SSブログ

チーズクリームパスタ作ったよ( ゚Д゚)b♪ [料理]

先日の春の嵐で桜が結構散ってしまいましたね~[台風]
お天気は安定しないけれど、お腹は空くのです。
日々のごはんが美味しいのです[猫][かわいい]
最近パスタが手軽に作れて美味しいのでよく作ります。


『無えんせきベーコンとブロッコリーのチーズクリームパスタ』

IMG_20170419_071416.jpg

これは豆乳にチキンブイヨンとチーズを加えて塩コショウで味を整えたクリームソースです♪
具は無えんせきベーコンとブロッコリー、玉ねぎのスライス。
上手に美味しくできました[ハートたち(複数ハート)]
これに卵を足せば普通にカルボナーラになりますね。
クリーム系のパスタ大好き!( 〃▽〃)♪

そしてサラダもたっぷりとね[かわいい]

『スナップえんどうとパプリカのせサラダ』

IMG_20170419_071720.jpg

これは千切りキャベツ、レタスのグリーンサラダに塩ゆでしたスナップえんどう、スライスしたパプリカを乗せました。
私スナップえんどう好きなんですよ~(人´ з`*)♪
塩ゆでしてマヨネーズ付けるだけでも美味しい!
今回は自作のドレッシングをかけて食べました。
市販のドレッシングも十分美味しいですが、最近はよく自分で作ります。
酢、砂糖、味塩胡椒、オリーブオイルだけで簡単に作れちゃう。
これをベースにその他調味料を加えてアレンジしてます。
粉末バジルやペーストバジルを入れたの美味しかった[黒ハート]
マヨネーズと洋辛子を加えてよく撹拌したのも美味しかった。
自分で作るとアレンジが無限に広がる感じで良いですね♪




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。