SSブログ

手作りツナマヨコーンのパン(о´∀`о)♪ [料理]

ホームベーカリー[ぴかぴか(新しい)]
なんで私はこんな便利なモノをしまい込んでたんでしょうか[猫][かわいい]
ってなわけで先日作った惣菜パン。

IMG_20161013_030029.jpg

土台のパン部分は粘土細工をしてるような、陶芸をしているような楽しさが有りますよ[黒ハート]
形成のしかた、焼く前に刷毛で卵を塗る感じからまるで陶芸!
具はツナ缶コーン缶に、みじん切りしたオニオンを加えてマヨネーズで合えるだけ( ̄ー+ ̄)
とろけるチーズも少々乗っけて仕上げれば完成。
旨い![猫][ハートたち(複数ハート)]

野菜のスープも作りました。

IMG_20161012_114236.jpg

シメジ、キャベツ、モヤシのチキンコンソメスープ。
先日観た映画、『ペーパーマン』でエマがスープにビールを入れてたんですよ!
美味しいらしいので今度私もやってみよう[黒ハート]
アサヒ・スーパードライとかでも大丈夫かな・・・
もらったやつが何本か残ってるんだよ[ビール]

IMG_20161012_114341.jpg

スープマグに使ったこのカップは、U S J の『ピンクカフェ』[喫茶店]で数年前に購入したものです。
確か生クリームの乗ったホットココアを飲んだ気がする。
カップを持ち帰っても良いんだよね[グッド(上向き矢印)]
このカフェは内装も可愛くて、女性に人気って感じでした。
クリスマスイベントの頃で、とても寒かったから甘くて暖かいココアで、ほっこりしました[喫茶店]
そしてクリスマスリースを首にかけた吊るされジョーズと記念撮影しまくった思い出が(///∇///)♪
個人的にテンション上がりまくりましたよ!
また行きたいな[猫]




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。