SSブログ

『別冊少年マガジン』2015年12月号の感想!°+(*´∀`)b°+° [進撃の巨人]

今月も待ちに待ってた別マガの発売日がやってまいりました![かわいい]

cover_2015BM_no12.jpg

2015年12月号の表紙はスリリングな頭脳戦が魅力の『トモダチゲーム』です。
友一は本気出すと顔が怖い!でもそこがいい![猫]

12月号にはアニメ放送絶好調!な『進撃!巨人中学校』のクリアファイルが付録に付いてきます♪
11月3日はアルミンの誕生日なので、バースデーパーティーです。

037.JPG

キャンドルは13本。
巨中でアルミンたちは中1なので13歳なんですね。
アルミン誕生日おめでとう!![猫][ハートたち(複数ハート)]


それでは早速、最新話の感想です。
『進撃の巨人 第75話 二つの戦局』

016.JPG

獣の巨人の隣にいる四足歩行型で、犬のような巨人。
犬と・・・猿・・・・・・
雉子(キジ)が居たら、なんか桃太郎だな。
なんつって。

033.JPG

ちょ?[ハートたち(複数ハート)]え!?[ハートたち(複数ハート)]ベルトル(キジ)は樽の中に!?

樽に穴空いてるけど[猫]
(いやいやいや、そうと見せかけて・・・って可能性は大いに有るから!)
あ、因みに桃太郎はライナー。(私ったらまたアホなことを)
でも言ってみれば彼等からしたら壁内の人類なんて鬼ヶ島の鬼みたいなもんかもしれない。

冗談はさておき、樽の中身(一個分)がベルトルとしたら他の荷物は何なのでしょうね。
ベルトルが巨人化した時に何か効果を発揮するものなのでしょうか。
そして樽の中身がベルトルじゃないとしても、この荷物は何なのか。
火薬か何か・・・それとも他の人間が何人か入っていたり。
隙を見て四足巨人が速攻かけて、また一斉に巨人化させれば奇襲攻撃が出来るのかな。
四足歩行巨人はたぶん移動が速いだろうし。

エルヴィン団長はこの4足歩行型巨人を『知性をもった巨人』 だと言っていますが。
先月号でアルミンが発見した、お茶のカップは3個。
でも知性のある巨人がもう一人いるとしたら数が合わないですよね。
何故カップは4個じゃなかったのか。
一人は別の場所に居たから?・・・・う~ん・・・・

それよりも獣の巨人は、知性のない巨人を操れるような。
エレンの能力とほぼ同じような脳力を持ってますよね。
ミケさんを襲わせた時もそうだったけど、獣の巨人は知性のない巨人を操れる。

018.JPG

これ、カルラさんを食べた巨人を、ほかの巨人に襲わせた時のエレンの能力に似てますよね。
この合図で2、3メートル級巨人がウォールマリアへとダッシュしたので。
私はこれこそが座標の能力だと思っていたんだけど。
実は違うのかな。どうなんだろ?
それとも座標は複数あるのか。

実写版進撃の巨人だと、エレンたちがいる壁内は『第二実験場』だと言っていました。
以前、実写版で原作の重要な謎を明らかにする・・・みたいなことを何かで読んだので、こういう壁が他の場所にも複数あるという考え方も出来る。
第二が有れば第一や第三が有ったりもするかもしれない。
・・・・・とすれば、巨人を操る能力者や座標だって複数の可能性が有るのではないか。

そもそも座標って何なのでしょうね。
だんだん分からなくなって来た感が[猫][かわいい]


そして調査兵団新兵器の『雷槍』(らいそう)とは何なのか。

019.JPG

巨人に対してスタンガンみたいな感じで使うのかな?

021.JPG

アルミン凄いな!大出世だよね!
新兵の身で、こんな重要な任務を団長直々に言い渡されるとか。
もう頑張れアルミン!!\(,,゚Д゚)/ [ハートたち(複数ハート)]

ライナーが何故リヴァイ兵長の斬撃で倒されなかったのか、その説明もされていました。
巨人化能力者は脳機能を全身に移すことが出来るようです。
なるほど!訓練すればエレンも出来るようになるんでしょうかね。


そしてライナーの心の声。

リヴァイ兵長がどれだけ強かろうと
俺達の戦士長には到底かなわない


・・・・・・戦士長って!!
獣の巨人のことなのか?
それとも・・・・・・


016.JPG

これ!?((((;゚Д゚))))
やだもうどうしよう! ←!
四足戦士長! (アホ)
いや本当にそうだったらどうし・・・ゴニョゴニョ


ライナーはこうも言っています。

ヤツ(エレン)が・・・完全な座標の力を身につけた後では手遅れだ

完全な座標の能力とは・・・?


