SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第31話 『戦士』の感想(;゚Д゚)神回続き! [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人season2の6話目!
全12話の中間地点まで到達しました[ぴかぴか(新しい)]
神回続きで展開熱すぎます!


IMG_20170507_093407.jpg



IMG_20170507_093229.jpg

このヒストリアがユミルは危険な存在ではないと必死に庇うシーン良いですね。
アルミンが小鹿隊長に戦術価値を説いたシーンを彷彿とさせます。

IMG_20170507_093311.jpg

ヒストリアは兵士としては非力に見えますが、頭脳明晰な女の子です。
親友の身を守る為に雄弁に語る。

IMG_20170507_093251.jpg

今この時点でハンジさんの頭はフル回転でしょうね。
ユミルが巨人化出来たことにも驚いたでしょうけど、それよりもヒストリアの存在と壁の秘密諸々、何よりもあの二人のことが気になっちゃってる感じでしょうか。
情に流されない冷静な視線もよく表現出来ていると思います。


IMG_20170507_093210.jpg

ヒストリアの横にいる子は二ファですかね。
可愛い![猫][黒ハート]
原作だと黒髪に見えましたけど、アニメでは茶髪ですね。
アニメで見るとあまりアルミンに似ていないな。

そしてライナーの告白シーンもついに来た!
このペースじゃあの世まで、あっという間だ。
体より先に心が削られるみてえだ・・・
と語るライナー。

IMG_20170507_093126.jpg

エレンとアルミンの視線と表情!!
エレンは今だに戸惑い、アルミンは冷ややかで抜け目無い感じですね。
相変わらず兵士ライナーに対して挟み込まれるベルトルトの描写も良い。
ライナーが兵士から戦士に戻る境目が殆ど分からないのもリアルな感じです(´;ω;`)

それにしても垂れ篭める暗雲と強風、はためくフラッグが嵐を予感させて良い演出ですね~!

IMG_20170507_093043.jpg

ほんとに何気ない感じで衝撃的な告白!

俺たちは5年前人類への攻撃を始めた
俺が鎧の巨人で、こいつが超大型巨人ってやつだ

もう何言ってんのライナー!?ベルトルト焦る!(笑)[黒ハート]
思えば大変だったよな・・・ベルトルも・・・
到底エレンを説得できるとは思えないけれど、それでも一応試みるあたりにライナーの迷いや葛藤を感じます。
この時点で「はいわかりました」とついていける訳はないけれど。
戦士状態のライナーですらもエレンや104期を苦しめるようなことはしたくないし、嫌われたくない。
それでも故郷には帰りたい。
このどうにもならない矛盾の狭間で苦しんだ末の精神状態に苦い気持ちになります。

それを少し離れた所で聞いてるミカサ。
流石ミカサちゃん、エレンの守護神!

IMG_20170507_093018.jpg

まだ通常のミカサちゃん。

9fbb91de-s.jpg

ふおおお!![ハートたち(複数ハート)]
殺気ムンムンのミカサちゃんに変貌![ハートたち(複数ハート)]
エレンを何処かへ連れて行こうなんて許さないんだから!


場面変わって12時間前。
この時点で報告書からライナーとベルトルトがアニの仲間なのでは・・・と疑われていたんですね。
ここのサシャが最高です!
もう和む~!![猫][ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170507_092833.jpg

ご飯の時も大抵ひとりでモグモグ食べてましたねアニは・・・

IMG_20170507_092742.jpg

あっ!!

IMG_20170507_092856.jpg

そう言えば!
顔に似合わず甘いオカズが好きだって噂を聞いたことがあります!

ってサシャ!ズレてるけど可愛いぃ!![ハートたち(複数ハート)]( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]
常にサシャは食べ物からのアプローチ!
顔に似合わずって、どういうこった!
食べ物の好き嫌いに顔関係ない(笑)

しかもこれ横溝金田一オマージュじゃないですか[かわいい]

ダウンロード.jpg

よし!わかった!

完全一致(笑)[ぴかぴか(新しい)]
アニメスタッフあざーっす![黒ハート]
緊迫したシーンの連続ですが、あ~・・・和んだ~・・・


時間は12時間後に戻り。

2de909d5-s.jpg

ライナーツライ・・・(´;ω;`)

フラグが強風でポキッと折れて、暫く無音になってからのBGM、雲の合間から陽光が差す演出も最高です![ハートたち(複数ハート)]
あいかわらず素晴らしいですね。

ライナーのこのセリフ良いですよね。

そうか・・・きっと・・・
ここに長く居すぎてしまったんだ
馬鹿なやつらに囲まれて三年も暮らしたせいだ
俺たちはガキで何一つ知らなかったんだよ
こんなやつらが居るなんて知らずにいれば
俺は・・・こんなハンパなクソ野郎にならずに済んだのに
もう俺には何が正しいことなのか分からん
ただ俺のすべきことは自分のした行いや選択に対し
戦士として最後まで責任を果たすことだ!

ライナー役の細谷佳正さんの演技が素晴らしい![パンチ]


はい!ミカサちゃん来た!!!

932d2f94-s.jpg

ヤル気スイッチオン!!

4c648a28-s.jpg

軍神ミカサ!
エレンに手を出す者に容赦なし!

2242a9a7-s.jpg

ああああ
痛い!痛いねベルトルーーー!!

全てが音を立てて崩れ去る瞬間(´;ω;`)
ここからのBGMの使い方も鳥肌ものでした。

b0072a1c-s.jpg

エレンの涙です・・・(´;ω;`)
回想シーンがツライ。
ライナーとベルトルトを兄貴分として仲間として慕っていただけに、エレンの悲しみは如何ばかりにものか。


9d3d89b7-s.jpg

この裏切りもんが!!!

6933d563-s.jpg

来た!!エレン役、梶裕貴さんの熱演キタ━(゚∀゚)━!


ー 待て次週!! ー

いやもう最高の出来ですけど、ここで切られて1週間待つのキツすぎる!(΄◞ิ౪◟ิ‵)[かわいい]
でも今週も堪能しましたわ~!!
1週間頑張って待ちます[ぴかぴか(新しい)]
来週は白熱の巨人戦ですね!



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。