SSブログ

山の怖い話!映画『ブラックフット』を観ました((((;゚Д゚)))) [映画]

お久しぶりです。アリスとかいう者です[猫]
なんかブログの更新を怠り始めると、なんかもうズルズルと。
そんなこんなで久しぶりの映画の記事[かわいい]
夏真っ只中だし!お子ちゃまたちは夏休みだし!こんなアウトドア気分どうですか[手(パー)]


91KEmyNUkVL._SL1500_.jpg

『ブラックフット』(原題:BACK COUNTRY )
2014年カナダ  アダム・マクドナルド監督脚本  91分
出演: ミッシー・ペリグリム, エリック・バルフォー, ジェフ・ループ


イケメンマッチョな自称ガイドはほら、鬼門でしたよね!?なあらすじどうぞ[手(パー)]

樹海で起きた実話に基づく、人喰い熊の恐怖を描いたリアル・アニマルパニック。
アレックスは気の乗らない恋人ジェンをどうにか説得し、自然公園の奥にあるお気に入りの場所、ブラックフットの小道へと連れて行く。
途中で不審な自称アウトドアガイドのブレッドと出会い警戒するが、彼らにとって本当の恐怖はそこではなかった・・・
オフシーズンのカナダの山で、誰にでも起こりうるリアルな恐怖が見る者に迫る!


火が起こせるかどうか以前の問題だよね!?な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です。ネタバレしまくりやがってます[猫][かわいい]


この作品は『山版オープンウォーター』としても知られている作品です。
私のブログでも以前『赤い珊瑚礁オープン・ウォーター』の感想を書きましたが、それの山版なのです。
海では人食い鮫の恐怖ですが、山では人喰い熊の恐怖なのですよ![猫]

序盤は仲の良いラブラブカップルぶりが微笑ましいです。
彼女のジェンが暴走彼氏アレックスを、上手く立てながら何とか円満な関係を築いてる感じ。
アレックスはいつも何かと強引なんでしょうね。
ジェンはそこに不満を覚えながらも、それでも彼のことが好きなので、気の乗らないアウトドアも何とかテンション上げて楽しもう!ってなもんです。
車の中で音楽を聴きながら一気にハジケるジェンが可愛いかった!!( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

9298c315.jpg

序盤は順調なんです。
山の空気は美味しいし景色も綺麗で最高です。
二人仲良くスマホで記念撮影です爆発しろっ[猫][黒ハート]

しかしもう既に惨劇の種は蒔かれているのです。
自称スーパーデラックス・ベテランイケメンアウトドアガイド・アレックスの手によって・・・
(もう種はバラ蒔き状態!)

もう、やることなすこと裏目に出ちゃうんだよねアレックス(´・ω・`)
彼女のジェンは弁護士としてバリバリ働く女性なので、彼と一緒の時も常に仕事が頭から離れない状態。
アレックスはそんな彼女がしばしばスマホのメールをチェックするのが我慢ならないのです。
二人っきりの時は俺のことだけ考えてくれよハニー!!なのです。
そんなアレックスはなんと!ジェンに無断で彼女のスマホをバックパックから抜き取り、車の中に置いていく・・・・

(アレックスやっちまったな!!((((;゚Д゚)))))

これが後々、自分の運命を左右する行為だとも知らずに・・・・
もうほんとアレックスという男は運に見放された男というか、神様に弄ばれてる男というか、イケメンマッチョなのに色々と残念なんです。
彼女にイイとこ見せたくて懸命に頑張るのですが、運んでたカヌーを自分の足に落下させて、親指の爪剥がれて流血しちゃったりとか(つд⊂)はぅぅぅ

05121644_5551af67f00a0.jpg

森の中で出会った自称イケメンアウトドアガイドpart2!のブレッド。
ひとけのないオフシーズンの森林キャンプ。
カップル水入らずで談笑してる所に、酔っぱらいの自称イケメンアウトドアガイドが現れたら、ちょっと警戒するでしょう。
気持ちは分かるんです!
都会に住んでる者は防犯意識高いですからね。
これまたブレッドは、そこそこイケメンでジェンと会話も弾んじゃったりしてるのでね。
カッコよく川魚をさばいて、美味しい魚料理とかもご馳走してくれちゃうし![黒ハート]
ジェンは俺の彼女なんだぞ!・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁん!  ←!
っと、アレックスは早々にこの男を追っ払います。
気を悪くしたブレッドとアレックスが一触即発!かに見えたのだが何とか事なきを得る・・・
そしてここでもまたアレックスはやらかすんだよね。
人の話、忠告は聞きゃあしないし(つд⊂)はぅぅぅ

