SSブログ

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』 を観ました(*≧∀≦*)☆ [映画]

やっと観に行けましたよ![パンチ]
そして衝撃の結末![がく~(落胆した顔)]

imagesCAL5ILEQ.jpg


『劇場版 SPEC~結(クローズ)~
                     爻(コウ)ノ篇』
2013年日本製作  堤幸彦監督作品  91分
出演; 戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、北村一輝、
          栗山千明、向井理、大島優子、田中哲司  他

ぶっKill You!!っと予告編[手(パー)]



ついに完結しちゃいましたよ~![がく~(落胆した顔)]
語ると凄~・・・・く長くなりそうなので簡潔に感想を述べたいと思い
ます。

30184528.jpg

冷泉さんキタ━(゚∀゚)━![ハートたち(複数ハート)]
レモン・木彫りの熊・冷泉メモ!の絶妙な流れに・・・
私は大満足![パンチ][かわいい]
サトりんのすぐ横に立ってたから、サトリんダンスの邪魔になって
チョップされる冷泉さん![ぴかぴか(新しい)]
緊迫したシーンなのに声殺して笑わせていただきました[猫]

相変わらず栗山千明さん演じる里子の口調は、あのままだし。
親子の愛を表現する良いシーンですが、里子の腰を下ろし過ぎの
ポーズとか変な日本語とか・・・もう・・・[るんるん]
銃で大人潤ちゃんを撃とうとする瀬文さん。
その前に立ちはだかる里子。
・・・でも腰落としすぎてるから大人潤ちゃん丸見えだぞ里子![パンチ]
みたいな。
・・・・堤監督の「もう、緊迫した状況なのに何考えてんですか」的な
演出は健在でした[決定]
里子と大人潤ちゃんによる親子愛のシーンは、笑っちゃうけど感動
的ですね。とても好きなシーンです。

餃子オヤジロボの反射で窮地を脱する所とか!
ええー!!?[がく~(落胆した顔)]とか思いながらも、オヤジ大活躍!でちょっと嬉しかった[猫]
SPECを観ると無性に餃子が食べたくなるんだよね~。

025.JPG

自作の餃子です[るんるん]皮のプリーツは多目に作ります[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

小麦粉を溶いた水を加えて羽根を作るのも好きですが、今回は羽根
なしバージョンです[かわいい]

036.JPG

ビールをキュウっと[ハートたち(複数ハート)]


ちょっと話が脱線しましたが・・・・[るんるん]
ソロモンの鍵の能力も明らかになりましたね。
スペックホルダーたちのルーツ、白服イケメン『セカイ』の正体も。
北大路欣也さん演じる御前様の正体が卑弥呼とか!おお~!

平行世界まで関わってきて、壮大なスケールで描かれる劇場版
SPECでした。
二つの隣り合わせの平行世界をシャボン玉で表現しているのも良
かったです。
ラストの当麻が無間地獄を彷徨う所は・・・とても綺麗なのですが、
それだけにせつないです。

spec_zen1920x1080-39852.jpg

この牢獄は何のシーンだろう・・・と思ってたけれど。
瀬文さんだけには見えるし、感じることが出来るんだね。
当麻と瀬文さんの関係って何なんだろう。
恋愛感情が全くないとも言えないけれど、もっと更に深いところで
も繋がってるというか。(肉欲ではないことは確か[猫])
刑事魂、友情、愛情で繋がった・・・・戦友のようでもあり。
実体を持たない思念となって彷徨っているであろう当麻、その当麻
を見つけて腕を掴める瀬文さん。
やはりこの二人の絆を強く感じさせます。
実体がなくても当麻は生きてるんだね。

悲しいようでも救いがないわけではない、そんな結末でした[るんるん]
でも淋しいな~・・・ホントにこれが最期のSPECなのか~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後と言えば、トリックも完結しちゃうんだよね。
勿論観に行きますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それこそ山田と上田の仲は進展するんだろうか[猫]
また観に行ったら感想を書きますね[手(パー)]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。