SSブログ

『別冊少年マガジン』2014年11月号の感想 (屮゜Д゜)屮マイガっ!! [進撃の巨人]

何かね、今日は書店じゃなくコンビニで別マガを購入しようとしたら、3軒はしごして全ての店で品切れでした![るんるん]
別マガは売れてますよ![パンチ]


001.jpg

2014年11月号の表紙は押見修造先生、石塚千尋先生、益子悠先生、鳥飼仁先生によるコラボ表紙です。
別マガ感謝祭で見事、表紙掲載権を獲得したチーム!おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]


さて・・・今月号の進撃の巨人・・・・もうね・・・・衝撃でしたよ・・・
『 進撃の巨人 第62話  罪 』

バックさんがツイッターで公開した絵バレ画像ですが。

ByyjvY7CUAA6-bV.jpg large.jpg


・・・しかし運命なんて分からないものですね。
エルヴィン団長が吊るされる為に作られた絞首台に、ある意味勝利者としてザックレー総統とともに登っているエルヴィン団長です。
ある程度の勝算があってこそ賭けに出たエルヴィン団長ですが、人間の心は複雑なのでなかなか思い通りには行かないし、予測不能の何らかの力なんてものが作用していたら、この絞首台で命を落としていた可能性も勿論あって。
そう考えると自分がこんな状況に追い込まれたら、本当に綱渡りな状況で怖いなと。
一見、生命の危機から脱したエルヴィン団長ですが、怖いなと・・・・・


ナイルさんが新聞記者たちのインタビューに答えてますね。
壁内にはベルク社(ロイとピュレ)以外にも新聞社が何社か有るようです。
当然と言えば当然なのですが、まるでフリッツ王が武力を行使してレイス家から王政を奪ったかのような言い方をしています。[猫]
つい先程まで犯罪者集団だった調査兵団が無実で、信じていた王政がそれを捏造したと書き立てる新聞社。
そしてフリッツ王が偽王で真の王家が別に有るのだと兵団は言う。
フリッツ王を敬愛していた民衆や、自分たちの保身に精一杯で猜疑心の塊になっている貴族には、この急激な変化は確かに受け入れがたい。
記者の一人が言うように、本当に何を求めて何を信じれば良いのか・・・・・・・


エルヴィン団長とダリス・ザックレー総統が馬車の中で語るシーンが良かったですね。

001.JPG

この顔!![猫]
ザックレー総統って、こういうキャラだったんですね!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
もうね、憎しみと愛は表裏一体みたいな?
嫌い嫌いも好きのうちみたいな?
王政に吠え面かかせてやることだけに執念燃やす総統。
何十年も虎視眈々と機会を狙ってたかと思うと胸熱!
いっちょかますことが出来て良かった良かった[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・でも怖い人・・・・・
そして以前リヴァイ兵長の前で見せた不気味な気色悪い微笑み(おいっ)とは似ても似つかないエルヴィン団長の穏やかな顔。

『私には夢があります。こどもからの夢です』

エルヴィン団長の夢とは・・・・


ここも良かったな~[ハートたち(複数ハート)] 

004.JPG

ちょっと時間を遡ってハンジさんとヒッチさんたちが合流した場面。
合言葉ですよ!『山!』『川!』みたいな[猫]
この後のハンジさんが言った『小男』って・・・・・リヴァイ兵長のことでしょ!?(笑)

リヴァイ兵長 『くそメガネ』
ハンジさん  『小男』

何という同僚愛!!    
なんつって。
誰に聞かれているか分からないし身体的な特徴を言うのが一番だけど、なんかもうね![猫]  Kleiner Mann・・・・・[がく~(落胆した顔)]

リヴァイ班とハンジさんたちがレイス卿の領地へ向かう道すがら、座標の継承の仕組み、それ故にエレンが食べられてしまうかもしれない事について話しています。
馬車を操るアルミンの頭がフル回転。

『エレンは いつどうやって巨人になり・・・
誰を食べて能力を得たんだろう・・・・』

・・・そしてエレンが食べた人は、また誰を食べて座標の能力を継承したのか・・・


62話を最後まで読んだ人にだけ分かるように書きますね。

005.JPG

教会に集まり、祈りを捧げるレイス家。
レイス卿には本妻との間に子供が5人。(子沢山!)
そして外で愛人に産ませたヒストリア。

ここのコマね・・・何故かちょっと引っかかった。

さて・・・・このコマ↑には一体何人の巨人化出来る人間が居るのか。
座標の能力を持っている人は?
一人だなんて誰か言った? 
(崩れ去る固定観念ですから)
これって暗にレイス卿が好色なようにも見えて、この人数自体に意味があるかもしれない・・・?     

