SSブログ

『別冊少年マガジン2017年1月号』の感想!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ [進撃の巨人]

冬ですね![雪]
静岡の日中気温は15度以上ある日が殆どですが、朝夕はやはり寒いです(〃´u艸u)=ε3
如何お過ごしですかアリスですっ[黒ハート]
今月も待ちに待ってた別マガの発売日がやってまいりました!

cover_2017BM_no01.jpg

2017年1月号の表紙は我らが妄想マスター、諫山創先生の進撃の巨人が表紙です。
これは地下室でグリシャさんの手記を読み、その後に複雑な心境でウォールローゼへ帰還した壁上の四人ですかね。
あれ程の死闘を繰り広げたあとに読んだ衝撃的な手記です。
帰還を喜ぶ民衆たちの歓声の中、一緒に喜ぶ精神的な余裕なんて全く無かったでしょうね。

普通の青春はもう来ない・・・。(´・ω・`)

この煽り文に今月号の内容。
沈んだ気持ちになりますが、今月号の付録は熱かった!![ぴかぴか(新しい)]

IMG_20161209_204431.jpg

進撃の巨人21巻クリア着せ替えカバ-です!![ハートたち(複数ハート)]
これはアルミンのファンは特に手に入れねばなりませんね!
鉄壁パンツ(ズボンの方)にシャツなしの腹筋アルミン!!
しかもクリア素材でカラーと来てます。
多くは語るに及ばずでしょう?(灬´ิω´ิ灬)
かなり出来のいいカバーなのでアルミン好きもそうでないかたも、こぞって手に入れましょう[かわいい]

それでは早速感想です。

『進撃の巨人 第88話 進撃の巨人』

今月号もかなりの衝撃的な内容と情報量の多さです。
読みながら溜息が出ました・・・
エレン・クルーガー。
フクロウの本名に鳥肌です。

IMG_20161210_160718.jpg

中年男性二人が、夕日の海辺で淡々と会話するといった展開なのですが、かなり内容的に濃いです!
衝撃です。
九つの巨人を継承した者は寿命が13年(°д°)
・・・・エレンやアルミンだけでなく、ライナー、ベルトル、アニ、ユミル、ジーク、四つ足ちゃんですらも、巨人を継承した者は13年しか生きられない運命でした。

IMG_20161210_160604.jpg

エレンがクルーガーとグリシャさんの記憶から、アルミンとミカサにも寿命の事実を伝えるのですが・・・
エレンとアルミンも勿論辛いですが、ミカサこれは辛い(´;ω;`)
ミカサはエレンを守る為に何時もそばに居るのですが、寿命を相手にどう戦えばいいのか。
どう守ればいいのか。

グリシャさんがエレンに始祖の巨人ごと自分を食べさせたのには、こんな理由が有ったんですね。
あの時もうグリシャさんは寿命が尽きかけていたから。
そしてやはり始祖の巨人が座標だったと。
座標の正体もその片鱗ではありますが、明らかになってきました。

DVD『突然の来訪者~苛まれる青春の呪い~』でサシャが言ってたこれ、かなり重要だったんだなと(笑)↓

『そんなんでご先祖様に会えるんですか!?世界は繋がるんですかーー!?』

確かに繋がってたね~!
このことだったかーーー!!((((;゚Д゚))))

九つの巨人の内二つを継承しているエレンは先代たち記憶を見ることが出来るけど、継承していない人たちはどうなんでしょうね。
ユミルの民が皆、座標を中心にして道で繋がっているとしたら。(なんかネットみたいだ)
座標を介して繋がっているとしたら、始祖の巨人がユミルの民の記憶を一度に改竄することは、可能かもしれませんね。



IMG_20161210_162910.jpg

現実世界の歴史でも分かる通り、とある時代のとある国では悪魔のように憎まれる人物も、違う時代、国では英雄扱いだったりもします。
一体何が真実で本当の歴史なのか・・・

始祖ユミルは「有機生物の起源」と接触した少女・・・
そう唱える者もいる

このクルーガーの言葉で思い出したのが、映画の『プロメテウス』。
(続編制作してくれる気あるんかいな、リドリー・スコット監督ってば!(´-д-`)
『有機生物の起源』って何なんでしょうね!
いや~、SFですな~[猫][ハートたち(複数ハート)]
生物の起源に少女が接触するという所からもうね。
生物の起源なんですよ?
じゃあ既に存在する少女は何なの?っていう(*/∀\*)ふ~う!←?
少女が先か生物の起源が先かっつうね!
・・・・・アホの戯言です、気にしないでください(笑)[猫][黒ハート]
有機生物の起源を証明できる者、実際に見た者は誰もいないんで真実は霧の彼方ですね。

