SSブログ

別冊少年マガジン2017年4月号の感想!Σ(゚◇゚;) [進撃の巨人]

まだまだ寒いですが、日中の気温がだんだん上がって来てる感じがします[黒ハート]
さて今月も別冊少年マガジンの発売日がやってまいりました。


cover_2017BM_no04.jpg

2017年4月号の表紙は山口ミコト先生原作、佐藤友生先生漫画の『トモダチゲーム』です[かわいい]
それにしてもアッサリ人狼の正体も明かされましたし、とんでもない猛者が友一と対立するグループに居ることが分かりました。(この人、一人勝ちする気満々?)
この先どうなるのか楽しみですね!
多数派を内部分裂で崩して行くんでしょうか。
男女の関係だけに限らず、ほんの少しの猜疑心が亀裂を生んで狂っていきますからね~。 
個人的には四部くんに期待したいです[黒ハート]
これから多数派と少数派が入れ替わったり、花いちもんめ的なメンバーの移動が有ったりもするのかな。
ドラマ化と映画化も楽しみ。

今月号は諭吉が燃えまくってるトモダチゲームのクリアファイルが付録です。
トモダチゲーム好きも諭吉好きも、そうでない方も是非手に入れましょう[黒ハート]


それでは今月号も行ってみよ。
『進撃の巨人 第91話 海の向こう側』

これは海へと辿り着いたエレン達と、同時期にマーレで起こっている戦争でしょうか。
(始祖の巨人奪取計画が開始してから9年経過ということは、マリア奪還から約1年経過で、海から更に3年が経ってるのかな)

IMG_20170309_143934.jpg

中東連合艦隊を沈めればマーレの勝ち。
パラディ島の戦闘で女型(アニ)と超大型(ベルトルト)が奪われ、マーレの国力が落ちたと見なされたことにより、起きた戦争だそうです。


IMG_20170309_143837.jpg

中東連合軍との最前線で戦っているであろう、マーレ系エルディア人の戦士候補生たち。
エレンたちより数年幼いんでしょうか。
サシャが雷槍でしてたのと同じことをしているガビを見て、辛い気持ちになるのは何故だろう。
一気に戦争の生々しさが上がったように感じられます。


IMG_20170309_144035.jpg

戦士候補生の中で一番優秀であろうガビ。
パラディ島のエルディア人を悪魔と呼び敵視しているようです。
そう考え信じることで彼等は戦う。


IMG_20170309_144140.jpg

自分達マーレ系エルディア人こそが善良で正義。
私は今までエレンたち壁中人類側の描写だけを見ていたので、とても悲しい気持ちになります。
ですが、ガビたちは壁中人類が実際にはどんな人たちかなんて知りようもないですね。
マーレ政権下でガチガチの思想教育を受けていますから。
情報を制限され、壁外勢力の実状を知ることすら出来ず、それでも必死に戦っていたエレンたちと同じだと思いました。

自分がガビと同じように育っていたら・・・と想像してみる。
こうならずにいられるだろうか。


何とか中東連合軍のスラバ要塞を攻め落としたいが、劣勢のマーレ軍。
新兵器の対巨人砲を前にし、そう簡単には巨人化能力者を戦わせる訳にはいかない。
上官は800人のエルディア人戦士で総攻撃というカードを切ろうとするが・・・

IMG_20170309_144302.jpg

ガビが上官に進言するこのセリフ好きです。
彼女は戦士候補生の中でも相当優秀な逸材のよう。


IMG_20170310_072610.jpg

ガビ的には当然計算した上での発言でしょうが、上官マガト隊長、被せぎみにゴーサイン(笑)
絶妙の間を理解するマガト隊長.゚+.(・∀・)゚+.゚


この後の展開で、私が真っ先に思い浮かべた映画が有ります。

ジュリエット・ビノシュ主演
『おやすみなさいを言いたくて』

puffer-13.jpeg

この時のガビを見て、自爆テロの為に自らの体に爆薬を身につけ送り出される少女を、どうしても連想してしまいました。
ジュリエット演じる戦場カメラマンが少女を見送り、今にも泣き出しそうな表情で呟く言葉が思い出されます。

「誰かが止めないと・・・」

ベルトルトの「誰かがやらなくちゃいけないんだ」というセリフを思い出すと共に、このシーンを読みました。


中東連合軍の兵士たちが、投降するかのように近付いてくるガビを見て、銃で撃つのを躊躇う描写も有りました。
この場に真の悪人が居るだろうか。
対巨人砲を吹き飛ばし高笑いをするガビの姿は、中東連合軍兵士にはどう見えているだろう。


IMG_20170309_144647.jpg

ここでガビを守るかの如く現れた、新たなる巨人登場!!
『顎(あぎと)』と呼ばれている巨人。
アゴの巨人!?(笑)
私は個人的にエレンの進撃の巨人を密かに「顎の巨人だな・・・」と思っていたので、少しツボりました。 ←!?
他にも『車力』と呼ばれる巨人が居て、この二体はかなり動きが素早いのだとか。
車力は四つ足ちゃんですかね。

もう既にジーク戦士長とライナーの後継者がほぼ決まっているようです。
ファルコの兄コルトとガビ。
当然ながらこの二人が獣と鎧を継承したら、ジーク戦士長とライナーは死ぬことになりますね(´・_・`)
何ともやりきれない思いに駆られます。


対巨人砲を潰し、遂に戦場へと解き放たれた巨人化能力者。
スラバ要塞陥落なるか!

ー 待て次号! ー


読んでいて苦しい回では有りましたが、今月号も堪能しました。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、今月号もお疲れ様でした♪
別マガ購入組の読者もお疲れ様です。 ←!
来月号も楽しみにしています(*゚∀゚人゚∀゚*)


ああ・・・眠気には勝てない(ФωФ)♪



3月11日(土)追記


『寄宿学校のジュリエット』から、お気に入りのひとコマ。


IMG_20170311_183240.jpg

くっそっっっ[ハートたち(複数ハート)]殺す気か犬塚!![ハートたち(複数ハート)]
お花畑で全裸ポエムて。
いや~シャルちゃんは犬塚に容赦ないけどナイスだよ~(〃´ω`〃)
シャル姫とスコットの組合せも、なかなかですね~ニヤニヤ

らふすけ先輩の『ダビデ120%』も良かったです♪
筋肉二割増し!!これ基本。



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。