SSブログ

静岡弁当の『あみ焼き幕の内弁当』 (゚д゚)ウマー☆ [グルメ]

静岡名物『あみ焼き弁当』で知られる静岡弁当で、夕食を手に入れて来ました[かわいい]

 『あみ焼き幕の内弁当』 税込750円

007.JPG

パッケージに印刷された~豚あみもおかずも食べたい欲張りな貴方へ~・・・
うん、私の為に有るようなお弁当ってことね。
パッケージのイラストが、お弁当の中身を忠実に再現していて感心しきりです。
ではでは、勿体ぶらずに中を見せてみるが良い~[手(パー)][るんるん]


009.JPG

ご飯の上には静岡名物『あみ焼き弁当』の豚あみ焼きが2枚乗ってます。
おかずはエビフライ、軟骨入りの鶏つくね、メンチカツ、鯖の西京焼きがメインのガッツリ系です。
これは腹減りの男性でも大満足のボリュームですね[わーい(嬉しい顔)]
腹減りの女性でも余裕でイケちゃうけど[猫]
鶏つくねとメンチカツの手作り感が、とても良いです。味も勿論美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]
デザート感覚で食べられる、小さな三色団子も美味しかった。
見た目可愛くて美味しいとか堪らんですなぁ![グッド(上向き矢印)]


お弁当箱の右上には、これまた静岡名物・田丸屋の『わさび漬け』が入っています。

img_duke_mini.jpg

田丸屋さんは創業130年の老舗です。
わさび漬けへの拘りは素晴らしい[パンチ]

img_duke_kinjirushi.jpg

子供の頃ってあまり好きではなかった、わさび漬けですが、大人になるにつれて美味しく感じるようになりましたね~[るんるん]
我が家でよく作るのは、ドーム型のかまぼこを厚めに切って、包丁で切れ目を入れ、そこにわさび漬けを挟
むといったものです。
これに醤油をちょっと付けて食べると、お酒の良いおつまみになります[かわいい]

静岡のお弁当屋さんというと、東海軒、天神屋なんかが有名ですが、静岡弁当も一推しです[黒ハート]
今回紹介した『あみ焼き幕の内弁当』も美味しいですけど、以前私のブログでも紹介した『朝霧高原ポークあみ焼き弁当』、『豚あみ焼き弁当』も美味しいですよ[るんるん]
お肉のお弁当をガッツリ食べたい方には、本当にオススメ!
他にも牛あみ焼き弁当も有ります[かわいい]
静岡弁当の、あみ焼きシリーズには根強いファンが多いのです。
私もフッと思い出しては食べたくなって買いに行きます[猫][黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。