SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第28話 『南西へ』の感想!(*^ω^*)♪ [進撃の巨人]

IMG_20170416_042119.jpg

season2も3週目!28話の感想です[パンチ]


・・・・ラガコ村へと帰省したコニーの描写が観ていて本当にツライです・・・(´;ω;`)

IMG_20170416_030332.jpg

何時も明るくて元気いっぱいなコニーの涙・・・
破壊された家屋に無人の村。
大事な家族の安否も分からず、消息不明なのです。


IMG_20170416_030244.jpg

表情の演出が良いですね。
何故ベルトルトとライナーで微妙なリアクションの差が有るのか、もう少し話が進むと分かります。
原作で初めて読んだ時にはライナーへ向けられたこの視線が、あんな意味を持っていただなんて、この時点では思いもしませんでしたよ。
分かった後に読み返すと色んな発見が有ります。
アニメも同じ感覚で観ています。

「オ・・・アエリ・・・」

IMG_20170416_030919.jpg

コニーに向けて言葉を発したように思える巨人。
お母さんに似てるって・・・
ライナーが懸命に否定します(´;ω;`)
これですらもライナーの心を蝕んでいったんだろうか。
まさかコニーの村が狙われるとは。


6d8f977e-s.jpg

ナナバさんと共に行動するクリスタとユミルの会話が良いです。
ユミルはクリスタに上位成績10番目を譲った時点で、我が身の安全よりもクリスタの方が大切だったんでしょうかね。
こんな風に自分にすら優しく微笑んでくれるクリスタ。
これがあの名シーンへと繋がるかと思うともう!!(落ち着け)
次回で観られるのかな。

間に挟み込まれた東防衛戦の駐屯兵団。
リコさんとキッツ小鹿ヴェールマン隊長です[黒ハート]
流石駐屯兵団の精鋭!リコさんの立体機動カッコイイわ!( ´艸`)
ハンネスさんも登場しましたが、声優さんが代わりましたね。


8b7e3530-s.jpg

日が暮れ、暗闇の中を壁沿いに探索する南班のゲルガーたち。
ここは原作でも怖かったですけど、恐怖心の描写が素晴らしいですね。
実際に松明の明かりだけで、人喰いの巨人が潜んでるかもしれない闇の中を進みたくないです((((;゚Д゚))))

1ee0d162-s.jpg


反対側から同じように壁沿いを探索してやって来たナナバ班。

・・・壁には穴が空いてない・・・

じゃあ、巨人は一体何処から・・・

ついにナナバ班とゲルガー班は運命の地、ウトガルド城へ来てしまいました(´・ω・`)


場面変わって馬車上のエレンたち。
アルミンの口を塞ぐハンジさん最高!
もごもごしてるアルミンも可愛い[ハートたち(複数ハート)]
リヴァイ兵長の
「出来そうかどうかじゃねえだろ・・・やれ」
( ´´ิ∀´ิ` ) 堪らん!! ←!

それにしてもエレンにのしかかる重圧を思うと、何とも言えない苦い気持ちに。
出来そうとか出来なさそうとか言うことすら許されない。
兎に角やるしかない。
あ~・・・でも結局出来るようになるのはあの事実を知ってしまってからですわな~・・・


7b8a4ad4-s.jpg

ここのニック司祭の描写もツライですね。
言いたいけれど言えない。
ここで物語の鍵を握る少女の存在が明らかに・・・
小柄で可愛い金髪の104期生と言ったらね!あの娘しかいないですね。

ef01534a-s.jpg

やだもう隙有りなクリスタ可愛い!!( ´艸`)
アニメスタッフあざーっす!![黒ハート]



ハンジさんに書類を届けたサシャ!!

IMG_20170416_030805.jpg

蒸したての芋を頬張って幸せそう(*^ω^*)[ハートたち(複数ハート)]

更に芋を与えたいー!!!

アニメスタッフあざーっす!![猫][黒ハート]
なんかもう28話は萌え描写凄まじいです。


そしてウトガルド城のユミルとライナーのニシンの缶詰のシーンですけど・・・・
カットなんてしないよね!?・・・ね!?
たぶん次週で細かい描写が有るんだよね?(°д°)

ついに月明かりを浴びる巨人の群れが襲来です。
ライナーとベルトルトが獣の巨人を見た時の表情も良かった。
この時の二人の気持ちは  キタ━(゚∀゚)━!  って感じでしょうか。
それに気付くコニー。(これがもしアルミンだったら(笑)

立体機動戦を開始するナナバさんとゲルガーたち。
BGMがまた素晴らしいですね。
澤野さんの at'aek ON taitn は大好きな曲です[ハートたち(複数ハート)]

リヴァイ兵長のセリフですけど、原作ではミカサに言っていたセリフをアニメではエレンに対して言ってますね。
この辺りの違いも意味があるものだと私は思っているんですけど・・・
ホントの所どうなんでしょうかね[猫][かわいい]
「今度こそ、しくじるなよ」
勝手に深読みしてしまう私なのでした♪
いやでもまあ、想像するのは自由だしね。 


― 待て次週! ―


season2が放送されてからまた進撃の巨人のサントラとか、主題歌とか聴きまくってるんですけど、やっぱり良いですね。
アニメも毎週名シーンばかりだし滾りますわ!
来週も存分に激って行きましょう[猫][パンチ]


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。