SSブログ

『進撃の里帰り』・・・遠い!遠いよ!大分! (; ̄д ̄) [進撃の巨人]

今日は通常通りPCからの投稿です[るんるん]
やっぱ絵文字は互換性が微妙ですね(o-´ω`-)ウムウム


さて、11月1日(土)に開催される進撃ファンには胸熱な一大イベント!『進撃の里帰り』ですが、趣向を凝らしていて地域色豊か。
面白そうですね![わーい(嬉しい顔)]

shingeki_ev.jpg



そしてなんてったって、巨人向けの巨大鍋でつくる(!?)だご汁美味しそう!!

dagojiru_kumamoto_p_1.jpg

だご汁とは、平麺状の団子入りの豚汁のようなものらしいですね。
地域によっては鶏肉を入れたすまし汁風なのだそうです。
具沢山のお味噌汁やすまし汁は大好きなので食べてみたいな~[レストラン]
しかも諫山マミィのレシピだそうで[猫]
クックパッドとかにも作り方は載っているので、今度作ってみようかな[黒ハート]
宮崎出身のマイマザーにも聞いてみよう。

想夫恋の焼きそばも美味しそうですね!
モヤシのたっぷり入った焼きそば大好きですよ[ハートたち(複数ハート)]
想夫恋は家で作るタイプのものや、レンジでチンするだけの焼きそばを通販してたりもするので、お取り寄せしてみようかな[黒ハート]

・・・なんか食べ物の話題ばかりで、家で楽しむ感じの方向性ですけど・・・


だって遠いもん!!大分!![もうやだ~(悲しい顔)]

来年も開催されるなら予定立ててみようかな・・・・


今回参加される方々は、大抵が日帰り組なのでしょうか。
ひびきの郷は旅館の『あさもや』も良い感じです[るんるん]
テラスから観た風景写真が掲載されていますが、ひびき渓谷の山々が本当に壁のように見えますね!
宿の名前からして、朝靄にけぶる風景が美しそうです[わーい(嬉しい顔)]

お宿 『あさもや』 
http://www.hibikinosato.co.jp/?page_id=63


トークショーやサイン色紙の抽選会は、ファンが熱狂しそうですね[黒ハート]
そして『進撃の夜トーク』とは・・・・!!?(°д°)
宿泊は男女別のパジャマパーティー!
お題は『進撃の巨人』!!って感じなのでしょうか[かわいい]
既に受付は終了しているようですが、これは滾った一夜になりそうな50名・・・
出来たら参加した方々は是非、レポして欲しいです![ハートたち(複数ハート)]
公式レポでも良いので!!


● 進撃の里帰り開催のご案内 ● 
http://www.hibikinosato.co.jp/?p=2428


嗚呼・・・・もう・・・・・大分は遠い・・・・・[猫]





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。