SSブログ

『別冊少年マガジン』2016年4月号の感想!(≧∇≦)♪ [進撃の巨人]

大変申し訳ありませんm(__)m

冗談抜きに深刻な個人的理由で、感想記事をUPするのが大幅に遅れました!
こんな弱小アホブログ(  ̄▽ ̄)を楽しみにしてくださってる酔狂な方[ぴかぴか(新しい)]は、ごく一部だとは思いますが(おいッ)、別マガ、進撃の巨人の内容が原因で遅れた訳ではないので悪しからず![猫][黒ハート]
(ここ一応言っとかないと)

255810_01_24_2L.jpg

2016年4月号の表紙は4月からのアニメ放送も待ち遠しい、石塚千尋先生作の『ふらいんぐうぃっち』です[かわいい]
この作品の主人公は魔女という設定なのですが、その設定を忘れそうになるくらい彼女たちの日常が身近に感じられて好きです。
特に日々の食事のシーンが本当に美味しそう!!(ここ重要![ハートたち(複数ハート)]
私が好きなのはホットケーキの回です。
今回のサンドイッチと大鍋で出てくる、うどんも最高に美味しそうでした[猫][黒ハート]
使い魔たちも可愛いんですよね~!ハマベーも可愛かった[ぴかぴか(新しい)]
何気に柱のゆるい注釈も味があって好きです。


さあ、早速行ってみよう!
『進撃の巨人 第79話 完全試合』

ついに超大型さん化したベルトル。
燃える民家の瓦礫を手で撒き散らしながらウォールマリアへと進む。
エレンの家が燃えてしまう!破壊されてしまう!!
それを見たコニーが大変なことに!!

039.JPG

「エレンの家ぇぇがああああ」

完全にRevoさんの『紅蓮の弓矢』で再生されたよ![猫]
テンパったコニーを少し殴るように指示するジャンと雷槍で殴るサシャ(笑)
ここはアニメ化されたら下野紘さんの演技が本当に楽しみです( ´艸`)
はい、御馳走様でした![ハートたち(複数ハート)]
緊迫した状況でも、こういう崩しは本当に必要ですよね。

043.JPG

アルミンの、この余裕のない表情・・・
狼狽えてジャンにすがり付くアルミンですが、こういうの見ると本当に人間ってお互いの能力で様々なことを補い合ってるんだなと。
優秀な人間は幾らでも居ますが、完全無欠な人間なんて、この世のどこを見回しても居ないもの。
でも頑張れアルミン!!・゜・(ノД`)・゜・

そして、ちょいちょい挟み込まれる状況図が相変わらず可愛い!![ぴかぴか(新しい)]

042.JPG

超大型さんの『バッッ!!』って感じの手と、お座りしてる獣の巨人[かわいい]
超大型さんがウォールマリア越しに火の瓦礫を投げ込んできたら、調査兵団は馬を失うことになる・・・

044.JPG


タマ・・・タマ・・・・
ああ、タマってほら、あのサザエさんの・・・・ 

20130419_haidashouko_16.jpg

って違う!( ゚∀゚)っ))ズビシッ

コニーにはサシャとジャン。
ハンジさんにはモブリット。
兵長には・・・・・・・・
誰か突っ込んだげてーーーー!!
この読者しか突っ込んでくれない感がもう![猫][ハートたち(複数ハート)]

045.JPG

タマじゃなくてポチ的な四足(よつあし)ちゃんは付いてるんだけどね~・・・[猫](だから違う)
やだなにこれ可愛い、四足ちゃん岩を運んでる[ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなアホなこと考えてる間に ←! ついに獣の巨人が動き出す!!
四足ちゃんが運んできてくれた岩を、獣ちゃんが手で砕き・・・

ぶん投げた!!!

この散弾をモロに浴びる調査兵団兵士たち・・・(°д°)
進撃の巨人で久々の残酷描写ですね。
諫山先生のブログによると、これはキャニスター弾という、戦車砲用対人散弾をモデルにしたとか。
現代兵器・・・恐ろしや・・・
私はあまり軍事兵器には詳しくありませんが、以前何かの記事で読みました。
現代の兵器は如何に低コストで敵を殺傷するか熟考されたようなものの需要が高いんだそうですね。
戦争はお金がかかりますから・・・(そんなんだったら、しなきゃいいじゃん!(´Д` )とかは通用しない)
低コストに拘る兵器といえば、対人用地雷や、このキャニスター弾なんかはその中の一つでしょうか。
素人目に見てもキャニスター弾は、その他の戦車砲よりは少な目の火力で、広範囲の敵を殺傷出来ますね。
核兵器のような強大な威力を持つ、高コスト兵器もあれば、低コスト兵器もあり、その時の状況や目的によって使い分けてる。
学者じゃないし難しい部分はマジで分からないけど、皮肉なことに資本主義だろうが社会主義だろうが、そこは変わらないっていう。
戦争に関しては両者気があってんじゃん。けッ( ゜д゜)、ペッ ←!

