SSブログ

『劇場版アニメ進撃の巨人~後編・自由の翼』を観てきました!(*´ω`*)☆ [進撃の巨人]

もう暑いやらなんやらで観に行けないんじゃないか・・・と挫けそうでしたが、無事に行ってまいりました![かわいい]
ホント危なかったっス[猫]

142712065662437214180.jpg


予告編もどうぞ[手(パー)]




アニメ進撃の巨人に関しては、既に私のブログの過去記事でも(書きすぎだよっ!てくらい)書き倒してますので、控えめに感想を述べたいと思います[るんるん]
ネタバレしてます!

やはり何と言っても劇場版の醍醐味は追加シーンや、劇場の大画面、音響設備による臨場感ですよね。
追加シーンはミカサVSアニ夢のカードで滾りました![パンチ][ハートたち(複数ハート)]
やっぱり原作通りに決着については触れていませんでしたけどね。
ちょっとコミカルなシーンなので、あまり深刻な感じはしませんが、アニのか弱い部分、本心のようなものが聞けたりもするので良いです。
ここでのセリフがラストの市街地戦で思い出されて、アニが本当に可哀想で泣けてくるという(´;ω;`)
ほんと・・・心底、アニは怖かったと思う。
そしてお父さんとの回想シーンが挟み込まれる所は、何度観ても来るものが有ります。

エンドロール後に、アニメ第2期のシーンが公開されていました。
ハンジさんとニック司祭の壁上シーン![黒ハート]
大満足の出来でしたよ!シリアスモードのハンジさんはカッコイイし、ニック司祭の尋常ならぬ覚悟も感じさせる良いシーンですから。
この壁の中に居る巨人が全て目覚めたら・・・
しかも壁内の巨人は壁の外ではなく内側を向いているってのがもう。
原作で既に読みまくってますが、ミステリアスな展開にドキドキです!
来年にはアニメで観られるんですよね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

Revoさんの挿入歌、澤野弘之さんのエンディングテーマも最高でした![かわいい]

そして今回の戦利品![パンチ][ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

グッズは既に売り切れでしたが、何はともあれパンフは手に入れましたよ!
このパンフレットは梶裕貴さん、神谷浩史さん、小野大輔さんのグラビアが・・・なんか熱かったです[猫][黒ハート]

今回は殆ど諦めていた色紙が貰えたので、ちょっとビックリ[かわいい]

001.JPG

ライナー&ベルトルトの色紙
前編の時は土日で品切れ状態なのが当たり前だったので、今回貰えて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
実は他に3種の色紙を既に入手手配済みなのですが[猫]

明日8月1日(土)からは実写版進撃の巨人がついに公開!![るんるん]
近いうちに観に行くので、また感想記事を書きたいと思います。
何でも試写会に行った方たちの評判がとても良いようなので期待してます![パンチ]
ハンジさんの次にシキシマさんが気になる・・・・[猫]







共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。