そもそもエレンたちが居るここって、何なんでしょうね。

IMG_20161210_160505.jpg

グリシャさんのお父さんは、ある側面から見れば臆病者の腰抜けに見えてしまうのですが、怒りや憎しみを抑えて戦わずに守る強さや賢さって、私も有ると思います。

そして・・・

IMG_20161210_162957.jpg


タマ・・・・タマ・・・・・うん、タマね・・・・








又もやこのファンシー画像を繰り出す時が来ようとは・・・( ´´ิ∀´ิ` ) [ぴかぴか(新しい)]
タマだけにマタ!?(・・・ホントすみませんm(__)m アリス自重)

hqdefault.jpg

若しくはこちら。

Km32201L.jpg

まあ、そんな感じです。

くそうッ!ついついネタとして拾ってしまう自分が憎い!(笑)[猫][かわいい]
そんなアホな冗談はさておき。



遂にこの作品のタイトル『進撃の巨人』の意味が明らかに!!

その巨人は 
いついかなる時代においても
自由を求めて進み続けた
自由のために戦った
名は 進撃の巨人

IMG_20161210_160212.jpg


このラストに鳥肌立ちました。
進撃の巨人とは、エレンの巨人だったんですね!( ;∀;) カンドー
紛れもなく神回でした!

クルーガーは誰を食べて進撃の巨人を継承したんだろう。

あとミカサにあの能力が有るんだとしたら、エレンの寿命が尽きるときにって事なんでしょうか。
常にあそこ(13)に飛ばされるというか、戻されるというか・・・
その時点でミカサが自分の能力に気付いてたりするのであれば「いってらっしゃいエレン」でしょうね。
なんか仕組みがゲームブックみたいですよね( ̄∀ ̄)
そう言えば原作が最終回を迎えた後に、当然だけどアニメが放送されるわけですよ。
その辺りやっぱり何か考えてたりするんでしょうかね。

例の如く私個人の自由な妄想ですので、真に受けないように![かわいい]
まだまだ謎です![猫][黒ハート]

ー 待て次号! ー


今月号も大いに堪能しました![パンチ]
諫山先生、バックさん、編集の皆さん、今月号もお疲れ様でした!
来月号も楽しみにしています[黒ハート]
取り敢えず別ナマをリアルタイムでみられるように頑張ります(笑)

謎ナマは、とあるページの月と星を合わせてパスワード・・・まで行き着いたのに、なんかダメです((((;゚Д゚))))
頭硬くなってんな~・・・シュン・・・(ただアホなだけ)

水あさと先生の『男三女四』が最終回ですね~(´・ω・`)
寂しいですよ~・・・出来たら感想書きたいです!


[ー(長音記号2)] 12月11日(日)追記 [ー(長音記号2)]

水あさと先生が別マガで連載していた『男三女四』(だんさんじょし)が、2017年1月号で最終回を迎えました。
その下ネタ全開な内容に、一部の読者から大ひんしゅくを買っていたとか、大絶賛されていたとか(笑)[かわいい]
私個人的には爆笑することも、しばしば・・・( ̄ー+ ̄)
しかし、とにかく下ネタが凄すぎて私のブログで取り上げることは控えていました。
・・・・・・え?
ほら、私ってば普段は真面目なキャラで通してるし[猫] ←!
ってな訳で簡単な感想行ってみよ!

IMG_20161211_164447.jpg

どうしてこうもオッサン推しなのか[かわいい]

IMG_20161211_164345.jpg

最近は『きっと水先生の性癖に違いない!』と思うに至りました♪
この溢れんばかりのオッサン愛[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20161211_164226.jpg

このエイジングパンツは誰得なんですか。
これをオッサンの写真付きでコレクションとかしちゃったりするんすか?
凄いぞ!すずらん・・・じゃなかった、変態界の頂点(てっぺん)とれるレベルだよ![猫]

IMG_20161211_164015.jpg

マエシロちゃんちに来ちゃったこの二人が好きです。
特にタイキックボクサー。
本当にDVDに付いてきたら良いのにな~
このDVDを色んな人にプレゼントして喜ばせたい!(灬´ิω´ิ灬)[ハートたち(複数ハート)]

最終回のオチも納得の出来でした♪
友達おもいなんだか、適当なんだか。
それにしてもカデカルくんとグシケンくんの脱ぎたがりを見てると、将来は良いオッサンに育ちそうで私はとても楽しみだよ。

来月号からは、あのフ○リをしつこいくらい天丼してくる感じが読めなくなるの寂しいです。
そんな自分にビックリだよ。
因みに私はアレの別名がフ○リだと、男三女四で知りました。アリスはまた一つお利口になった!

とにもかくにも水あさと先生、お疲れさまでした[猫][黒ハート]
是非ともまた別マガで作品が読みたいです!


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。