SSブログ

『別冊少年マガジン2015年1月号』の感想!キタ*・゜゚・*:(゚∀゚)゚・:*・゜゚・*!!!!♪ [進撃の巨人]

のんびりマイペースでごめんなさいね~ん♪♪(ノ*゚ω゚)ノ♪
眠かったんだよ今も眠いよ~ん♪ ∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!! 
     ↑?

011.JPG

1月号の表紙は諫山っち絵の饅頭進撃キャラです。
可愛いですね~[わーい(嬉しい顔)]
下のほうが文字で見えなくなっちゃってますけど、左からヒストリア、ジャン、コニー、サシャって感じですかね。
ジャンが殆ど隠れてるのに、隠しきれない馬面感[猫][ハートたち(複数ハート)]
これちゃんと全部しっかり見たいので、何時か別マガの付録でも良いからポストカード、クリアファイルにして欲しいな~[かわいい]
私個人的にはコンビニとコラボして中華まんで出して欲しいかも。
はちゅねミク肉まんの時みたいに、猟奇的でツッコミどころ満載な商品化なら願ったり叶ったり笑ったり[猫]
・・・・・・・・・・と言えば!1月号の付録は・・・・・・

013.JPG

仲良し幼馴染三人組の幼少期クリアファイルです![ぴかぴか(新しい)]
あとこれも。

014.JPG

『BRUTUS』の表紙絵を使ったコミックス15巻の着せ替えカバーです[るんるん]
これアルミン居ないんですよね。
じゃあ、後ろの犬連れた西郷どんがアルミンってことで。(え?)
心なしか金髪っぽいじゃん・・・?
オールバックに撫で付けた髪を下ろしたら、マッシュルームカットなんだよ・・・
・・・・そうに決まってる!(まだ言うか)[猫]


はい!ってな訳で・・・
『進撃の巨人 第64話 歓迎会』  の感想です。

先ず、歓迎会って!![がく~(落胆した顔)]
歓迎会とは?・・・(日本語表現辞典より引用)
読み方:かんげいかい
来賓や新メンバーなどを歓迎する意味を込めて開かれる会。

ついにエレンが捕らわれている礼拝堂へと辿りついた新リヴァイ班とハンジさん一行。
覚悟を決めた皆の顔が・・・・

001.JPG

アルミンに続きサシャ、ジャン、コニーの表情の変化が。
胸に迫るものがあります。
皆んな良い面構えになりましたが、彼らは出来ることならこんな覚悟、人を殺す覚悟なんてしたくなかったでしょうね。
道徳心や倫理観の強い人ほど迷って苦しむと思う。
・・・・・・・・サシャってやっぱり黙ってると美少女だな・・・・・

003.JPG

[ハートたち(複数ハート)]はうッ!!サシャの寝顔ー!!!![ハートたち(複数ハート)]

礼拝堂の地下には中央第一憲兵、対人制圧部隊が既に待ち構えているのですが、ケニー隊長の片腕的なNO.2って感じの女性が沢山語ってます。
彼らには彼らの信念が有るんですね。
命令されてやっているのではなく、彼らは自分でこの道を選んだ。
彼らの表情がとても良いです。
・・・・・彼らもまた同じ人間・・・・・・
調査兵団と中央第一憲兵が手を組むことは出来ないんだろうか。
両者の求めるものは同じなのに・・・・・


そして始まる地下での戦闘。
リヴァイ兵長とミカサのアッカーマンズの猛攻が凄い!!
兵長の視力の良さも凄い!きっと全盛期のサンコンさん並の6.0!
サシャの弓の腕も見事ですね![パンチ]
ハンジさんとアルミンの立てた作戦も功を奏し、出だしは敵を圧倒します。
いや、それにしてもアッカーマンズの強さったら!![ぴかぴか(新しい)]
それでもミカサの攻撃をスレスレでかわし、更に部隊を立て直す対人制圧部隊の女性。
彼女はかなり有能な兵士のようです。
ほんっと!この人強いわ![ハートたち(複数ハート)]

でも・・・・・・

ハンジさんが!!![がく~(落胆した顔)]
大丈夫なのかハンジさーーーーーん!!!

