SSブログ

旭川駅・かに三昧弁当!(*´∀`*)♪♫ [グルメ]

またもや駅弁フェアで購入しました![かわいい]


『旭川駅 かに三昧弁当』(確か税込1,300円くらい)

003.JPG

早速パッケージを取りまして・・・・

009.JPG

かにづくし!
ズワイガニがたっぷり乗ったカニ飯です[ハートたち(複数ハート)]
やっぱりカニ飯は素材がシンプルなだけに、味の誤魔化しが効かないと思うのですが、納得の美味でしたよ!
蟹身じたいも美味しいけど、出汁のきいた御飯がまた美味しくて[猫][ハートたち(複数ハート)]

おうちで簡単な副菜も作りました。

004.JPG

カクキューの赤味噌と信州の白味噌を使用した、合わせ味噌汁[黒ハート]
具は水菜、豆腐、わかめです。
カクキューの八丁味噌って美味しいですよね。
家で作る味噌煮込みうどんなんかでも大活躍です[パンチ]

007.JPG

ひじきの煮物[かわいい]
具だくさんにすると栄養もたっぷり!美味しくいただけます。
和食も旨い![猫][ハートたち(複数ハート)]


今回の駅弁フェアは『越前かにめし弁当』を狙っていて、殆ど開店と同時に行ったのですが、既にゴッソリとなくなってました(笑)

photo_echezenkanimeshi.jpg

開店と同時に売り切れるって、どんだけ人気なんだよ!(美味しい上に比較的安価だからかな)
また越前かにめし弁当は容器も可愛いですよね。
私はこういう容器は綺麗に洗って小物入れとかにします[猫][黒ハート]

ずいぶん昔に買った『松阪名物黒毛和牛モー太郎弁当』の容器も倉庫に保管しています。
購入した方の紹介動画です[手(パー)] 



モー太郎!!(・д・`*)ハァ…ハア ←?

容器が凄いインパクトで、見ようによっては怖ささえ漂う・・・(笑)[黒ハート]
更に『ふるさと』のメロディまで鳴るという気の利きよう[ぴかぴか(新しい)]
工夫を凝らした色んな駅弁があって面白いですね。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。