SSブログ

声くじ進撃の巨人『調査兵団特別打ち上げ班~作戦名o.mo.te.na.shi~』の感想(*´▽`*)☆ [進撃の巨人]

4938838126639.jpg


今回のトレカはこちら[手(パー)]

008.JPG

花冠を作る乙女アルミン~[猫][ハートたち(複数ハート)]




調査兵団・・・
それは人類の英知の結晶にして最後の希望。
そして巨人殺しのスペシャリストによってなる、人類史上最強の兵団である。
ナレーションBY井上麻里奈

常にこの前置きで始まる声くじ進撃の巨人[かわいい]
誰がなんと言おうと、調査兵団は人類の最後の希望なんだからー!!


壁外調査から帰還した調査兵団は、毎回『打ち上げ』をしているのだが、最近では予算削減で生の芋と水しか出せない状態。
・・・先ず、生の芋って!!
茹でたり焼いたりする為の薪ですら使えない状態なのか。
なんて切ない話なんだよ調査兵団。
そんな打ち上げなもんだから、最近は誰も打ち上げに参加してくれず、既に連続21回も参加者が居ない状態。
そんな悲しい特別打ち上げ班のエレン、ミカサ、アルミン、ジャン。
今回の第84回打ち上げパーティーでは、四人の給金をはたいてまで鍋パーティーを行うのだが・・・

参加者はリヴァイ兵長のみ[黒ハート]

でも鍋は鬼門だぞ~!!
兵長は潔癖症だから、皆と鍋つつくとか正気の沙汰じゃない[猫]
リヴァイ兵長の潔癖描写と心の葛藤が微笑ましかったです。
ちょっとした行き違いというか、兵長の言語能力が乏しいのが災いしてというか、何故か『じか箸』で皆と鍋をつつかなきゃいけない羽目になる兵長。
『俺は一つの鍋を他人とつつくのは嫌だ!』とかハッキリ言えない兵長。
意外と優しい兵長[かわいい]
そう、馬鹿言え、俺はこう見えて繊細で優しい![ぴかぴか(新しい)]
じか箸キモイとか、言えやしない。言えやしないよ[グッド(上向き矢印)]

兵長と打ち上げ班の、清潔感に対しての温度差が全く違う。
手づかみで鍋に野菜を入れたり、準備にかかりっきりで壁外調査から帰ってきて、入浴もしていない打ち上げ班たち。

兵長、頑張れ!![猫]

見たこともないような汁の色をした鍋、虫が浮いている鍋、じか箸の鍋・・・・
でも火が通ってるから殺菌は完璧!・・・のはず!(そういう問題じゃない)

・・・・頑張るんだ兵長~!![猫][ハートたち(複数ハート)]

そして打ち上げ班の純粋さが兵長を優しく追い詰める[猫]
結局兵長は食いしん坊なサシャの乱入で、一口も闇鍋(え?)を食べずに済むのであった。
でも鍋の〆といえば雑炊。
ええ、例の男子部屋に自然と生えてくる、色んな養分吸っちゃってる青春な味のキノコ。
エルヴィン団長が言うことには、過去に腹痛で倒れた者も居るらしい。

・・・はたして兵長は〆のキノコ雑炊は食べたのだろうか・・・・


- END -


実際、潔癖な人と気にしない人では、こんな温度差が有りますよね。
大抵潔癖な人の方が少数派なので、鍋系の会食では地獄の思いをするのが常です[かわいい]
兵長ほどでは無いですが、私も他人との鍋は結構苦手です・・・・(´;ω;`)
鍋は親しい間柄のみでお願いしたい。

過去に職場の飲み会で、じか箸で私に鍋を取り分けてくれた上司・・・(男性)
私の食べかけの鳥の唐揚げを、勝手に食べた同僚・・・(男性)
精神的なダメージが大きすぎて何も言えなくなる私。
ちょっとくらいは・・・ちょっとくらいは私も我慢するんだけど・・・
飲みニュケーションどころか、この温度差は更に溝を作りかねないんだよ!(笑)
酔っぱらいは基本タチが悪いので、細かい珍エピソードは挙げるとキリがないですけど。
(中にはとんでもないのも有ります)
今だに暴走する酔っ払いには殺意にも似た感情が芽生えます[わーい(嬉しい顔)]
新社会人頑張れ!彼奴(きゃつ)らを制する者は会社を制する![パンチ]←!?


そんなほろ苦い記憶も甦る、声くじ進撃の巨人でした。


いや、私は潔癖症じゃない![猫]
・・・・・よね?







共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。