SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第27話 『ただいま』の感想!(*´∀`*)♪ [進撃の巨人]

衝撃のハイクオリティで初回を華々しく飾った、アニメ進撃の巨人season2!
今週も素晴らしかった(T-T)[ぴかぴか(新しい)]


84b63d08-s.jpg

ウォールローゼが破られたと報告を受けた調査兵団。
出発前に馬車に乗り込むエレン、ミカサ、アルミン。
凄いですよねアルミンって。
繋ぎ目のない壁、壁の中にいる巨人、アニの硬化能力・・・
この時点でこれらの情報から、壁が巨人の硬化能力で出来ているのではないかと答えを導き出しました。


6af9d80a-s.png

ハンジさんが顕微鏡で何かを調べています。
これは壁の成分とアニが硬化した水晶成分を見比べているんでしょうかね。
ハンジさんはアルミンとはまた違った方法で、壁が巨人の硬化成分で出来ているのだと結論に達したようです。
アルミンもハンジさんも素晴らしい頭脳を持っています。
文系と理系の天才たちって感じでしょうか[黒ハート]
ハンジさんは結婚してくれ!アルミンは腹筋みゲフンゲフン(アホですね分かってますよ)

エレンを労わるミカサちゃんの描写も入りました( ´艸`)
外気が寒くないかとマントを羽織らせます。
お姉さんかお母さんみたいになってるけど、エレン幸せもんだなお前[ハートたち(複数ハート)]


d6158df1-s.jpg

馬車に同乗するニック司祭とハンジさん。
二人はすっかりマブダチです。(ハンジさん言)
馬車に乗っているメンバーはエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ニック、ハンジ。
このメンバーを選んだのはエルヴィン団長。
彼もまた優秀な頭脳を持った有能な人です。
この6人を中心とした班編成が最適だと判断したのでしょうね。
適材適所に優れた人だと感じました。


8dbfecc4-s.jpg

馬に乗り故郷の村へと急ぐサシャの、過去の記憶です。
備蓄食糧の燻製を盗み食いするサシャと、それを嗜める父(笑)[ハートたち(複数ハート)]
お父さんに叱られることよりも食べることが大事。
この頃から大抵の場合は食い意地が勝つ、安定のサシャですね。


e4b127af-s.jpg

可愛い[ハートたち(複数ハート)]更に肉を与えたい(´д`)ハァハ[ハートたち(複数ハート)]

お父さんは素晴らしい人ですね。
長年狩猟で生計を立てている者だからこそ、森の恵み、自然の恵みで自分たちが生かされていることや、他者との継がりで世界に生かされていると理解しているんでしょうか。
得るだけではなく与えることも大切で、時には色んなものを我慢しなくてはいけない。
頭では分かっていても実行するのは難しい・・・
それでもお父さんは巨人に住処を奪われた難民たちの為に、代々守ってきた森を捨てる決意をしたんですね。
お父さんの考え方はネイティブアメリカンの考え方に似ています。
エルディア人の道なんかも特に
日本でも縄文時代はこういった考えのもとに生きていたんだそうです。
そんなことを思いながら観ました。
静かに流れるeye-waterの音色がとても綺麗だな[黒ハート]


この後の描写が強烈でした。
原作でもとても怖かったのですが・・・
3メートル級巨人の目の色が綺麗なグレーで何とも。
・・・・・娘がサシャと逃げたのを確認してから事切れるお母さん(´;ω;`)
巨人って生きている人間を追うんですよね。

女の子を連れ、逃げるサシャが又も回想します。
ユミルって本当に言葉はキツイですけど優しい。
悪口雑言、好き放題言ってるように見えるけど、要はサシャのことを思って「自分を偽るな」と言ってるんですよね。
そして鋭い!
原作をリアルタイムで追っている私は、この時の言葉がユミルにとってどんな意味を持つのか、どんな経験をして出た言葉なのかを思い、一層感慨深かったです。

edede7ac-s.jpg

そんなユミルに頭突きするクリスタ( ´艸`)[かわいい]

クリスタ結婚しよ!

これまたクリスタの言葉も・・・・
クリスタが自分自身に向けて言っている言葉のようにも感じました。
やっぱり進撃の巨人って、セリフ一つ一つにも色んな伏線が。

このあとクリスタに「無神経」と言われ、ショックを受けて言葉が出ないユミル可愛い!!
それにしても声優さん皆、演技上手いな~![黒ハート]
小林ゆうさん、三上枝織さん、藤田咲さんが豊かな表現力で演じて下さいました♪


0f7e3550-s.jpg

「走らんかい!!」

サシャの見せ場です!
女の子を逃がすために3m級に矢を射るサシャ!!
本当に良いシーンで大好きですよ[ハートたち(複数ハート)]
絶対に外せない最後の矢・・・
小林ゆう画伯の演技も熱い![パンチ]
また澤野弘之さんのBGMが最高に盛り上げますね!
素晴らしいです・・・

3年前に村を出たときには、余所者なんかどうでもいいと言っていたサシャですが、本当に成長しました。
お父さんに褒められて嬉しかっただろうな(´;ω;`)


場面変わってラガコ村へ辿りついたコニー。
閑散とした村で家族の名を叫ぶ下野紘さんの演技も素晴らしいですね。
サシャが戦った3m級って・・・・
目の色が分からないし髪型が違うけど、髭の感じとか回想のお父さんそっくりなんですけど。
オデコの生え際とかコニーとそっくりのM字なんですけど・・・(´・ω・`)
ラガコ村ではほぼ全ての家の屋根が崩れていますが、瓦礫は外側に散乱してるんですよね。
無人の村内。
コニーの家に横たわる巨人。
これらが意味するものは・・・

― 待て次週! ―


放送2回目も素晴らしいクオリティでした![かわいい]
アニメ進撃の巨人はコミックスを読み返すかのように楽しんでますが、やはり原作とはまた違った良さが有りますね。
新鮮な気持ちで名シーンを堪能しました。
細かい部分の描写が相変わらず良いですね。
次回も楽しみにしています![猫]


それにしても私、今月に入ってブログの更新頑張ってるな~・・・
進撃の巨人・・・・恐ろしい子!











共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。