SSブログ

『ネト充のススメ』第78話の感想!°+(*´∀`)b°+° [好きなマンガ・アニメ]

先に『声くじ進撃の巨人』の記事をupしたかったので、ちょっと遅れたネト充の感想です。
ネト充78話は既に読んでいたので、なんか過去の職場での珍トラウマ(笑)が見え隠れする記事になってしまいました。
ええ、社会に出るのって本当に大変ですよね[猫][ぴかぴか(新しい)]
楽しいことも有り、辛いことも有りです。(言えない爆笑ネタも有り・・・)


IMG_20150506_210329.jpg


第78話は池田さん回でした。
なんだかもう、職場あるあるで色んなことを思い出しました。
社会人の方はたぶん私と同じように、其々の過去現在と、思いを馳せたことでしょう。

実際私も経験したことですが、何をどう頑張っても自分に対して良い評価をしてくれない人なんて、職場に当たり前に居ましたよ。
考え方の違いと言えばまだ聞こえはいいのですが、明らかに余計な感情を入れてくる人は確かに居ました。
でも、何故その人は自分に対してそんな評価しかしてくれないのか・・・・
それには、その人にしか分からないような理由が有ったりするんですよね。
(自分から見たら理不尽な理由であっても)
ほんの少しの誤解が更に誤解を産み、溝はどんどん深まっていく。
誤解されてるの気付いていても、その誤解を解く気すら失せてきたり。
また反対に相手のことも、自分の都合の良いように誤解する。
そんな負のスパイラルです。

でも、どちらかが部署を異動になったりして、初めて相手の良さに気付かされたりもします。
相手がちゃんと私のことを評価し、褒めてくれていたことも。
仕事が大変だと、自分が辛い苦しい・・・そればっかりで、周りも同じように辛いだなんて、思えなかったりします。
苦しいとか、辛いとか、億尾にも出さずに頑張る人なんて、幾らでも居ますからね。
でも大抵、内心は無理してる。


ネト充のモリモリちゃんと池田さんの関係は、完全に誤解から生まれる溝だと感じました。
不器用な人だな・・・池田さん・・・・

IMG_20150506_210418.jpg

でも美人だよね!!(そこかい!)
モリモリちゃんとはまた違った色気があるというか。
(やっぱここは語っとかないと[猫])
胸のサイズは完全モリモリちゃんのが上だけど、色気とは胸のサイズだけでは決まらんのだよ。
だからもうどうしてアリスは発想がおっさんなのかとか、そこは突っ込んでくれるな。
さらに言えば男性の魅力だってサイズ(!?)だけでは・・・・以下略


今のモリモリちゃんではまだ心配だけど、もう少し元気が出たら池田さんと話せる時が来れば良いな。
桜ちゃんを通してでも良いから、池田さんはモリモリちゃんのことちゃんと評価してたし、認めてたって、知ることが出来ると良いな。
一番は二人で話せれば良いんだけど。

二人共打ち解ければ面白い人たちだと思うし[猫][ハートたち(複数ハート)]
池田さんも何時かネトゲ参戦で、はるみちゃん級のモンスター爆誕だとイイのにな~(妄想)
池田さんのキャラメイクが、はるみちゃん級とか想像しただけで!(///д///)ハァ…ハア  ←うん、変態!


思う存分桜ちゃん家でまったりしたであろう、二人・・・・
桜ちゃん優しい!何時もお腹空かしてるモリモリちゃんの為にコンビニに食糧買いに行くとか![ハートたち(複数ハート)]
何時も会う度に腹減りなヒロインってどうなんだ・・・
なんか昭和初期の香りがするヒロイン的な?・・・
と思いつつも、モリモリちゃんが可愛いからオール(・∀・)オッケー![パンチ]


IMG_20150506_222701.jpg

コンビニで桜ちゃんと藤本くんが、どんな会話をするか!
来週もまた盛り上がりそうですね~[猫][ハートたち(複数ハート)]
お互がリリィでカンベとか、バレるのかバレないのか!( ´艸`)[かわいい]

そんなこんなのネト充78話の感想でした。


[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号2)]

因みに私、コミコのコメ欄では・・・
アリスと名乗っていません。
違う名前ですよ[猫]念のため。



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。