一夜明けて雰囲気最悪のジェンとアレックス。
楽しい楽しいラブラブカップル・アウトドア!になるはずが、何ですか?それってさぞかし楽しいんでしょうね~(棒)[ぴかぴか(新しい)]状態です。
なんか道中、鹿の死骸を見つけたりして熊の気配がするのにも関わらず、熊の足跡とか糞まで発見してるのににも関わらず、引き返そうとしないアレックス。
こんな空気になってまでもアレックスはブラックフットの小道を目指し、ジェンを引っ張り回します。
ええ、引っ張り回すんです・・・・
何故って・・・


アレックスは道に迷ってたんだYO!((((;゚Д゚))))


はい!彼氏アレックスやらかした~!!
ついに道に迷ったことに気付く彼女ジェン。
ジェン 「でも!でも!地図持ってきてるわよね!?」
アレックス 「・・・・・・・・・・(´・ω・`)」 
・・・・実は森に入る前に森林警備員から無料の地図を持って行け!と進められていたのに、自称ベテランアウトドアガイドのアレックスは、根拠のない自信満々な態度でそれを拒否していたのです。
何故ってこの森は俺っちのホームみたいなもんだから!(`・ω・´)キリッ
・・・・だから地図もないんでやんの。

ジェン 「でも!でも!私、スマホ持ってきてるから」・・ゴソゴソ・・・
アレックス 「・・・ごめん・・・俺が車に置いてきた・・・(´・ω・`)」




てめッ!!!
何してくれてんだこの野郎ォォォ!!!
ウオォォォォォ!!!!щ(╬゜▽゜щ)



ついに怒りが爆発してアレックスを全力で罵るジェン!!(笑)
いやもう笑っちゃいけないんだけどもうね、今まで彼氏を立てて頑張って耐えてきたジェンのキレ方ときたらもう!![猫]
[ハートたち(複数ハート)]
ご主人様にめっちゃ怒られて、尻尾とか足の間に巻き込んでキャウン(´;ω;`)な、わんこみたいになっちゃってるアレックスとかもうね!![猫][ハートたち(複数ハート)]
何時もはヤンチャな自分を笑って許してくれるのに、そんなに・・・そんなに怒るか・・・・゜・(ノД`)・゜・
的なアレックスの凹みっぷりがすみませんツボでした。 ←!

スミマセン。ホントスミマセン(΄◞ิ౪◟ิ‵ )[かわいい]
(アリスは私生活で色々あったんだろうな・・・とか勘ぐらないで下さいネ)


20150616_1162506.jpg

実はね~・・・・
アレックスってば、ブラックフットの小道の先にある絶景ポイントで、ジェンにプロポーズしようとしてたのです。
なんつーかもう。
一世一代の恋愛大イベントに全力投球しちゃってやらかすとか、ロマンティストな欧米男性らしいですね。
でも残念だ!本当に色々と残念だアレックス!!
自分にプロポーズしようとして、こんな強引なアウトドアプランを立てたのだと知ったジェン。
なんだかんだ言っても、あれだけアレックスを烈火のごとく罵っても(笑)エンゲージリングを眺めて幸せそうなジェンです[黒ハート]

そんな幸せラブラブ気分も束の間の夢。
惨劇の幕開けです!!!((((;゚Д゚))))

ここからが本番!
だってもう・・・・野生の腹減りな熊さんに、ロックオンされていたんですもの・・・・・
食糧をテントの外の木に吊るしていたんだけど、それ全部食べられていたんですもの・・・・・



3.jpg


白昼堂々と熊きたーーーー!!

20150616_1162508.jpg

く~る~、きっとくる~!!!って熊きたーーーー!!

ここからの描写がなかなかパンチきいてました。
バカップルのゴタゴタな前置きが長かったですけど、衝撃映像大好きっ子な皆さん(?)には喜んで貰えそうな気がするわたし。


70c185282.jpg

画像処理しないと載っけらんないよ私のブログには。
哀れ腹減り熊さんの朝ごはんとなり果てるアレックス・・・・(°д°)
生きながらに徐々に喰われて行くのですが、そんな状態でも愛するジェンに「逃げろ!!!」と叫ぶアレックス・・・・
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったりのフルコースだよ。
色々と本当にダメな人だけど、本気で彼女を愛してる所が実に切なかった・・・・


果たしてジェンは人肉の味を覚えてしまった熊さんから、無事に逃げおおせることが出来たのか・・・・
この結末は観て確かめるべし!!(`・ω・´)[パンチ]



実際に人食い熊って、こんな感じらしいですね。
日本だと北海道の三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)が有名です。
記事を読んでたら・・・ヘタなホラー小説よりも恐ろしかった・・・(´・ω・`)
もうほんと冗談抜きで巨大な人喰い熊は怖いです。
アウトドアシーズンですが、熊が出没するような場所では本当に気をつけましょう![猫][パンチ]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。