対人立体機動の弱点、2発撃った後は散弾の装填に時間がかかる・・・というのを知っていて油断した・・・・
[ハートたち(複数ハート)]ちょっぴりドジっ子で可愛い!!![ハートたち(複数ハート)]とか言ってる場合じゃないですね!
そんなハンジさんも好きだ!結婚してくれ!
とか更に言ってる場合じゃない![猫]
ハンジさんてそう言えば立体機動は苦手って言ってたよな・・・
・・・・・・・無事だよ・・・・・ハンジさんはきっと無事・・・・(震え声)



もう私の進撃本編の記事を読んでる方は、何となく分かっていらっしゃると思うのですが、私は結構適当に思いついたこと書いてたりするんで・・・・・
あまり真に受けないように![猫]
(偶然ある記事を目撃しちゃって胸が痛いよ・・・)

相変わらずのロッド・レイス卿の語りです。
何処からが本当で何処までが嘘なのか。怪しいですね~・・・・
っていうか、レイス卿自身も記憶改竄されてる可能性も否定できないでしょ。
王族が改竄の影響を受けないと思い込まされているだけっていう。
こう考えるとフリーダだけが、この世界の成り立ちと経緯を知っていたってのも怪しく思えてくる。
レイス卿が記憶を思い起こしているように見えて、妙な間がね。
ヒストリアに語り終わった後のあの間。
皆さんはどう思った?
もう、敢えてぼやかして書きますが・・・・

起爆装置くさいよ!

ズバリ書いてんじゃん(笑)いや、これでもぼやかしてる。
レイスの血を引く者が座標を継承すると・・・・

もうね、真に受けないように![猫][かわいい]

ちょっと一旦記事UPします。
勿論、追記するんで[手(パー)]


[ー(長音記号2)] 12月14日(日)追記 [ー(長音記号2)] 

すみません、今、風邪気味で少々体調悪いです。
色いろあってもう無理だよ。あははっ
なのにブログ更新なんて悠長な・・・
まあ明日明後日とお休みなので、ゆっくり休むさ。
そして遅くなりました・・・オラ頑張るよ[パンチ]

さて何処から書こうか。
あ、そうそう、起爆装置ね。
最終的に其処に向かうようにプログラムされた、なんたらかんたらだったりなんかしちゃってね!・・・的な。
結果的に其処へ辿りつけば、たぶんルートはあまり関係ないような仕組みっつーか。
フリーダの能力がまだ今の時点では何とも言えないですよね。
フリーダが座標を継承すれば巨人を全て駆逐できるって?
先代の叔父は出来なかったみたいだけど。
15歳ね~・・・15歳か~・・・ヒストリアも15歳・・・・
何通りか考えてる方も多いと思いますけど、もうちょっとヒント投下お願い諫山っち![黒ハート]ですよね。
フロリアンが生きていたら15歳・・・・

そこも真に受けないで下さい[猫]

断片的なヒントを繋ぎ合わせて想像しただけの代物ですので。
こんな考え方してる奴もいるんだ・・・くらいの感じで読んでいただければと。

因みに今の待受画面は、ちみクリスタ[かわいい]

Screenshot_2014-12-12-17-12-14.png

ヒストリアが何時かクリスタと上手に融合したような笑顔を見せてくれる日が来れば良いな。
言ってみればどっちも彼女だと思うんですよね。
理想の自分と素の自分なので。
誰でも大体そんな感じだし。
・・・・・・エレンはアレだけど(笑)

話を戻し戻し[猫]
ユミルはエレンが座標なら、まだ壁内にも希望は有るみたいなこと言ってましたよね。
反対にライナーは、エレンが一番座標を手にしちゃいけない!みたいなことを言っていました。
更には、もうすぐ壁内は地獄になるとも言ってる。
この辺りも薄ぼんやりと見えてきてる気がするんですけど、まだまだホント薄ぼんやりです。
いやもうコレだろうなとは思ってるんだけど。
私のいちヘッポコ説にしかすぎないのでね。胸の内に仕舞っとく[猫][かわいい]
これだったらすごく怖いなって。
何分ホラー映画ばっか観てるもんでね。
いや、ラブロマンスだって、コメディだって、ヒューマンドラマだって観てるんだからね!
・・・・・でもやっぱりホラー・・・というか物騒な想像をしてしまう私のバカバカ[ハートたち(複数ハート)]

気付いたら色んなことアホみたいに書きまくっちゃってたので、ちょっと削りましたん。

今号のラスト、あら、ケニー隊長の夢ってマジですか!?[ぴかぴか(新しい)]
ふーむ。座標の継承が意味なくても一応奪っといちゃう方向で行こうか(笑)
・・・・・って、エレンどっちみち食べられちゃうじゃん![がく~(落胆した顔)]
ダメ!それは絶対!![猫]
巨人ケニーを見てみたい気も。

なんか頭ボーッとしてきたので少し休みます~[バッド(下向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
スピンオフの感想も追記しますから~・・・・・
悔いなきDVDは別口で感想UPしますから~・・・・・



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。