SSブログ

『別冊少年マガジン』2015年7月号の感想!°+(*´∀`)b°+° [進撃の巨人]

今月もやってまいりましたよ、月に一度のお楽しみ![かわいい]

cover_2015BM_no7.jpg

7月号の表紙は、書き下ろしアニメ絵のアッカーマンズです[黒ハート]
カッコイイですね!兵団マントに木漏れ日が映ってるのが、雰囲気あって良いです。
7月号には、こんな付録も付きます。 

014.JPG

表紙と同じ絵柄のクリアファイル。
ミカサとりヴァイ兵長の絵柄も良いですが、裏のデザインも渋くて好きです[猫][ハートたち(複数ハート)]


それでは早速・・・
『進撃の巨人 第70話 いつか見た夢』

010.JPG

2ヶ月の時が流れてヒストリアは壁内の女王様兼、孤児院の院長に就任していました。
素晴らしいですね[かわいい]
ウォールマリアが破られる前から、何故か壁内では庶民の福祉方面がおざなりにされていたようなので、ヒストリアのような庶民の苦労を知る女王、兵団が中枢にいるからこそ実現した施設です。
これこそがヒストリアのやりたかったこと。

002.JPG

コニーとサシャに悪戯する子供たちのやんちゃぶりが可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

でもちょっとエレンの様子が気になりますね。
ジャンがエレンを怒らせようとたたいた軽口もスルー・・・。
エレンが言い返してこないと、ジャンは張り合いが無いね。
なんだジャン、ミカサの次にエレンが好きか?好きなのか!?

『牛飼いの女神様』と民衆に親しみを込めて呼ばれるヒストリアは良いですね。
アルミンとジャンの男のロマン的な女神クリスタ像からは、離れてきてるみたいですけど[猫]
可愛くてちっちゃいヒストリアが、性格の方はジャンのお母さんに似てきてるとか胸熱。

なんか良い雰囲気のエレンとヒストリアですが・・・
今のエレンはライナーとベルトルを殺す気力すらも萎えている状態でしょうか。
怒りよりも自分の背負っているものに押しつぶされそう。
「殺してやる!」ではなく、「殺さなきゃいけないんだ」が切ない(´;ω;`)
自分にも向けている言葉のようで切ない・・・

013.JPG

はい、安定のミカサちゃん入りました!![パンチ]
ヒストリアが照れて頬を赤らめてる所とかもう。
音も無く現れるミカサちゃんの、とんでもなく分かりやすい嫉妬は可愛いと思います。
(この死んだ魚のような目!!)
可愛いだろ!?[ハートたち(複数ハート)]


・中央憲兵により抹消されてきたという技術革新の芽。
壁内の科学技術が進むと、たぶん壁外の何者かが黙ってはいない気がするけど、大丈夫なのか。

・レイス家領地内の光る石・・・人体には影響出ないものなのか。
っていうか何だコレ。これも誰かが巨人化して形成したものなのか。

・エレンが自分の命を削るようにして作り出す、巨人化硬質素材。
エレンの体も心配だよ・゜・(ノД`)・゜・

壁内が良い方向へ進んでいるように見えて・・・ねえ?
シガンシナ区にあるエレンの生家の地下室には、はたして人類を救う手段が隠されているのか、それとも・・・・
リヴァイ兵長の尊敬語もなかなか滾りますが、エルヴィン団長もリヴァイ兵長も浮かない顔です。
こっちの方が気になりますよ。
怖いですねコレは。

001.JPG

本当にねぇ団長。

リヴァイ兵長に託された巨人化薬。
誰に使うかは兵長が判断するって・・・これまた重責・・・・(´;ω;`)
この中には自分も含まれてるんだろうけど、薬を打たれる人も打つ人も辛い。

そしてまだ諦めてなかったダリス・ザックレー総統!!
ホントゲイジュツッテムズカシイヨネ![黒ハート]
美醜の価値観は人それぞれ。
ドブネズミだって写真には写らない美しさがあるのだよ。 ←?
絵に描いて展覧会でも開けばいいんじゃ・・・と思ったけど、ダリス的には生きたままの貴族を使ったオブジェじゃないとダメなんだろうな~・・・(遠い目)


調査兵団は対人制圧部隊との死闘で大幅に人員が減ってしまったので(´;ω;`)、他兵団からの志願者が増えたのは喜ばしいのですが・・・
何とも能天気な。
実戦経験の殆どない彼等が壁外調査へ出て、どんな目に遭うか想像しただけで苦い気持ちになりますね。
中にはそれが分かっていて志願したものも居るのでしょうが。

005.JPG

コニーとサシャ可愛い!![猫][ハートたち(複数ハート)]
そしてもうホントにマルロはクソで馬鹿なオカッパ野郎だよ!
素直に言えないから屈折した言い方だけど、ヒッチさんは心の底から心配してんのに。
ヒッチさんの乙女心はズタズタだよ(´;ω;`)
ああもうマルロの鈍感。
エレンもマルロも恋愛方面からっきしですね。
いやそこが可愛いけれどエレン![黒ハート]ついでにマルロも。

エレンがグリシャさんの目を通して見たという巨人化した自分。
この辺りの記憶も色々と有りそうだと思うのですが・・・
順番とか人物が交錯したりとか。ボソッ
エレンは自分の記憶を反芻して自分を痛めつけている状態ですね。
ミカサもアルミンもジャンまでもが、其々に心配してエレンを労わっています。

・・・悪夢だけじゃないよ
きっと 壁の向こう側にあるものは・・・

アルミンが自らにも言い聞かせるようなこの言葉を、私も信じたいです。
そしてキース教官は何を知っているんでしょうか。
コニーのお母さんも人間に戻れると良いよね。


そして急展開!!

006.JPG

獣の巨人の中の人が初登場!![パンチ]
この金髪?ヒゲメガネは、あのライナーよりも格段に強いようですね!((((;゚Д゚))))
K,Oされた鎧の巨人と比べ、獣の巨人は殆ど無傷のようですから。
チクショウ!良い腹筋だよ![猫]
ライナー&ベルトル久しぶり!取り敢えず無事?(ユミルは大丈夫なのか?)

シガンシナ区。この始まりの地でエレンが座標の力を使って、この猛者どもと戦うんだろうか。
あの巨人化薬の前フリが怖すぎる!!(°д°)
獣、鎧、超大型のどれかを食べさせたりする展開・・・・今の時点では獣でおなしゃすッ

- 待て次号!! -

これまた獣の巨人の中の人は一癖も二癖も有りそうな感じですね。
なに気安くアニちゃんとか言ってんだよこのヒゲメガネは[猫]
近いうちに何故、彼等に座標が必要なのかも明らかになるんでしょうかね。
ますます目が離せない進撃の巨人です![パンチ]


『進撃!巨人中学校』の感想は後ほど追記します[手(パー)]




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。