SSブログ

三浦大知くんのニューシングル『Anchor』 (*´∀`*)~♪♫♫ [好きな曲]

3月5日にリリースされた三浦大知くんのNEWシングルです。
勿論発売日に手に入れましたとも[わーい(嬉しい顔)]
大知くんを地味に応援する私の運動は続いております[手(チョキ)]

024.JPG

これがまあ、良い曲なのですよ『Anchor』![黒ハート]
私はPVのDVDが付いた方を買いました。
PV公開されてるのでどうぞ[手(パー)] ↓



TBSの金曜ドラマ『夜のせんせい』の主題歌で、このドラマの為に書き下ろされた曲なんですね。
大知くんの曲が主題歌だと聞いてドラマも観てみたのですが、とても面白いです![パンチ]
『Anchor』はこのドラマにぴったりの曲です。
メロディーラインも綺麗で好きなのですが、歌詞が特に良いと思います。


答えひとつと誰が決めた
間違えることにも意味はあるから
流されてしまいそうなとき
I will be the anchor


きれい事でもゼロになるよりマシ
顔上げて見渡せば右左
みんな手を繋ぎ
明日を迎えに行こう


Anchorって、船の錨、部品、心の支えとか拠り所という意味でも有るし、リレーのアンカーの意味も有るんですよね。
この歌詞を読んで色んなことを思いました。
道を踏み外さないように、荒波に流されないように誰かの錨になる。
自分という存在を形成する一部。
心の支えになる存在。
色んな人の思いを引き継いで走るとか。
そんなことを思いながら聴いてます[るんるん]
なんか卒業入学シーズンにピッタリの曲ですね。
三浦大知くんらしい応援ソングです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ドラマ『夜のせんせい』は、様々な問題を抱えた定時制高校の生徒が出てきます。
生徒たちの抱えた問題が劇的に解決するなんてのは稀。
夢は叶わない事が多いし、自分でした決断、他人に流されてした決断でも失敗する時は失敗する。
現実はとても厳しいです。
何度だってつまづいて失敗するけど、それでもやり直しが全く出来ないわけじゃない。
ほんの少しだけ前進することが出来るような、心が前向きになれるようなドラマです。


このドラマにピッタリの曲ですよ『Anchor』って[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
いやいやもう、三浦大知くん好き!ってだけで聴いても何の問題もない曲ですけどね~[猫][黒ハート]
むしろ私はそっち系[るんるん]





共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。