SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第33話 『追う者』の感想(*゚∀゚*) [進撃の巨人]

IMG_20170521_013608.jpg

壁上から落下する超大型巨人の熱風攻撃に、成す術もなく敗北したエレンと調査兵団。


daa35616-s.jpg

乙女の憧れ!お姫様抱っこされるユミル!
とか言ってる場合じゃないよエレンとユミルが拐われた!!

場面変わってトロスト区。

IMG_20170521_014057.jpg

壁上で呑んだくれて居眠りするピクシス司令と部下のアンカさん。
これは完全に老人介護状態です[猫][黒ハート]
司令ってばONとOFFの差が凄い。


IMG_20170521_013714.jpg

IMG_20170521_014004.jpg

人類史上最強に向かってちょっと大口叩いちゃった憲兵団の皆さん。
訓練兵時代は上位10名に入るくらい優秀だった筈ですが、この隠しきれないボンクラ感が切ない。
憲兵たちはエリート意識が高いですが、絶対体鈍ってるしその自覚も有りそう。
そして安全な内地勤務の憲兵は死亡率が低いので、調査兵よりも年齢が高めです。


IMG_20170521_013749.jpg

ジャンにやっとセリフが!!(つд;*)
凄い久しぶりな気がするよ。
104期の中に更に巨人が三人もいたと聞いて驚愕。


IMG_20170521_013227.jpg

気を失って壁上に横たわるミカサの夢でしょうか、幼少期のエピソードです。
アルミンとお爺ちゃんの三日分のパンを取り上げて、食べちゃったイジメっ子たち((((;゚Д゚))))
なんてことしやがる!これエレンじゃなくても腹が立つ。
イジメっ子たちの親は我が子がこんなカッコ悪いことしてるって知ってるんでしょうかね~( ̄◇ ̄;)

IMG_20170521_013836.jpg

悪い顔してますね~!
イジメっ子は「あれっぽっちで三日分かよ!」とか言ってますけど、アルミンもお爺ちゃんも食が細いんでしょうね。
そう言えばアルミンの食が細い描写は実写版でも有りました。
ああ・・・アルミンに量は控えめだけど高カロリーの甘いお菓子を作って差し入れてあげたくなるよ(´;ω;`)

そこへ颯爽とヒーローヒロイン・ミカサ登場!♪

22a36369-s.jpg

イジメっ子にジャンピングキック![かわいい]
(ある意味ご褒美?(笑)

IMG_20170521_021656.jpg

このイジメっ子がギュルンっ!っと回される描写良いですね[ハートたち(複数ハート)]
流石にミカサは強い!
軽く去なす感じで一応手加減してあげてるんだろうな。

原作だと一コマの描写でしたが、こういった細かい部分まで補足してもらえるのは、アニメならではのお楽しみですね。
アニメ進撃の巨人はこういった部分も本当に素晴らしいです。
原作ファンが怒り出すような改変は殆どせずに、ファンが喜ぶような補足を沢山入れてくれるので( ´艸`)[黒ハート]
アニメスタッフ毎回あざっす![猫][ハートたち(複数ハート)]

 
IMG_20170521_021615.jpg

目覚めたミカサちゃんの顔!

IMG_20170521_021545.jpg

ヒロイン!顔!怖い!怖いって!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
要所要所で起こるミカサの頭痛も気になる所です。
大切な者を失いそうになるとミカサにはこの症状が現れるのですが、色々と想像は膨らみますね!
この頭痛が起きる時に一緒に居る人物とか、状況とか。

エレンは何時も二人を置いて先に行ってしまう・・・(´;ω;`)

エレンは昔から一人で突っ走っていく。
きっとそういう星の下に生まれついたんだよエレンは。

images (3).jpg

私はただ傍にいるだけでいいのに・・・
ただそれだけなのに・・・

ハンネスさんとの会話は原作でも素晴らしかったですが、やっぱりアニメでも良いな~!
BGMがeye waterだし。(この曲好き♪)
ハンネスさんの声もだんだん私的に馴染んできた感じです。
効果的な言葉でミカサとアルミンに勇気を与える(´;ω;`)

IMG_20170521_024446.jpg

みなぎる闘志!

IMG_20170521_024517.jpg

絶対にエレンを取り戻す!

IMG_20170521_024554.jpg

いつもの味、野戦糧食バリボリ!!
腹が減っては戦は出来ぬ!なのですよ![猫]

25382dd9-s.jpg

クラッカー!
アニメだと更にカロ○ーメ○ト感出てますね。
コラボしないのかな♪


IMG_20170521_024624.jpg

ハンジさんのこのシーン好きですよ。
やはり有能な人だな~[ハートたち(複数ハート)]
声優の朴璐美さんの声も演技も好き。

拐われたエレンとユミルを追い、出陣する調査兵団!


ー 待て次週!! ー


私はGyaO!で進撃の巨人season2を観ているのですが、今回配信後のお楽しみにED曲を担当している神聖かまってちゃんの『夕暮れの鳥』のMVが観られます[かわいい]
これは必見ですよ!曲よりもメンバーの寸劇メインになってます!
皆さんポテチ好きなんですかね(  ̄▽ ̄)
そして、の子100%!(笑)[猫][ハートたち(複数ハート)]
の子さんとmonoさん出血大サービスですね!色んな意味で御馳走様でした。 ←?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。