なんてね!ズレまくってるかもしれないけど、好き勝手に言ってみた[猫][ハートたち(複数ハート)]
あとね、エレンが『彼らの記憶』を強制的に思い出すシーンだけど・・・一人ハッキリと描かれてない子が居るよね?
↑ のコマにでもイイ感じで影になるように書かれてる。

ここで思い出されるのが、エレンが以前観た黒髪美女の記憶。
鏡を見ているようなシーン有りましたよね。
これって映画『リング』の1シーンを連想した方もいると思います。
あれって、お母さんの視点じゃなくて・・・・・・・でしょ?[猫][黒ハート]
鏡ってこういう映り方するもんね。
となると、フリーダ(黒髪美女なのかな)が座標ではない可能性もあるのか・・・

あの金髪のヒストリア似の女型って、フリーダじゃないのかも。
髪の色が普通に違うでしょ。
それともレイス家の人間が巨人化すると、髪の色まで変化するとか言われたらそれまでだけど。
かといってヒストリアは当時、幼いから体型が合わない。
レイス家の他の金髪の少女は髪型と顔立ちが合わない気がする。
もう一人少女がいるけど、この子は黒髪・・・・・
諫山先生の書き方が上手いから、私みたいな読者を敢えて引っ掛けてるのかなとも思うけど。
イイ感じでこれ頭の体操的な(笑)

これ絶対悩ませるの目的でしょ![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

そして、多くの読者が何となく気付いてたけど・・・・・
エレンが食べた先代の座標は、やはりあの人でしたね・・・・


はい!ちょっと時間の関係で今回はここまで。
11月号の感想から、ちょっと書き方変えてみた[るんるん]
また何か思いつくかもしれないから、その時は追記として書きますね。
進撃中と寸劇の巨人の感想も、ちょっと遅くなるかもしれませんが書きます。

誤字脱字、失礼致します[黒ハート]


[ー(長音記号1)] 10月10日(金)追記 [ー(長音記号1)]

今、映画見に行って帰ってきた・・・楽しかったけど疲れた・・・・[猫]
そして思いついたこと追加!

005.JPG

一番右の影になるように立ってる黒髪ロングヘアーに見える子。
この髪の毛に見える部分・・・・髪の毛じゃないかもしれないね。
キリスト教のシスターが被ってるようなのかもしれないし。
さて、この子は誰で何なのか・・・・[猫]
いやもう、フリッツ王みたいなオチになる可能性も有るから[ダッシュ(走り出すさま)]

もう一個気付いた!
438ページと439ページの礼拝堂の絵だけど・・・明らかに壊れ方違うよね?
3通りの可能性くらいしか思いつかないけど・・・・ここはヒミツ
あ、その内の1つは諫山先生の描き間違いだから!←またアホなことを・・・
礼拝堂のてっぺんズームしてくれよ~・・・・・・
頼むよ~・・・・・・・ニヤリ
酔っぱらいか私


[ー(長音記号2)] 10月20日(月)追記 [ー(長音記号2)]

思いのほか追記が遅くなってしまいました[かわいい]
『進撃!巨人中学校』

1話目
11月号の進撃中は料理部VSミカサの料理対決です[るんるん]

001.JPG

ちょ・・・[ハートたち(複数ハート)]イメージ画像のモブが猫です![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

フランベでヒャッハー!!するゲルガーやら、何故か御飯炊く時だけ和服なナナバさんやら、鯖・・・勿体無くね?[黒ハート]・・・なミケさんとか見所が満載です。
料理部チームの焼き魚の和食膳が美味しそう!

004.JPG

対するミカサちゃんは、エレンの大好きなチーズハンバーグ(チーハン!)。美味しそう・・・・[ハートたち(複数ハート)]
そしてエレンの眉毛がこれまた・・・眉毛が・・・・
これはイイ眉毛犬だ!![犬]

2話目
この世界には進撃中の他に進撃二中があって、学校対抗の『壁美化大会』が開かれるらしい。
特訓に勤しむ壁美化部。

006.JPG

だから!猫!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
堪らん!!私、萌え死に寸前ですけど!

そして現れる進撃二中の面々。

012.JPG

ケニー・アッカーマンさんは・・・・・はたして・・・・・
顧問としているのか・・・・部長としているのか・・・・・
部長だったらどうしよう!!いや、それはそれで面白いけど[がく~(落胆した顔)][黒ハート]


『寸劇の巨人』

009.JPG

やっぱhounori先生のリヴァイ兵長は味が有って良いです[かわいい]
白目でエレンをどつく兵長!

010.JPG

ヒストリアも可愛い!![ハートたち(複数ハート)]
本編でも何時かこんな彼女が見られると良いですね。

011.JPG

マルロ・・・(笑)
寸劇のマルロは一体どういったマルロなんだろう!?
そしてアニを笑わそうと奮闘するヒッチさんが可愛い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ふと思ったのですが・・・・マルロって、もしかしなくてもリヴァイ兵長の髪型を意識してるのかなって。
ほら、よく有るじゃないですか、ヘアサロンで憧れの芸能人の髪型にしてください!と頼んだら、全然違う感じになっちゃったとか。(分かり易い例:オルオ)
ホントなんでマルロがこの髪型チョイスなのか不思議だったんだけど、リヴァイ兵長とマルロの髪型は、刈り上げた後頭部の感じとか似てるので。
髪質の違いとかで上手に前髪の分け目ができなかったり・・・・・
・・・・・・・・とかだったら笑う[猫][ハートたち(複数ハート)]







共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。