SSブログ

『別冊少年マガジン』2014年12月号!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚  [進撃の巨人]

もうなんか今日は疲れちゃって、家に帰ったら寝ちゃったよもう[猫]
ってな訳で発売日の8日(土)から日付またいじゃってますけど、12月号の感想GO![パンチ]

011.JPG

12月号の表紙はアニメ絵の進撃の巨人、仲良し幼馴染3人組の幼少期です[かわいい]

  戦って死ぬのは怖くない。
    あなた達がいるから。

  ・・・(´;ω;`)ブワッ・・・


それでは早速・・・
『進撃の巨人 第63話 鎖』

多少のネタバレ含みますので、ご注意下さい!
先月号が衝撃的すぎてファンの間でも色んな考察、憶測が飛び交いましたね。
私自身も諫山先生にしてやられました![ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
(なんか楽しいね[るんるん]
でもまだ油断はできませんよ!
何故って巨人グリシャに惨殺されたという、ロッド・レイス卿を除くレイス家の面々ですが、これってこの段階ではレイス卿の語りでしかないので。
ヒストリアの記憶って本当に消されていただけなんでしょうかね。
消すことが出来るのなら、すり替えることも出来たり。
記憶の改竄が誰の手によって、どの段階で、どのようにされたかも気になるところです。
ヒストリアは何故この段階でフリーダの記憶を、こんなレイス卿に都合よく思い出すのだろう。
これですらレイス卿の計算のように思えてしまうのは穿った見方だろうか。
2転3転する展開だったら嬉しいけど怖い・・・・[ハートたち(複数ハート)]

コマの描き方も上手ですね。
たぶんコマの外側が黒い部分の描写は『彼らの記憶』を思い出してる、エレンの頭の中の描写なのかな。
それ以外は違うのかなとか。
ヒストリアがフリーダを思い出しているコマもそうなので。
そしてレイス卿の逃げ足の速さも気になるし!(笑)[猫]
どんだけ瞬足なんだよ!巨人グリシャが礼拝堂を突き破って出てきた時は、既にかなりの距離を稼いでるんですけど![がく~(落胆した顔)]
巨人フリーダを食べた後、レイス家5人を惨殺したというけれど、巨人が何の力も持たない人間を惨殺するのは瞬殺だと思うのですが・・・・
レイス卿・・・・速いな・・・
脚・・・・ふふ[猫]
この辺りも色々と想像を掻き立てます。
レイス卿の語りでしかないので。
11月号でハッキリと描写されなかったレイス家の10歳の末娘フロリアン(名前判明[るんるん])の死に際も又もやちゃんと描写されてない[がく~(落胆した顔)]
しかも10歳ですよ。ヒストリアと同じ年齢。
あれ?金髪の眉毛の太い女の子が14歳でディルク?黒髪の男の子がエーベル?あれ?
身長で考えるとそうなんだけど。
なんか違和感が・・・
フリーダの妹をかばっている手の感じとかも・・・
巨人フリーダに眉毛がなくて金髪なのもギミックに思えてくるから凄い。

上手いな~・・・描き方。
ま~!なんかドキドキしちゃう![ハートたち(複数ハート)]

う~ん!読めなくて凄いな!やるね諫山っち!
常に読者の考えの斜め上を行く男!
いや、考察が好きなファンの方々は、私と同じように何通りかの考えが頭に浮かんでいるとは思うのですが、楽しいですね~[猫][黒ハート]
でも考察なんかしなくたって、そのドラマ性で十分に進撃の巨人は楽しめますけどね[手(チョキ)]


そしてレイス卿とケニー隊長の微妙な関係も描写されています。

012.JPG

お互いに深く信頼し合っている訳ではないようですね。
ケニー隊長は、おどけた感じですがこの猜疑心に満ちた顔!
この人のこういう感じは、とても好きです[るんるん]
ユーモアは大切ですよ[猫]


そして更にダリス・ザックレー総統の拷問シーン!![がく~(落胆した顔)]
もう・・・・・・とんでもねー描写すぎて!!(笑)
いやもう私個人的には全然大丈夫なんだけど(え?)、これ見たお子ちゃまのトラウマとか思うと・・・・・
ほんのちょっぴり成長しちゃうだろうね![猫]
ホント良い顔なさって幸せそうねダリスときたら。 

007.JPG

気の利いたセリフ吐かないと、ダリス許さないんだから![ハートたち(複数ハート)]的な。
もう彼なりの愛が溢れていて胸が熱いよ。
サネスとリヴァイ兵長&ハンジさんの拷問が可愛らしく思えるから凄いね。
ビール腹と靴下が何気にツボです。
よく分かんないけど美と醜と笑いは紙一重。

・・・この芸術作品を本当に民の前で晒す気なんだろうか。
アーティスト・ダリス。ゲイジュツッテ、ムズカシイヨネ!( ̄▽ ̄)


ピクシス指令とエルヴィン団長の会話ですが。

エルヴィン 「人類が一人以下まで減れば 人同士の争いは不可能になります」

ピクシス指令は『屁理屈』と称して片づけてますけど、本気で言ってそうで目指してそうで怖いですね。
エルヴィン団長は、これを穏やかな顔で言ってしまう怖さが有るというか。
でも確かにそうなんですよね。
人間は2人以上いれば争う生き物。
・・・・でも、一人ぼっちの世界は限りなく淋しい・・・
巨人に食べられるのが人間にとっての不幸だというのなら、全員巨人になってしまえば良いのにね・・・・
とか、ふっと考えた自分もちょっとヤバイのだろうか。
それでも自分はまだ人間のままで居たいけど。

009.JPG


・・・ハッ!Σ(゚д゚ ; )!
団長の●●疑惑、ついに晴れる!?

