・・・とか思いながら
観てたんだけど・・・
映画はどうなるのかな。
あまり血生臭くて救いのない感じには、やっぱりしないのかな[るんるん]





来春公開の劇場版『猫侍』!とっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

笑いと感動と共に終了したドラマ『猫侍』。
萌えと癒しを本当に有難う![猫][黒ハート]








共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。