SSブログ

進撃の巨人コミックス13巻・帯で謎解き♪Σ(゚д゚ )ハッ! [進撃の巨人]

私は限定版の方を買ったので、通常版の帯に付いているリアル脱出ゲームのチケットプレゼントには、応募できませんでした。
でもプレゼントの応募は4月30日が締切だったので、謎をネットで公開している方がいたのですよ。
ので、解いてみました![かわいい]
ふふ・・・・解くのに1分もかかりませんでしたよ・・・・[猫]
と自慢してみる(笑)

問題はこちら[手(パー)]

       えなじょ 
       のれには 
       うみん? 

これだけでは全く解らないですよね。
これだけで解けた人いたら、とんでもない天才です。
ってな訳でキャンペーンHPにヒントが掲載されていました。 

hint.png


これは至って簡単。
問題の文字数に注目しましょう。
縦は何文字?横は何文字?
解ったら並べ替えて(書くと良いかも)『う』の下に『な』を持ってきて、『え』の横に『れ』を持ってきて・・・・とやってくと、進撃の巨人の登場人物の、ある名前が読み取れます。
すべて並べ替えたら、左上から右へと読んでみましょう。
下の段も同じように読んでいくと・・・・・・
答えが解ります[黒ハート]

true.png

とっても簡単な謎解きなので、応募した方も多いでしょうね。
チケット当選した方はおめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
私も参加したかったな~・・・でも限定版買ったし~・・・
ん?両方買えって?・・・・ふふ・・・・それは嫌![猫][ハートたち(複数ハート)]


なんだか目が冴えちゃって深夜にこの記事書いてupしてみた[るんるん]
※気付いてる方も居るかもしれませんが、このページの何処かに既に答えが載ってますよ。
 ・・・・とても誇張した表現になってますが[るんるん]


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。