SSブログ

パウンド・ケーキ♪ [料理]

今日は休日だと言うのに、なんだか冴えないお天気なので、
一日中、家の中でまったりとしていました[小雨]
映画観たり動画観たり、パウンドケーキ作ってみたりと、
ごろごろ・のほほんです[猫]
私はお菓子作りの中でも焼き菓子が好きで、今年の
バレンタインはガトー・ショコラを作ったりもしました。
いちばん得意で皆が褒めてくれるのは、マドレーヌと
パウンドケーキ[黒ハート]とってもお手軽で
簡単だしね。
今日のは胡桃とオーガニック・レーズンを使ったヤツ。
レーズンは数日間ブランデーに漬け込んで、良い香りに
なった所で使用します。
パウンドケーキは何度も焼いてるのでレシピ見なくても
1時間もあれば、即ティータイムですわ。
CIMG0381.JPG
美味しいドリップ・コーヒーも淹れてみました[喫茶店]
撮影協力はムーミン谷のムーミン・トロールさんです。
これ貯金箱なんですよ。可愛すぎる。ふふ。
自分で作るお菓子は、甘さとか味を好き勝手に調節出来るのが
いいね。安上がりだし[るんるん]
私はパン作りなんかもやるのですが、最近は捏ねと叩きつける
のとか、発酵やベンチタイムなんかが面倒で、完全手作りは
してませんけどね。総菜パンが好き[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。