SSブログ

進撃の巨人『お片付けBOX』を手に入れました (*´▽`*)☆ [進撃の巨人]

進撃の巨人の関連グッズを駆逐しまくっていると、収納場所にも困ってしまう今日この頃。
そんな迷える子羊の為に販売されたこの収納BOX。
予約して購入しましたよ![パンチ][ぴかぴか(新しい)]

『進撃の巨人お片付けBOX』 全2種
(価格は1,500円前後。販売店によって値段のバラつき有り)

調査兵団
019.JPG



リヴァイ
015.JPG

調査兵団の柄は普通にカッコイイのですが・・・・・・兵長[猫][るんるん]
でも兵長の柄の方が人気が有るみたいですよ。
組み立ててみると色合いが落ち着いていて、お掃除リヴァイ兵長の柄が主張しすぎない感じで、とても良いです。


006.JPG

遠目で見たら兵長は判別できないくらいです[るんるん]


001.JPG

デザイン的にはこっちの自由の翼の方が好きですね[黒ハート]


004.JPG

こんな感じで駆逐した進撃グッズを詰め込んでます[猫][かわいい]
小さなお子さんが居る家庭は、おもちゃ箱にしたりして子供のお片づけレッスンを楽しく出来ると思います。
大きなお子さんにも勿論オススメです[わーい(嬉しい顔)]
私は大人ですけど、構うこたぁねぇ!と余裕で使います[猫][ぴかぴか(新しい)]



[ー(長音記号1)] 進撃の巨人57話の逆さ文字について [ー(長音記号1)]


知らんふりしようと思えば出来る話題でしたが、一部で騒がれているようですね。
どうしようかと迷いましたが、この作品の一ファンとして私も感じたことを文章にしてみようと思います。
りヴァイ兵長指名手配書の『逆さ文字』の内容については、私個人の反応は、こんな感じでした。

untitled.png

しょうもなっ[猫]・・・と、鼻で笑うしか無かったです。

ただやっぱり10代の子が多く読んでいる作品だけに、もう少し配慮は必要だったかなと思います。
10代の子供でもひと括りにはできませんし、性別は関係なく様々な感じ方をしていると思います。
私と同じように失笑混じり(こら~)だった子も居るだろうし、爆笑した子も居るでしょうね。
作品を神聖視してる子はガッカリしたかもしれない。
だから何?騒ぐ方がくだらない![ちっ(怒った顔)]くらいの子も居るでしょう。
心配なのは、この件で嫌悪感の他に漠然とした『恐怖』を感じてしまった子です。
その恐怖を誰かと共有できればまだ良いのですが・・・
特に気にもしない人には理解できないかもしれませんが、周りの友達なんかが自分とは違う意見で、その漠然とした恐怖を誰にも話せなかったり、こんなふうに感じる自分がおかしいのか、心が狭いのか・・・この作品への愛が足りないんだろうか・・・と気にしてしまう子も中には居るんじゃないでしょうかね。
多感な時期ですし、中には繊細な子も居るんじゃないのかな。
私はそれが少し心配になりました。
もしそんな風に感じている子が居るとしたら、そんなこと無いよ!!と言ってあげたい。

大抵の大人は子供を守るのが当然だと思っています。
中には子供を平気で傷つけようとしたり、無神経に傷つけてしまう困った大人もいますが、大抵の大人は社会全体で子供を守らなくてはいけないと思ってますよ。

ファンなら全てを暖かく見守るべきだ。
文句つける奴は読むな。

流石にここまで過激なことをいう方は少数だと思いますが、もうちょっと自分と違う意見の人に対して思いやりとか持てんかな・・・・と。

本編の内容には一切関係ない内容ですし、性的な意味合いの文章は配慮すべきだったのかなと思います。
難しい部分なんでしょうけどね。本当に感じ方は人それぞれですし。
性的な冗談を前面に出して売りにしている作品は別に構わないと思いますけど、進撃の巨人は違うでしょうし。
事前に欲しくない情報は読まないことでブロックする・・・ということが出来なかったと思います。
また作品が好きなだけに、逆さ文字も解読したい、内容を知りたいと思うのは当然だし。
もうアシスタントさんも原作に関わる多くのスタッフも、適切では無かったと思うのなら、次からは気をつけてくれると有難いかな!・・・としか言えない[たらーっ(汗)]


この件が有ったとしても、私がこの作品を最終話まで見守ろうという気持ちは変わりませんよ[かわいい]
(過ちを犯すのは自分も同じだし、誰でもそうですからね)
でも、中にはもう読みたくないと感じてしまった人もいるのかもしれない。
わたしは同志が減っていくようで寂しい気持ちにはなるけど、そういう人が間違っているとも思えないですよ。

最後に一つ、つっこんでおきたい。
グーチョキパーで作れないよね?
夜空の星々を見て、アレがサソリで、アレがケンタウルス・・・とか言ってた羊飼いか!
どんだけ想像力逞しいんだよ!・・・とね[猫]

あと私はアシスタントさんが辞めたりする必要は無いと思いますよ。
普通の会社と同じで、自分のミスの責任は勿論自分に有ると思いますが、部下のミスは上司というか雇用主の監督責任になってしまうんですね。
諫山先生は自身のブログで既に謝罪していらっしゃるようですし、バックさんもtwitterでこんなことはもう起きないようにする・・・と仰ってるんですよね?
それでこの件は終了だと思います。
それだけのことではないかと・・・・



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。