SSブログ

手作りアップルパイとアメリカンコーヒー\(^-^)/♪♪ [料理]

だんだん暖かくなって来ましたね[かわいい]
あちらこちらで菜の花の鮮やかな黄色が目について和んでいます。
春ですね~♪[猫]

料理は得意ではないですが、好きです。
久しぶりにアップルパイ作った[黒ハート]

IMG_20160318_162837.jpg

パイ生地以外を手作りしました。
林檎を砂糖とバターで煮て、カスタードクリームは豆乳を使用。
豆乳が大活躍![かわいい]

今日のコーヒー[喫茶店]は川島コーヒーの『キリマンジャロ・ビーベリー』を入れました。
二人分なので豆を多目にしたけれど、見た目アメリカン!!
当分私が入れるコーヒーは、ジーク猫舌戦士長に捧ぐアメリカン[猫][黒ハート] 熱ツ!!

は~・・・♪
コーヒーの香りって落ち着くね♪( 〃▽〃)



[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号2)]

実はこのアップルパイは4日程前に作ったやつを、冷凍保存しといたものです。
解凍してオーブンで軽く焼いてから来客に出したんだけど・・・イケるねコレ( ̄ー+ ̄)[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。