SSブログ

『ミッドナイト・ミートトレイン』を観ました☆((((;゚Д゚))))キャー!! [映画]

img_0.jpg

『ミッドナイト・ミートトレイン』
原題: THE MIDNIGHT MEAT TRAIN
2008年アメリカ製作 北村龍平監督作品 100分
出演: ブラッドリー・クーパー、レスリー・ビブ
     ブルック・シールズ、ヴィニー・ジョーンズ
     トニー・カラン    他


Yo! Check it out![手(パー)]あらすじどうぞ。

ニューヨークの街を撮り続けている写真家レオンは、或る晩チンピラに絡まれていた女性を助けるが、翌日、その彼女が行方不明になったことを知る。
地下鉄で別れ際に撮った彼女の写真を見直すと、怪しい男が写っている。
警察に訴えても相手にされないレオンは、街で偶然その男を見かけると、恋人マヤの制止も聞かず彼の追跡にのめり込む。


うなれミートハンマー!予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です。

カメラマンは見た!!実録!恐怖の人肉列車!
ニューヨークの夜は甘く妖しい死の香り・・・・
唸れミートハンマー!飛び散れ血しぶき!
惨劇の果てにカメラマンが見たものとは!!

市原悦子さんや片平なぎささん、船越英一郎さんは一切出てきませんが、ざっくり説明するとこんな感じです[かわいい]

b28e24ef.jpg

主人公は大写真家を夢見るも、パパラッチ的なゴシップ写真で日銭を稼ぐ青年レオン。
最近、付き合ってる彼女が結婚!結婚!と迫ってくるし・・・
実際、彼女を愛してるし結婚は考えているが、どうしても写真で名声を得る夢は諦めきれない。
画廊のオーナーに写真を見てもらうも、「私の審美眼にあなたは適うのかしら?(どや!)」
「こんな感じじゃ売れないわね~(どや!)」的な評価。
(画廊のオーナーは演じてる女優がブルック・シールズだよ[ハートたち(複数ハート)]
そしてレオンはセンセーショナルな人物写真を撮るために、深夜の地下鉄を張り込むのだった・・・・

これが惨劇の始まり・・・・
深夜の地下鉄駅で、いかにもガラの悪いHey, what’s up!? Yo! Check it out!・・・なブラザーたちに絡まれる美女。
何だ、ラジカセとかは持ってないのか?その帽子の中にでも隠してんのか!?なブラザーに絡まれ、あわや餌食となり果てるのか!な美女。
その様子を激写しまくるレオン。
本当のところ助けるつもりとかは一切なかったが(おい)、とっさの機転を働かせ、結果的に助けてしまった。
美女のキスという栄冠を手にし、上機嫌なレオンは深夜の地下鉄に一人で乗り込む美女を見送るように写真撮影を続ける。
翌日、昨夜助けた美女(実は有名モデル)が帰宅途中で行方不明になったとNEWSで知り、驚愕するレオン。
美女を撮りまくった写真の中に、変わった指輪をはめた妖しい男を発見する・・・・
そして画廊のオーナーが意外にも、美女が絡まれているパパラッチ写真に食いついて来た。
「2、3枚こんなのが取れたら、次の作品発表会で貴方をデビューさせても良くってよ(どや!)」

よせば良いのに地下鉄駅前で偶然見かけたその男を尾行するレオン。
人物専門の写真家は、やっぱり人物の特徴をよく捉えてるんですね。指にはまっている特徴的な指輪で彼だと確信するのだが・・・・・
視力良いなあ!レオン!アフリカのサバンナで10km先のインパラカモシカとか探せんじゃないのか。
怪しい男の職場や宿泊先まで突き止める。(写真家よりも探偵向きなレオン)

これが最愛の彼女や親友までも巻き込む惨劇へと発展する・・・・・・
深夜の地下鉄に乗り込む男を尾行し、自らも地下鉄に乗り込むレオン。
・・・・・・・・その時彼が見たものとは!!

images.jpg

ミートハンマーをブンブン振りまわし、ヒャッハー!!している男の姿だった[がく~(落胆した顔)]
血祭りにあげた乗客を、まるで肉を扱うかのように吊るす殺人鬼。
見ちゃいけないもん見ちゃった・・・・

レオンが次第に狂気に取り憑かれ、ミイラ獲りがミイラになる過程が不気味に描写されていました。
ベジタリアンなのに肉汁したたるステーキに興味を持ち、殺人鬼と同じように獣肉解体業の皆さん愛用なエプロンとナイフを華麗に装備するレオン[がく~(落胆した顔)]

殺人鬼VSレオンのバトル開始!!

2.png

レオン!実際君は最近まで豆腐ステーキばっか食べてた草食系だ!芸術系のカメラマンだ!
コスプレしただけじゃ屈強な殺人鬼に敵うわけ・・・・

untitled.png

・・・・・敵うわけないと思ったか!コンチクショー![わーい(嬉しい顔)]
意外にも大奮闘の大健闘!!
無いわ!無いわ!ある様で無いわ!なこの展開[ハートたち(複数ハート)]

なりきる心は大切です[ぴかぴか(新しい)]


そして衝撃の結末へと雪崩込むのだが・・・・・
何故、殺人鬼は深夜の地下鉄で惨劇を繰り返していたのか。
この謎が明かされます。
単なる快楽殺人が目的では有りませんでした。
『ディセント』ですよ、『地獄の変異』なのですよ![パンチ]
まるで都市伝説のような出来事なのですが、政府ぐるみでこんなこと起こってたら怖いですよね。
あまりにもアメリカでは行方不明者が多いし。
キャトル・ミューティレーションとかも政府容認じゃないのか・・・って噂もあるくらいだしね[猫]


凄い酷評している方も多いですが、普通に面白かったですよ[るんるん]
残酷シーンが苦手な方は観ない方が良いですけどね。







共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。