SSブログ

今夜は、だご汁とチーハン祭り!(人´∀`).☆.。.:*・   [進撃の巨人]

今日は10月31日金曜日!大分は日田市大山で開催される『進撃の里帰り』前夜です[るんるん]

shingeki_ev.jpg

進撃ファンには胸熱な、一大イベントの前夜なのです![パンチ]
残念ながら私は行けませんけど・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ってな訳で、おうちで少しでもイベントの気分を味わう感じで作ってみたのですよ。

『だご汁』と『チーズハンバーグ』だ!

001.JPG

『進撃の里帰り』では巨大鍋で作る九州の郷土食、『だご汁』が販売されるとのことで、私は自分で作ってみたりしちゃったりなんかして[猫][かわいい]
そしてエレンの大好物(進撃!巨人中学校を参照)チーズハンバーグこと『チーハン』もついでに作ったぞ![黒ハート]

はい、だご汁ズーム![目]

005.JPG

入っているのは大根、人参、ごぼう、太葱、椎茸、えのき茸、里芋、鳥のもも肉、団子です[るんるん]
作り方はクックパッドにお世話になりました[わーい(嬉しい顔)](母にもちょっと聞いて)
今回は味噌仕立てのだご汁です。平麺状の団子も勿論、自分で作りました。
手早く作れて美味しい上に栄養満点な料理ですね。
自分で作っといて何ですが、とても美味しかったです[猫][ハートたち(複数ハート)]

そして進撃の巨人の主人公!さらわれてばかりで不憫な主人公ですが、私は大好きだぞ!エレン・イェーガー!!が大好きな・・・・
『チーハン』(チーズハンバーグ)ズーム![目]

004.JPG

私も進撃中のミカサちゃんを見習って、エレンを思いながら作ってみました[猫][黒ハート]
お肉の臭み消しにはスタンダードなナツメグを。炒めた玉ねぎをタップリ入れて甘味も出しました。
ハンバーグはもうレシピとか見なくても普通に作れる料理なので、どんと来いですわ。
・・・・・・・別に大の得意料理と言うわけでは無いですけど、料理は普通レベルには作れます・・・・・
残されたり食中毒おこされたりはないので、普通に美味しいはず!
(たぶん・・・・・いや、きっと(必死)

エレン、た~んと召し上がれ[レストラン](てか、喰え!(笑)

006.JPG

ぷっちょワールド2の箸置きエレンが2個出たので使ってみた。

012.JPG

くっそ!可愛いんでやんの![ハートたち(複数ハート)]


実際に大分の『進撃の里帰り』に参加したかったですが、それも叶わぬ夢なので、私はささやかに家で前夜祭ですよ[黒ハート]
食事の後は映画『スターシップ・トゥルーパーズ』のDVDを観て、まったりと過ごしました。
そこはアニメ進撃の巨人ちゃうんかい!といったツッコミも只今絶賛受付中[猫]
・・・・・・というか、『スターシップ・トゥルーパーズ』は3作ともDVD持ってるんですけど、1作目はちょっとエレンを思い出すようなストーリー展開なのでね。
観たことのある方はご存知かと思われますが、主人公が途中あっけなく死亡!?[がく~(落胆した顔)]
・・・・・な~んてね!!の所ね[わーい(嬉しい顔)]
諫山先生は映画から大いに影響を受け、作品作りに生かしているようなので、この作品にも影響を受けたのかな~・・・とか思いました[るんるん]
違っていたらスミマセン[猫]

もう31日の時点で、ひびきの郷入りしている方も多いでしょうね。
そんなこんなで私の分まで『進撃の里帰り』を楽しんでください[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


[ー(長音記号2)] 11月1日(土)追記 [ー(長音記号2)]

『進撃の里帰り』に行ってきた方々の感想が、ネットにどんどんUPされているようです。
心配していた天候もさほど気にすることもなく、無事に終了したようで何よりです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
地元のスタッフも参加者も本当にお疲れ様でした!
中には日本列島縦断して参加された方もいらっしゃるとか!
どうか、どうか私に『進撃のだご汁』の画像をプリーズ!感想もギブミー!
大鍋で作る汁ものは熱の対流の関係で、めちゃくちゃ美味しくできると聞いたことが有ります・・・・
他の食べ物とかも重点的にお願い致します[猫](サシャかっ)
あ、諫山先生、バックさん、幼馴染の方々のトークもついでに。(ついでかよ!)[猫][かわいい]



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。