SSブログ

ホラー小説『残穢』映画化決定!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ [映画]

私も大好きな『十二国記シリーズ』の著者、小野不由美先生のホラー小説『残穢』が・・・・

実写映画化決定です!![かわいい]

51Ie4cyp0+L.jpg

監督は『チームバチスタの栄光』『ちょんまげぷりん』『白雪姫殺人事件』等の作品で知られる中村義洋さんとのこと。
中村監督の作品は映像化が難しいと言われている小説や漫画の映画化で、かなりの高評価を受けていることで知られています。
『ジェネラル・ルージュの凱旋』『ちょんまげぷりん』『白雪姫殺人事件』とか、とても好きです[黒ハート]
『仄暗い水の底から』の脚本も手がけてるんですよね。
私はこの作品の原作も好きなのですが、映画もとても良かったので、その中村義洋監督が手がけるとのことで、とても楽しみです。
中村監督の作品は安心感が有ると思います[わーい(嬉しい顔)]

しかも主演が竹内結子さんと橋本愛さん!![猫][ハートたち(複数ハート)]

162296.jpg

これまた良いキャスティングです![パンチ]
二人共好きな女優さんなので、とても嬉しいです[黒ハート]
公開は2016年1月30日から。
これは楽しみです![かわいい]

『残穢』の映画化が嬉しかったので、取り敢えずの御祝記事を書いてみました。
『十二国記シリーズ』の新作も1000ページ以上の原稿を小野先生が仕上げたと、新潮文庫のHPに載っていたので、本当に楽しみです![猫][ハートたち(複数ハート)]



小説『残穢』の過去記事はこちら ↓
(なんかあんまり怖い記事に出来なくてスミマセンでした・・・トホホ(´;ω;`)

http://barusa.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02

 
[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号1)]

『黒祠の島』は実写映画化はしないのでしょうか?
ガチで猟奇ホラーになってしまいますが、凄く好きな作品なので[ハートたち(複数ハート)]
猟奇的な部分も怖いですが、夜叉島の閉鎖的な雰囲気とか、ミステリー部分も本当に素晴らしいので[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
映画化しないかな~(^ω^)[ハート]


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。