死の商人たちは何考えとんじゃ・・・
なんて、需要があるから供給がある訳で。(需要を自ら作りd・・・ゴニョゴニョ)
ああ・・・書けば書くほど恐ろしい。
人間の残酷性は、とどまることを知らない。


話を進撃の巨人に戻し戻し・・・
獣の巨人の砲撃をモロに喰らい、慌てふためく調査兵団。

048.JPG

見つめ合う二人。
・・・・私の中の密やかな何とかセンサー(?)が反応するような、何言ってんだアリス的な。
いやもう巨人化薬の前フリ怖い!!・゜・(ノД`)・゜・


シガンシナでは超大型さんに足取り喰らわすエレンですが、こっちもまた大変なことになってるし!
ああ!!エレーーーーン!!((((;゚Д゚))))

どうなるどうする調査兵団!!
そしてエルヴィン団長の策とは・・・・!?

― 待て次号!! ―


諫山先生、バックさん、編集の皆様、お疲れ様でした!
今月号も堪能いたしました。[かわいい]

私が進撃の巨人の感想を書き始めてこんな大遅刻は初めてのことでしたが・・・
これからも頑張ります。ふふ。
ええ、そりゃもうマイペースで[猫]
巨中とLOST GIRLSの感想もなるべく早くUPしますので[黒ハート]


※ ゲーム進撃の巨人も、やっと真・進撃モードへ突入して素材も手に入れたので、武器を『むらくも』と『つばき』で揃えることが出来た[かわいい]
そっちの方の記事も近いうちに。


[ー(長音記号1)] 3月20日(日)追記 [ー(長音記号1)]

遅くなりましたが早速! m9(´ω`○)イッテミヨーーー!!

『進撃!巨人中学校』

前回の雪かき合戦で校舎が全焼してしまったことで、翌日が休校になった進撃中。
えらいこっちゃですが、イェーガー家で和む幼馴染三人組[かわいい]

IMG_20160320_123610.jpg

エレン的には新入生は全員、巨人を駆逐したがってると思ってるらしい[ぴかぴか(新しい)]
アルミンとミカサ、そこは突っ込まないお約束[猫]
巨人討伐の秘訣をリヴァイくんに聞くことにするが・・・

IMG_20160320_123802.jpg

だよね!?リヴァイくんを家に招待したら、こんな感じだよね!?((((;゚Д゚))))

IMG_20160320_123820.jpg

掃除に関しては一切の妥協を許さない[黒ハート]
でも、あわあわしてるエレンとアルミン激カワ!![ハートたち(複数ハート)]

IMG_20160320_124200.jpg

エルヴィン先生まで加わって、エレンに色んなものを食べさせるのだが・・・
エレンの喰い汚さは母性本能くすぐられるっつーかさ!!堪らんなオイ![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)] ←!
そしてリヴァイくんの飲食シーン!これ貴重!
でも何故かフォークでカレーうどん食べるっていう。帰国子女か?
そのカレーにはなんの肉が・・・なんつって
そして某コンビニのシュークリームは、意外と食べるの難しいですよね(  ̄▽ ̄)[かわいい]
何気にアルミンがミカンばっか食べてるのも可愛かった。
ジャンまで加わってエレンをおちょくる感じが良かったです( ´艸`)[ぴかぴか(新しい)]

※ 中川先生がボツくらったネームって商品名モロ出しの部分でしょうか?(笑)

そして巨中の2話目。

IMG_20160320_124632.jpg

何時もラブラブなクリスタとユミルだが、些細なことで大喧嘩に発展!(°д°)

IMG_20160320_124920.jpg

なんとか喧嘩は犬も食わないってね!![黒ハート]
フランツとハンナかユミルとクリスタかってなもんです。
振り回されたアニとヒッチさんに幸あれ[猫]
(獣の巨人のキーホルダー・・・可愛い)



『進撃の巨人 LOST GIRLS』

IMG_20160320_125406.jpg

ミカサのお母さんが妊娠中毒症になり、大事をとってイェーガー家の近所に越してくるアッカーマン家。
これですらもミカサがエレンに会いたいと強く願ったからなのか。
いけない考えだと知りつつも、頭の片隅をふっと過ぎることって有りますよね。

IMG_20160320_125451.jpg

カルラさんがミカサに出したケーキ[かわいい]
これはドイツの伝統菓子バウムクーヘンですね!
美味しそう!![猫][ハートたち(複数ハート)]

IMG_20160320_125138.jpg

これって何なんでしょうね。
色々と考えてはいるのですが・・・
当然の報い、因果応報といえば、近代神智学やSF作品では馴染深い、アカシックレコードを連想しました。
過去現在未来のありとあらゆる現象事象が記録された書物が、宇宙の何処かに有るんだそうですよ。
平行世界の記録も有るんだろうか。
だとしたら気が遠くなる程の情報量だわ。
これが単なる作り話だとして、人間の想像力って本当に凄い!
未来まで記録されてるんだとしたら・・・
それって未来は既に決まっているのでは・・・っていうね。
未来は変えられるのか。

LOST GIRLSのミカサはエレンのそばに居たいし失いたくないから、エレンを壁外に出したくないと願っています。その為には・・・調査兵団ですら?
でも本編のミカサはちょっと違って、壁外に出ようとするエレンは絶対に止められないと既に理解しているのでしょうか。
何時もそばに居たい、失いたくないという部分は変わりませんが、壁外に出ることを禁じるのではなく、常にエレンのそばに居て守り抜くことにしたようです。
あと原作、アニメ、スピンオフと、それぞれ違っていて当たり前ってことなのかな。ふふ[猫]
本当に興味深いですよね!ミカサとエレンって。
イマジネーションを大いに刺激されます[猫][ハートたち(複数ハート)]
LOST GIRLSは次回最終回ですって!


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。