SSブログ

進撃の巨人×リアル脱出ゲームの謎解き!其の2 (*´ω`*)♪ [進撃の巨人]

eventinfo_vis.jpg


いよいよ全国で開催間近となった『進撃の巨人×リアル脱出ゲーム』[るんるん]
何でも『進撃の巨人』コミックス13巻(通常版)の帯に、このイベントのチケットを抽選でプレゼントしてくれるという企画が有るそうですね。
帯に印刷されている謎を解いて応募するのだとか。
・・・・・どうして限定版にはその謎の情報が無いんだろう・・・[ふらふら]
ってな訳で残念ながら、どんな問題なのか一切知りません!
たぶん表紙を開いた内側とかに印刷されてるだろうしね。

そっちの問題は一切知らないけど、何の得にもならないかもだけど・・・Webサイトで一般公開されてる方の謎解きについて語ろうと思います[るんるん]
簡単な問題なのでヒントとか必要ない方も多いかもしれませんが・・・
解けねえよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
って方は参考にしていただけたらと[かわいい]

『進撃の巨人×リアル脱出ゲーム』
訓練兵最終試験会場はこちら[手(パー)] 

http://realdgame.jp/shingeki/nazo/


それでは
第1問
q1.png

ヒント↓
数字を平仮名にして読んでみましょう。
あとはの中に平仮名1文字を入れて続けて読む。
に入る文字が解かったら3文字を上から続けて読んでみましょう。


第2問 
q2.png

ヒント ↓
五十音表を思い浮かべましょう。
あとは数字の順番に読めば良いだけ。
2には濁点(゛)を付けて読む。
3は他の数字より小さいのにも注意。



第3問
q3.png

ヒント ↓
これも50音表です。
ただ平仮名と平仮名の間に入る文字を割り出すだけ。
茶色 の部分に入る文字が解ったら左から順番に読みましょう。


第一問~第三問で出た答えの頭の文字を繋げると、3文字の言葉が完成します。進撃の巨人の世界ではカタカナ読みです。
(人名だったり、モノの名前だったり・・・・さて何だろう[猫]


プレゼント応募には一切!役に立ちませんが、参考になりましたでしょうか[るんるん]
因みに最近気付いたのですが、この問題は解けても時間がかかりすぎると・・・・・



rank02.png

こうなります[黒ハート][るんるん]

進撃の巨人は、まだまだ私たちを色んな趣向で楽しませてくれそうですね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


『進撃の巨人×リアル脱出ゲーム』過去記事はこちら[手(パー)] 

http://barusa.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07-1


『進撃の巨人コミックス13巻帯の謎解き』はこちら[手(パー)]

http://barusa.blog.so-net.ne.jp/2014-05-08-1


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。