SSブログ

焼きたてパンのサンドイッチ!(o^~^o) モグモグ♪ [料理]

めっきりと朝夕の涼しさが感じられる今日この頃。
如何お過ごしですかアリスです[猫][かわいい]

ホームベーカリーがとっても楽ちんなので、私の可哀想なくらいの女子力 ←! でも余裕でふわふわパンが焼けるんですよ。
文明の利器ってすごい!(*´∀`*)[ハートたち(複数ハート)]
そんな訳で、こねと一次発酵を自動でやってもらって作ったサンドイッチ用パン[黒ハート] 

IMG_20161005_123602.jpg

ロールパンの生地でコッペパン風に焼いてみた[かわいい]
バターやマーガリンは一切使わずに油脂はオリーブオイル。
トッピングは白ごま。
手作りパンは添加物を大幅に控えることが出来るので良いですよね[黒ハート]

因みにドライイーストは赤サフ。 

0000000011662.jpg

これは日本のパン屋さんで一番使われてるんだそうですね。
他社のドライイーストに比べると発酵臭が少ないし、パン生地の膨らみも良くて確かに使いやすいです(*´∀`*)
一応ドライイーストは添加物の扱いなのですが、大手製パンメーカーのパンに比べたら格段の違いです。
私のパンの原材料は、小麦粉、砂糖、塩、オリーブオイル、卵、ゴマ、ドライイースト(赤サフ)のみ。
小麦粉280gで8個焼きました。

そんでもってとある日の昼食用にサンドイッチにしてみた。
挟んだ具はレタス、トマト、無塩せきハム、キュウリ、玉ねぎ、からしマヨネーズ[黒ハート]

IMG_20161005_122320.jpg

パンが焼きたてふわふわなので、めっちゃ美味しかったです[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
両親もすごく喜んでくれたので満足だよ。
残ったサンドイッチを冷蔵庫で8時間くらい保存してもパンが柔らかかった。
手作りサンド良いですね~[ぴかぴか(新しい)]


手ごねでパン作りをする方はご存知かと思われますが、手ごねはかなり体力使いますよね。
こねて叩きつけてを100回くらい繰り返してると、なんかこれもう女子力とは程遠い姿だし(΄◞ิ౪◟ิ‵)
何処の猛者なんだよ的な。
色んな怨念をパン生地に叩き込んでる気分になるし(笑)[かわいい]

ホームベーカリー有難う[黒ハート]


『Zネーション第2シーズン』の感想と『キングオブコント2016』の感想も順次UPしていきます。
良かったらまた覗きに来てくださいな
冗談どんぶり~[猫][かわいい]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。