SSブログ

今年初のオムライス( 〃▽〃)♪ [料理]

おせちも雑煮も元日に飽きてしまう私です[猫]
ってな訳で2017年初オムライスだ[黒ハート]


IMG_20170103_023814.jpg

これはうなじオムライス。
え?ゲーム進撃の巨人に関連した言葉しか書かないの?と突っ込まれれば、・・・いや別に( ̄▽ ̄)♪
玉子2個しか使ってないから微妙に裾が足りない感じはご愛敬。
これはケチャップライスにチキンではなく、無えんせきハムを刻んで入れました[黒ハート]
ポテトサラダ旨い♪


IMG_20170103_023924.jpg

栗きんとんは正義![猫][ハートたち(複数ハート)]
手前の鰊(ニシン)の昆布巻きが結構好きです[ハートたち(複数ハート)]
進撃の巨人に出てくるニシンの缶詰めを一度食べてみたいです。
何故か近所では売ってない・・・何故だ静岡市!
鰊って静岡ではあまり食べない魚なんでしょうかね。
そう言えば他の海産物が豊富に有るので、私もお正月に昆布巻きで食べるくらいです。
ニシン蕎麦とか見たこともない(^∀^;)
美味しいらしいので食べてみたいな♪


余談

少し真面目な話しになるのですが、最近とある記事を読んで強く感銘を受けました。
(その記事についての詳しい内容は書くのを控えます)
私は自分のへっぽこ料理の記事を書くときは、頻繁に自分の女子力の低さがどうのこうのとネタにしてます。
自虐ネタにしてます(笑)
でも実際あまり気にしてなかったりします。←!?
ぶっちゃけ女子力なんてなくても、人間生きて行けますよ。
そして男子力なんてなくても当然生きて行けます。
自分らしく生きて行くことが出来れば、それで良いと思います。
好き勝手に言いたい人は誰が何したって容赦なく言います。
そんな人たちの為に自分の個性まで否定する必要ない。
・・・これで通じるかな?

ってな訳で、これからもへっぽこファンシーな料理はガンガン作って食べてブログに上げてく!
(いや、これに関しては別に誰かに何か言われた訳でも無いけどさ( ̄ー+ ̄)[かわいい]





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。