・・・・なんつって、まだ頭頂部の疑惑はのこってるYO!
誰かに頭頂部の髪引っ張られないと何とも・・・・
って、オイ!![猫]


ミカサがとても重要な情報を語っています。

「アッカーマン家は都市部で迫害を受けていたと聞きました」

何故アッカーマン家は迫害を受けていたのか。
リヴァイ兵長、ミカサ、ケニー隊長にも有ったという、覚醒の瞬間と関係が有るんでしょうかね。
なかなか本編で触れられませんが、ミカサの一族に代々伝わるという、印(しるし)も気になります。
ミカサの腕にはこの刺青が彫られているようなのですが。(アニメでは刺繍ね)
14巻限定版DVDの『困難』では象徴的な徴が出てきました。
ミカサ母の一族に伝わるという印も気になりますね~[ぴかぴか(新しい)]


ヒストリアが鎖に繋がれたエレンを憎しみの目で見る感じが辛い・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
愛するフリーダ姉さんを殺した、敵の息子を見る目です。
何かもう良いようにレイス卿に誘導されるヒストリア・・・・・
ヒストリアが巨人化してエレンを食べたなんてことになると、ミカサが黙っちゃいないですね。
そしてまた血で血を洗う報復の螺旋へ・・・・・

この鎖を断ち切ることができるのか!
1月号はエレンの見せ場が、やっと来そうな予感です!![パンチ]
頑張れ主人公!![黒ハート]

待て次号!!


衝撃的な展開の進撃の巨人です。
相変わらずレイス家がここまでする理由が気になりますね。
これこそが壁内の人類全体の為なのだという、確固たる信念があるのでしょうか。
『進撃!巨人中学校』と『寸劇の巨人』の感想も書きますが、一旦記事をUPします。
相変わらずの誤字脱字失礼します[かわいい]



[ー(長音記号2)] 11月17日(月)追記 [ー(長音記号2)]

やっぱり記事にするのが遅くなってしまいましたが、別マガ進撃の巨人関連の追記です[るんるん]
『進撃!巨人中学校』

先月号のラストで進撃2中・壁美化部の面々がチラッと出てきましたが・・・

012.JPG

ちょ[ハートたち(複数ハート)]中央の黒ひげ!!(中学生!?)

本編でアルミンに銃で●たれた中央第一憲兵の女の子も居ますよ![かわいい]
ケニー・アッカーマンさんも出てきましたが、彼のことを皆は『隊長』と呼んでいるので、進撃二中壁美化部の顧問なのかコーチなのか、はたまた部長なのかは分かりません!
でも私は個人的に老け顔の生徒なのかな・・・
・・・と思うことにして楽しみました[手(チョキ)][猫]

今回はミカサちゃんのマジおこ顔も見られたり[ハートたち(複数ハート)]

013.JPG

当然エレン関連で怒ってます。でもエレン、ジャン、コニーは勝手に自分で滑ってただけなんだけど(笑)


014.JPG

イザベルとファーランも出てきたので嬉しい悲鳴です![パンチ][ハートたち(複数ハート)]
進撃二中・壁美化部の刺客として送り込まれた二人・・・

イザベルの立体機動掃除が可愛い!![ハートたち(複数ハート)]

016.JPG

にゃにゃにゃ~ん![黒ハート]
イザベルと猫のコラボとか可愛らしさ最強ですわ![黒ハート][猫][黒ハート]

オチは11月22日(土)に公開が迫った、劇場版アニメ進撃の巨人の宣伝にもなっていました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
中川先生に死角なし![ぴかぴか(新しい)]


『寸劇の巨人』

今月号の寸劇は1本目が小学校を舞台にしたものでした。
エルヴィン団長、ハンジさん、リヴァイ兵長が先生で、エレンたち104期生は児童です[かわいい]

020.JPG

児童生徒が先生にするイタズラの定番と言えば、昔から『黒板消し落とし』なのです!
そうそう、頭に上手に落下・・・なんてする訳ない!大抵は成功したとしても腕に落ちるのだ。
そして大体引っかかる人の方が稀・・・・・

ハッ!!・・・リヴァイ先生引っかかってる!![猫]

そしてこう見えて彼は、このイタズラを喜んでいるようです[黒ハート]
みんな怖がってイタズラすらしてくれなかったりするから。
寸劇のリヴァイ先生はワザと引っかかってあげたりもするんだろうか[かわいい]
そんなhounori先生のリヴァイ先生・・・・可愛い・・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]

2本立ての寸劇の巨人は、2本目が104期生の喧嘩についてでした[るんるん]

019.JPG

何故かライナーにはバナナという風潮[かわいい]
※スラムダンクの赤木キャプテンを思い出した。
ライナーとベルトルの喧嘩は微笑ましいですね![黒ハート]
ユミルがクリスタにちょっかい出しすぎて怒られる感じとかも良かった!
可愛いと構いたくなるんですよね~[猫]


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。