諫山っち、この団長の描き方良いです!!( ´艸`)[かわいい]

025.JPG

この底知れない感じ。
全てを見透かされそうな目。
氷のように冷ややかですが、触れたら火傷しそうですわ。
ゾクゾクしちゃいますね[猫][黒ハート]

035.JPG

あと、この図がなんか可愛い![ぴかぴか(新しい)]


そして来たよ!ついにこの時が来た![パンチ]
エレン VS ライナー!!

026.JPG

もう凄い迫力!エレン強い!![猫][ハートたち(複数ハート)]
第3期になっちゃうかもだけど、ここもアニメ化されたら楽しみ!
そして諫山節が炸裂!

お前には ここがどこだかわかるか?
ここは・・・オレの・・・オレ達の・・・
故郷があった場所だ
取り返してやる お前らを ぶっ殺して
お前らに 奪われたすべてを

巨人エレンを援護すべく、新兵器の雷槍を構えるミカサ、ジャン。
アルミンは一体どんな知略を見せてくれるのか!

- 待て次号!! -


これまたすごい展開です!滾るぜコンチクショウ!
あ~!!また1ヶ月が長い!!O(≧▽≦)O
例のごとく一旦記事をUPします。
『進撃!巨人中学校』の感想もまた追記します[かわいい]

・・・・・ああ、今月号は発売日に記事かけた(´;ω;`)


なんか諫山先生のブログがとんでもないことになっているようですが・・・
ファンの名を騙って他人を陥れる粘着は、そのへんにしときましょうね(´・ω・`)



[ー(長音記号2)] 11月19日追記 [ー(長音記号2)]

『進撃!巨人中学校』の感想です[かわいい]
何故か皆からハブられてる感じのアルミンですが・・・
アルミンが読んでるの、アメリカが誇る文豪ヘミングウェイの『老人と海』ですね!
私も好き~[猫][ハートたち(複数ハート)]名作中の名作です!

001.JPG

実際アルミンを外して、なんだかエレンたちは皆でコソコソと相談しているようですが・・・

005.JPG

うわ!これ聞いちゃいかんヤツだった![猫]

・・・って、アルミン盗聴!!(笑)

アルミンの残念部分、卑怯で陰湿な部分が強調されちゃってますけど、アルミンのこんな所も可愛くて好きです(え?)
プレゼントの内容まで知っちゃって、それが大して欲しくもない消しゴム100個とか!
(結構な値段だよね100個って)
プレゼントしてくれる気持ちだけでも有り難いけど、どんだけ消せば良いんだよ!って話です。
アルミンは頭が良いので、誤答したり誤字したりも少なそう。
何なら一生かかってもコレ使い切れないんじゃね!?的な。
空気の読めないエレンたちに、何とか自分の欲しい物を伝えようとするアルミンの奮闘が微笑ましい。
ラストはハッピーエンド・バースデイで、ほっこり・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]

2話目は読書してる皆が可愛い!

006.JPG

中川先生!アホみたいって![猫][ハートたち(複数ハート)]
進撃中に居たという伝説の勇者の情報を得たエレンですが・・・

008.JPG

グリシャさんの怪しい薬が・・・

009.JPG

イヤァァァッ!笑っちゃうけど何か怖い![猫]
グリシャさんの薬がよく効くのか、エレンの体が単純な作りなのか・・・
っていうね![ぴかぴか(新しい)]


『進撃の巨人 LOST GIRLS』の感想も♪

011.JPG

このシーンは小説でも特に好きなシーンなのです。
カーリーが買ってくれたドーナツを、アニが一口パクッ![かわいい]

012.JPG

八名信夫さんの「不味い!もう一杯!!」を思い出した[猫][ハートたち(複数ハート)]
初めて食べたドーナツがとても気に入って、パクパク食べるんですよね。
猫と戯れるアニとか、ドーナツ頬張ってる所とか、アニの人間らしい部分が本当に微笑ましいです。




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。